

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




この機種を購入して2週間、空気清浄機というものを初めて使っているので比較はできませんが、まずまず満足しています。
ところが、ここ数日、本体内部からジー・・というかギー・・という感じの音がするようになりました。(良くは分かりませんが、何か部品が擦れているというより、電気的な音のように聞こえます。)時々止まったり、の繰り返しですが、これではせっかくの静粛性が台無しです。どなたか、似たような症状があった方、思い当たる原因や対処法など、教えて頂けませんか?ちなみに、マイナスイオンは購入以来ほとんど使用していません。
0点


2004/04/26 00:14(1年以上前)
多分基盤不良かなんかで修理が
必要と考えられますよね。
お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:2737183
0点


2004/04/26 22:51(1年以上前)
自分もある店から買ってあんまり
いい体験していないのが現状です。
やっぱり安すぎてもダメなんですかねー
書込番号:2740186
0点



2004/04/27 22:43(1年以上前)
コメントありがとうございました。
その後、何故か音がしない時間の方が長くなりましたので、もう少し様子を見てみます・・。
書込番号:2743702
0点


2004/04/27 23:53(1年以上前)
いや安いと壊れますよ!
自分がそうでしたから
次に買うときは27000円以上だして
買おうかな?
書込番号:2744015
0点


2004/04/28 08:45(1年以上前)
¥27,000以上というとかなり高価ですね。具体的なお勧め機種名を
教えて下さい。
書込番号:2744910
0点


2004/04/28 17:38(1年以上前)
機種名はダイキンMC755-Wのほうですよー
こっちも風量が違うだけで性能はほとんど一緒なんで♪
書込番号:2746053
0点


2004/04/29 14:03(1年以上前)
技術ガイドさん、
お詳しそうなのとMC755-Wの情報自体が少ないのでよろしければ教えてください。
ビックカメラで聞いたらランプが4本あるのはこれだけなので3万以上出す
なら一番のおすすめ、といわれました。
なにか情報はお持ちでしょうか(効果が実感できるとか?)
書込番号:2748821
0点


2004/05/01 12:23(1年以上前)
MC755-Wさんへ
他の機種は光触媒ロールフィルターに特殊インバータランプを
2本照射し除菌・脱臭しているのに対し
このMC755-Wはランプが4本あり
他の機種と比べると、菌・ウィルスの除去効率とニオイ分子の
分解力がさらに早いということみたいです。
いろいろあって迷いますよねー☆
書込番号:2755823
0点


2004/06/11 08:05(1年以上前)
私、755持ってます。
こいつも「じ〜音」します。
電気的というか、金属と金属がこすれあうような音というのか。
けっこう高音です。
じーの音量は少しなのですが、耳に障る音質です。
ダイキンに相談したところ一度拝見したいとの事なのですが、いつ音が
するかわからないのでそのままにしています(笑)
せっかくきてもらっても再現性がないと持ち帰って調べる、、、との事でしたので・・・
もって帰られちゃうと困る。
ほどよく働いています。
ただですねぇ。
ペーパーフィルターは長持ちしません。
10畳ほどのフローリングの部屋でタバコプカプカ(1日20本程度)で、だいたい2週間ほどで交換のサインが出ます。
書込番号:2907808
0点





はじめまして。ACM7D-Wを購入しようと思いショップに行くと主人の新しい物好きにMC655-Wをリビングと寝室用に2台購入してしまいました(^_^;)。はじめは主人から、次女(9ヶ月)、私の順に喉か痛くなり、次女に関しては就寝時咳き込むので空気清浄機をOFFにしたところ20分位して咳は止みました。
以来、ONにすると痛みと渇きを感じます。
ACM7D-WとMC655-Wは性能的に変わらないそうですが、購入された方の中で同じ状況になっている方おられませんか?
子供が2歳&9ヶ月と幼いので喉が気になります。
何かよいアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m。
0点



2004/04/18 09:38(1年以上前)
すいません、MC655-Wを購入した理由の新しい物好きではなくその品番の商品しかなかったそうです<(_ _)>。
書込番号:2711268
0点


2004/04/18 19:37(1年以上前)
空気清浄機からの風による乾燥か、
マイナスイオン機能の影響ではないでしょうか?
マイナスイオンをOFFにして、本体を頭から離して置いてみるといいかも。
書込番号:2712956
0点



2004/04/19 08:31(1年以上前)
返信ありがとうございます。なるべく近寄らないように離れたところに置くようにしました。使用しているといずれ喉のイガイガは治まってくるのでしょうか・・・
書込番号:2714649
0点





引っ越し先の社宅が日当たりが悪く,カビくさいのが全くとれません。
小さいこどももいるので,空気清浄機を初めて買うことにしました。
この機種は,カビ菌を吸収&カビ臭さがとれますでしょうか?
空気清浄機の事がまったくしらないので,教えていただけると喜びます。
0点


2004/04/13 23:51(1年以上前)
わたしの家では、子供の動きが、激しく!ほこりがたちます、その為購入しました!この機種は、センサーがすぐに反応して、ほこり、におい
のレベルによって弱普強と音も少し出てきますが、カビの匂いにも反応するかと思いますが、その前にカビを拭いたりしてからの御使用をお勧めします!確かに匂いとかほこりには、敏感んな機種ではありますが・・・?
書込番号:2697576
0点









うちは猫を二匹かっておりまして、ハウスダストがかなり気になるのと やはり脱臭効果をとてものぞみます。それにプラスして 居心地のよい空気…なお部屋になると嬉しいと思い空気清浄機の購入に現在かなり悩み中です。集塵効果にむけてのパワーがあるダイキンのACM7D-Wに決めようかと思っておりましたがプラスイオンの発生が多いとの事で足踏みしております。留守中もつけて出たいところなので 猫に有害では…と心配で。どなたか動物を飼っておられて お勧めの清浄機をお持ちの方 ご意見お聞かせ願えませんでしょうか? また、ダイキンのものはフィルターサイドから埃がすりぬける…とか メンテナンスが面倒だ…とも書き込みを見たのですが、お使いになっていらっしゃる方 いかがでしょうか?? お手数ですが、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





