『バイオ抗体フィルターの寿命』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

ACM75E-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 6日

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

『バイオ抗体フィルターの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACM75E-W」のクチコミ掲示板に
ACM75E-Wを新規書き込みACM75E-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バイオ抗体フィルターの寿命

2005/09/10 12:02(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACM75E-W

スレ主 弁天茶さん
クチコミ投稿数:3件

皆さま初めまして。よろしくお願いします。

今度この機種を買おうと思っておりましたが、よくよくカタログを見ると、バイオ抗体フィルターの寿命は1年と書いてありました。

プリーツフィルターが7年分付いています、と有ったのでフィルター代はかからないと思っていましたが、実際はバイオ抗体フィルター代は毎年かかるのでしょうか?
それともこのフィルターも付いているのでしょうか?
又は、気にしないでそのまま使えますか?(カタログでは冬の乾燥したときにお使いくださいとあり、でも、開封後1年寿命とあったので?春夏秋は?)

私の主な使用目的はペットの抜け毛対策とニオイです。(60cm*3のケージにチンチラがおり、そこのすぐ横に置こうと思っています)
たばこは吸いませんし居間で使うので料理等の油分を含んだ空気も特にありません。
ですので毎年バイオ抗体フィルター代が掛かるのであれば、HEPAフィルター採用のMA-804の方でも良いような気がします。

ペットのニオイがあるので、活性炭が早く寿命が来そうでコスト的にダイキンかなと思っていました。

こちらの機種を買うと決めてから改めてカタログを見直したところ、こんな記述を見つけてしまい迷ってしまいました。

長々と書いてしまいましたが
皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:4415628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/09/10 12:24(1年以上前)

バイオ抗体フィルターは、インフルエンザなどウィルス系「専用」のフィルターです。
つまり、用途や季節によっては効果が無い場合もあります。

弁天茶さんの場合、主にペットの用途ですので、冬場はウィルス対策で付けるに越したことはありませんが、機械本体の脱臭・集塵能力には差は出ません。

ですから、ご面倒であればナシでもよろしいかと思います。

書込番号:4415683

ナイスクチコミ!0


スレ主 弁天茶さん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/12 12:04(1年以上前)

新し物好きワイケイさん、ありがとうございます。

風邪を引いたときにのみ、バイオ抗体フィルターを使ってみようと思います。うちには加湿器もあるのであまり出番がないかもしれませんが。

これから注文します。ありがとうございました。

書込番号:4421361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/09/12 17:08(1年以上前)

弁天茶さん こんにちは。

以前、MC706の方でも書き見込みしたんですが、
バイオ抗体フィルターの開封後の寿命は実質3ヶ月程度のようです。
このフィルターは水分保持状態で効果を発揮する為、冬場の暖房乾燥時期に
使用すると徐々に水分を失い機能しなくなるとのことです(メーカー談)
要は常温適湿状態の使用なら1年の持続は可能と言う意味です。
また湿度が50%以上あればウィルスの活性は抑制されるので、冬以外は
実質的に必要ないはずです。
かえて空気抵抗を増やしてフィルター効率を悪くするだけなので、他のシーズンは外す方がいいとも言っていました。

プリーツフィルターの寿命は試験環境で7年なので、通常の使用では、環境にもよりますが半分程度、1枚当たり4から6ヶ月程度と考えておいた方が良いと思います。

書込番号:4421864

ナイスクチコミ!1


スレ主 弁天茶さん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/15 14:39(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、詳しい解説ありがとうございました。
大変わかりやすかったです。

昨日届きまして、使用しております。初めての使用なので比べる事は出来ませんが、自分では満足しています。

バイオ抗体フィルターは、乾いたら終わりとは..まさか噴霧器で加湿するわけにも行かないだろうし?
冬場は、加湿器を使用しているので少しは長持ちするかもしれませんが、あまり期待しないようにします。

プリーツフィルターも実際は1/3〜1/2の寿命みたいなので、妻はがっかりするだろうな。

価格コムの掲示板は大変参考になりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:4429522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACM75E-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACM75E-W
ダイキン

ACM75E-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 6日

ACM75E-Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング