『]「ACM75E-W」と「MC706」は本質的に同じ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC706の価格比較
  • MC706のスペック・仕様
  • MC706のレビュー
  • MC706のクチコミ
  • MC706の画像・動画
  • MC706のピックアップリスト
  • MC706のオークション

MC706ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月28日

  • MC706の価格比較
  • MC706のスペック・仕様
  • MC706のレビュー
  • MC706のクチコミ
  • MC706の画像・動画
  • MC706のピックアップリスト
  • MC706のオークション

『]「ACM75E-W」と「MC706」は本質的に同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC706」のクチコミ掲示板に
MC706を新規書き込みMC706をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

]「ACM75E-W」と「MC706」は本質的に同じ?

2005/07/16 20:09(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC706

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

表題の通り
「ACM75E-W」と「MC706」は、
適用面積等の量の違いだけで、
その他の機能は本質的に同じなのですか?
なお、「ACM75E-W」と「MC706」の両方に
投稿させていただきます。

書込番号:4284163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2005/07/16 21:23(1年以上前)

貴殿の思っている通りです。
外観及び若干の仕様違いです。
もし貴殿がタバコを含む煙りを除去する目的であれば、
臭いも考慮し、活性炭式ではなく電気集塵プラスフィルターが良いかと。
集塵効率を優先するならHEPAもしくはURPAフィルター式が良いと思います。
簡単に言うと煙りを取り除くタイプか花粉の様に見えないタイプを
除去するタイプで選択されたら良いと思います。

書込番号:4284334

ナイスクチコミ!0


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2005/07/17 00:52(1年以上前)

supeedqueen さん、ありがとうございます。

> もし貴殿がタバコを含む煙りを除去する目的であれば、
まったく、その通りです。
8畳位の部屋で 1日デスクワークで、20〜30本吸ってます。
今は 松下の EH-3000 を使ってるんですが、音が気になって、
静かそうなダイキンにしようと検討中です。

> 臭いも考慮し、活性炭式ではなく電気集塵プラスフィルターが良いかと。
どっちが良いのでしょう?
ダイキンのHP見ても、機能の違いがわからないので、デザインと
リモコンが付いてるということで MC706 にしようと思いますが。

ヨドバシカメラで買おうと思うのですが、フィルターの枚数の
違いだけでしょうか。

書込番号:4284903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/02/07 23:31(1年以上前)

今さら読む方もいないでしょうが、一応。
上の方が「HEPAまたはULPA」フィルタのものを薦めていらっしゃいますが、注意点が1つあります。
ULPAフィルタはもともとSHARPが開発したはずですが、今現在、そのSHARP自身が商品にULPAを使っていません。
なぜかというと、ULPAにはある意味重大な欠点を持っているから、商品には使わないのだそうです。
もともと、HEPAフィルタの蛇腹の間隔を詰めて、より細かいホコリまで取り除くようにしたものがULPAフィルタです。
しかし、蛇腹の間隔を詰めたことにより、ホコリなどを吸い込むとすぐに目詰まりしてしまいます。
その結果、吸引力が急激に落ち、空気清浄機の役割を十分に果たせなくなるのです。
つまり、HEPAに比べてフィルタ寿命があまりにも短く、マメな方にはかなりうっとうしく、放置される方にとっては欠陥商品にみえるのです。
ですから、ULPAフィルタは避けたほうが無難です。

購入される方は、以上の点に注意してください。
長文失礼しました。

書込番号:4802455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC706」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC706
ダイキン

MC706

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月28日

MC706をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング