『性能など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):27畳 フィルター寿命:7年 ACM7D-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACM7D-Wの価格比較
  • ACM7D-Wのスペック・仕様
  • ACM7D-Wのレビュー
  • ACM7D-Wのクチコミ
  • ACM7D-Wの画像・動画
  • ACM7D-Wのピックアップリスト
  • ACM7D-Wのオークション

ACM7D-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月20日

  • ACM7D-Wの価格比較
  • ACM7D-Wのスペック・仕様
  • ACM7D-Wのレビュー
  • ACM7D-Wのクチコミ
  • ACM7D-Wの画像・動画
  • ACM7D-Wのピックアップリスト
  • ACM7D-Wのオークション

『性能など』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACM7D-W」のクチコミ掲示板に
ACM7D-Wを新規書き込みACM7D-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

性能など

2005/03/22 00:46(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACM7D-W

この製品は1年半以上前の型落ちになると思うんですが、現行機種との
性能面での違いは具体的にあるんでしょうか?
リンク先のメーカーHPにはもう出ていないようですし。
集塵性能と適用床面積が一番気になるところです。

書込番号:4105887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/22 15:21(1年以上前)

ACM7D-Wの適用面積は27畳で最大風量は7m3/mです。
大きな違いは、ACM7D-WがUV式光触媒方式、ACM75E-W(MC706)がストリーム放電(プラズマ放電)式光触媒方式を採用。これにより脱臭能力値に差が生じています。
1m3の密閉容器内でタバコ5本燃焼させて空気清浄機を定格風量で1分間運転した後のアンモニア・アセトアルデヒド・酢酸の総合除去率がACM7D-Wで85%、ACM75E-Wで95%(全てカタログ値)。除塵能力はフィルターがプリーツタイプに変更されてますが大差ないでしょう。
ACM7D-WはUV管を使っていること、FANモーターの制御の関係で、消費電力がずいぶん差があります。

書込番号:4106697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/22 21:49(1年以上前)

適用床面積: 〜27畳(〜45m 2)
電源: 単相100V
色: ホワイト
外形寸法(mm): 425(W)×530(H)×210(D)
質量(kg): 8.0kg
運転モード: しずか/弱/標準/強/ハイパワーの5段階
電力切替: しずか18/弱20/標準22/強26/ハイパワー51W
運転音: しずか16/弱21/標準27/強32/ハイパワー45dB
プレフィルタ: カテキン採用ポリプロピレンネット
集塵エレメント: プラズマイオン化部+光触媒チタンアパタイト採用ロール光触媒フィルタ
脱臭フィルタ: 光触媒チタンアパタイト採用ロール光触媒フィルタ
特殊インバーターランプ: 2本

書込番号:4107713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/03/22 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
タバコは吸わないので脱臭機能はさほど気にならないのですが、
365日使い続けるものなので消費電力に差があるとなると無視できませんね。
少々イニシャルコストがかかってもランニングコスト重視で購入するほうが
得でしょうね。

書込番号:4107743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/22 22:56(1年以上前)

そうですね。ACM7D-WとACM75E-WではUVランプの消費電力約12Wの差があるので、仮に他の要素に違いがないと仮定すると年間で12W*24H*365日=105.12KWh、電気料金を22円/KWhで計算すれば、年間約2,313円。
5年使うと1万円近くになります。
また風量も標準モードで3.0m3/mと4.0m3/mで差が有り、性能的にはACM75E-Wが1ランク上の製品といってもよいと思います。
価格差やランニングコストを考慮すると、2年程度で買い換えるのであればACM7D-Wが得かもしれません。逆にそれ以上使うならACM7D-Wをあえて選ぶ理由はないと思えます。

ただ、タバコも吸わず、脱臭能力も標準的でよければHEPAフィルター採用機の方が良いようにも思えますが。(目的にもよりますが)

書込番号:4108033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/03/22 23:42(1年以上前)

