このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メーカーHPにはこの型番の空気清浄機がのってないようです。
ACM7D-Wがあるけど、出力とかが少しずつ違う。
何か理由があるのでしょうか?
デザイン以外で違いはまったくないようなんですが・・・
0点
2003/11/23 19:15(1年以上前)
ACMは確か一つ前の型番だったと思います。
新しいMCA・MC系が出てきたので、もう乗せてないだけでしょう。
ちなみに
joshinオリジナルモデム ⇔ 一般販売用
MCA75V6-W ⇔ MC755-W
MCA65V6-W ⇔ MC655-W
ですのでご注意を。
Joshinのオリジナルの方はあまり安くないです。
(店頭表示価格がそもそも高すぎ)
日本橋行って値切ったら安くなるかもしれませんがネットの価格+5000円は覚悟した方がいいかもしれませんね。
お店側ではDAIKINのこのモデルが売れているのであまり値引きしてくれません。
もし、日本橋・秋葉原でオリジナルモデムを価格が安かったら教えてください〜。
書込番号:2155533
0点
2003/12/20 17:41(1年以上前)
ダイキンのホームページに出ていますが、MC755とMC655は家電量販店用にACM7Dからちょっと風量を変えただけの商品で、どちらも現行機種です。ですからどちらを購入してもそれほど体感に違いはないでしょう。
価格はACM7Dの方が7千円くらい安いです。
書込番号:2252038
0点
2004/04/19 23:04(1年以上前)
755を狙っています。
この機種のみ特殊インバータランプが4本という大きな違いがあります。あとは、販路の違いで大差ないと思いますが。
書込番号:2717063
0点
インバーターランプ2本だけで13000円とはすごい違いですね
インバータランプが二倍だとやはり光触媒の効果も倍増するんでしょうか?
書込番号:2996276
0点
オリジナルモデルのMCA65V6-WとMC655-Wの違いは、前面パネルのデザインが違うということのほかに、インバータランプの数が4本になってます。私は100万ボルトでこのオリジナルモデルのほうを購入しました。吸塵力はMCA75V6-WやMC755-Wに比べて落ちるのかもしれませんが、時間をかければ吸塵してくれると割り切って、ランプ4本のほうに魅力を感じました。また、私が購入した時期は4月だったんですが、当時100万ボルトの金額は一般商品よりも安かった。安くていい機能が付いているんだったら買いでしょう。いい機能が付いていても赤くが高かったら考えたかもしれないけど・・・私は自動で静か運転にしてますが、においやほこりがあれば、当然運転が強くなりますよ。
書込番号:3015775
0点
12月の初めぐらいに購入し使用しています。
自宅には、犬とプレーリードックがいて、かつ夫婦二人ともヘビースモーカー
という状況で、使用を始めました。
最初のころは、それまで気になっていた、タバコとペットの臭いがうそのよ
うになくなり、「これは凄い!」と思っていましたが、1ヵ月が過ぎるころ
から、あまり効果がなくなってしまいました。
1年持つというロールフィルタを交換し、掃除できるところはすべて掃除
してみましたが、若干の改善を見るだけで、初期のころの効果は復活しま
せん。
実際にこの機種を使用している方、状況はいかかですか?
これをやると、良くなるというようなアドバイスがあれば、お願いします。
それから一番ファン側にある、段ボールのようなフィルターって交換とかで
きるんですかね??
0点
ペット臭は臭素がアンモニアや硫化水素のため分解も早く、結果早く臭いがなくなりますが、タバコの臭いはタールがあるために全ての分解が難しいのです。
締め切った部屋で2人でバカスカ吸えばどんなんでも無理ですよ。
パチンコ屋の中にも実は空気清浄機の巨大なものが入っていますが、効果を感じないでしょう?あれは、それが無ければ燻製が出来てしまうほどの煙の量なんです。
実際うちのはこれよりも2機種も前の型ですが、たまに掃除をサボったくらいでは効果は消えませんね。
今でもかなりな消臭効果です。うちは小型犬3匹に、両方ともタバコは吸いません。
換気第一でしょうね、やはり。
あとは、うちは換気扇が一年中まわしっぱなしです。
そういったことも必要であると思いますよ?
そして、電極はきちんと洗いましたか?
ちゃんと”光クリエールランプ”は点灯していますか?
これを作動させなくては、光触媒の効果は一切ありません。ただのマイナスイオン発生器に成り下りますよ。
書込番号:2552937
0点
2004/03/21 08:40(1年以上前)
ありがとうございました。
電極ももちろん洗っていますし、ランプも点灯しています。
ヅラQさんのお使いの機種で、イオン化するところは細い電線?みたいなものがついていますか?うちのはこの細い電線と、金属のパネル?みたいなものになっていますが、当然パネルのほうは洗い、電線の方も説明書どおりに掃除はしています。でも、初めのころの効果が出ない・・
ダイキンにも相談したのですが、買ってこれだけの期間で効果がでなくなるのもはおかしいとはいわれました。一度見に来たいとは言われているのですが、忙しくて・・・
換気一番・・ごもっともです。換気ができるエアコンにでもしたほうがよいみたいですね・・
書込番号:2609807
0点
回答ありがとうございます。電極も洗浄されているとの事でしたが、電極の付いているパネルの角にある、接点部分も拭いてください。
もうひとつ、たらぼさんの使用されている床材はフローリングですか?カーペットですか?カーペットなら交換した方が善いかもしれませんね?
もうひとつは、荒療治ですが一度使用を取りやめてください。
たらぼさんの鼻が慣れてしまっている可能性も無きにしも非ずです。
人間の嗅覚は、順応が早いんで、一度点検にでも出してみて、鼻を初期化してから家中を掃除してみてください。ペット飼育するなら拭き掃除は大切ですよ!
トイレのしつけの問題で気づかないうちにいろんなところにシッコしてるときもありますので、一度クンクン嗅いで回ってください。
ファブリーズとか使っても、きちんと処理出来てない時は臭いますから。
掃除、頑張ってくださいね!
書込番号:2621760
0点
追加ですが、うちではエステー化学の”消臭プラグ”も併用しています。多めに12畳で三台使っています。
それもひとつの手ですよ?
書込番号:2621769
0点
2004/04/04 19:42(1年以上前)
会社の応接室(20畳くらい)で使ってます....が タバコ臭がなかなか消えません。(ヘビースモーカーが多すぎる) 臭わないようにするには換気は必要です。(使用状況によって異なりますが)会社でも空気清浄機をたくさん買いましたが、タバコの臭いが完全に取れる機種は、ありませんでした(-_-;) あと紫外線ランプですが、海水魚を飼っていたときに使用してた紫外線殺菌灯は、寿命が短かったです(約2年).....紫外線を見ていると目がおかしくなるから注意です。(個人的意見)
書込番号:2666216
0点
2004/04/11 09:35(1年以上前)
同じハンドルネームでどうしても登録できないので名前替えました。
ヅラQさんいろいろありがとうございました。
電極も掃除するのですねー、今日これからやってみます。
フローリングですし、床もそれなりには拭いていますので、それはOKですし、うちの犬は幸いなことにトイレだけはキチンとトイレでしてくれますので、そっちも大丈夫です。(余談ですが、いままでトイレ以外でしたことは2年で2回だけですので)
壁紙にも臭いはつきますから、それも掃除してみます。
しかし、この機種の光触媒フィルターって、1年持つとか言われていますが、ものすごい汚れるのですよね・・・3ヵ月でまっくろ・・替えたほうがいいんですかねー?
書込番号:2688591
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