目的といえるものといえば、アトピー体質なので室内のハウスダストを極力
取り除きたいということですね。
幸い、まだ花粉症は発症していないので本当に必要かといえば???ですが。
あとはオマケで掃除機かける手間が減ったらいいなってくらいです。

書込番号:4108263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/23 01:06(1年以上前)

その用途であれば尚更HEPA機をお奨めします。
HEPAが吸い込んだ空気を全て綺麗に濾して送り出すのに対して、静電集塵方式は一定割合がフィルターを通過して送り出してしまうので、臭いや普通のホコリなど徐々に減ればいい程度の目的ならよいですが、埃や花粉がアレルゲンになってる場合は、確実に濾過しないと、いつまでもアレルギー症状が”ぐずる”ことにもなりかねません。個人々々で発症の閾値(限界値)が違うのであくまで一般的な話になってしまいますが。

書込番号:4108626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/03/24 20:01(1年以上前)

HEPA機といいますと、DAIKINには同等性能で選択枝はあるんでしょうか。
NATIONAL辺りで探せばありそうですか?

書込番号:4112883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/24 22:22(1年以上前)

[4076150]の書き込みにある一覧のうち、F-P26SZ (リッチ)とACM75E-W(DAIKIN)を除いたものがHEPAフィルター採用機(メーカーの最上位機)です。

書込番号:4113330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/24 23:03(1年以上前)

>DAIKINには同等性能で選択枝はあるんでしょうか。

ダイキンはHEPA機をラインナップしてません。

書込番号:4113487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2005/03/26 15:51(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、いろいろとありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:4117498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/04/21 19:19(1年以上前)

はじめまして。
私もハンネ思い浮かばないさんと全く同じ用途でダイキンの空気清浄機の購入を検討しておりました。
しかしここの書き込みを見て、HEPAの方がお勧めと知り私もHEPAに変更をしたいと思っております。

そこでヤクルト飲んでるさんの[4076150]の書き込みを探してみたのですが、見付かりません。
もし良ろしければ、HEPAフィルター最上機でお勧めの物を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:4181728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/04/22 11:44(1年以上前)

8畳の広さだと、大きさも気になるところかもしれません。
デザインは各社のHPか量販店で確認してくだいさい。

各社のフラグシップ(最大能力)モデル 高さmm×幅mm×奥行mm  最大風量m3/m
HEPA採用機 
MA-804 (三菱)         530×410×223 8.0m3
EH3100 (リフレ)         600×375×242 5.6m3
EP-X31 (日立)         570×430×203 6.2m3
ABC-HM28(三洋)       530×440×244 6.0m3
CAF-D5 (東芝)         555×415×208 5.5m3
FU-R60CH(SHARP)       620×425×230 6.0m3
ACS-24NVU(富士通)      460×450×202 5.1m3
PA-SA20 (象印)        545×450×230 5.0m3

非HEPA機
F-P26SZ (リッチ)        590×398×205 5.6m3
ACM75E-W(DAIKIN)      533×425×213 7.5m3

書込番号:4183342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACM7D-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品に変わりました。 0 2005/12/14 23:34:07
運転中に持ち上げて手首で裏表に振るとファンがこすれる音が? 0 2005/09/10 1:12:04
3台かいました。 1 2005/09/10 0:50:03
洗浄ランプ 1 2005/11/19 10:51:15
カビ臭いんです。 3 2005/07/09 15:40:48
はじめまして! 2 2005/05/09 21:43:25
性能など 12 2005/04/22 11:44:35
洗浄ランプ 2 2005/03/11 21:40:03
この7年間ほどずっとダイキンを信頼していましたが、 4 2005/02/28 17:17:52
お早めに!! 1 2005/02/24 21:24:38

「ダイキン > ACM7D-W」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACM7D-W
ダイキン

ACM7D-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月20日

ACM7D-Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング