『購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

ACM75E-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 6日

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

『購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACM75E-W」のクチコミ掲示板に
ACM75E-Wを新規書き込みACM75E-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが・・・

2005/10/09 19:59(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACM75E-W

スレ主 三神葵さん
クチコミ投稿数:2件

ハウスダストアレルギーで湿疹が治らないためようやく空気清浄機を購入しようと探しているのですが、家電はさっぱり分りません。
価格.comではこれが1位で価格も魅力的なので悩んでいるのですが、ハウスダストやダニに対してのフィルターの効果はどの程度のものでしょうか?

初心者でスイマセンがアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:4491230

ナイスクチコミ!0


返信する
modoronさん
クチコミ投稿数:21件

2005/10/10 16:14(1年以上前)

大体ドコの清浄機も、ハウスダストに関しては効果あると思いますよ。
 安くて機能もあるお買い得のをお探しなら、
 少し相場が上がってしまいましたが、これお勧めでしょうね。
 それでもまだ相当安いですし

書込番号:4493551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/10 22:37(1年以上前)

ここのランキングは人気度ではないので、あまり当てにしすぎないほうがいいですよ。
ただ、ダイキンのACM75E-WとMC706が売れていたのは事実です。

ハウスダスト内のアレルゲンの大部分はダニ破砕片かカビ胞子なので、
風量モードさえ抑えすぎなければ(常時静音運転にするなど)modoronさんの書かれている通り捕捉出来ます。

注意しなければいけないのはフィルター交換時で、この機種は静電集塵方式なのでフィルターに埃がくっ付いているだけで吸着されているわけではないので、交換時の衝撃で埃が舞ってしまう事があることです。
また7年分のフィルターが添付されていますが、1枚あたりは1年の交換寿命で、実際の使用場面では半年程度で交換になります。
つまりHEPAフィルタ採用の機種に比べて短いスパンで頻繁にフィルター交換が必要になると言うことです。
アレルギーのある人にとってはフィルター交換は結構危ない作業です。
タバコを吸わないのであれば、できるだけフィルター寿命の長いHEPA採用機種のようなものを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:4494747

ナイスクチコミ!1


STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/10/11 13:29(1年以上前)

こんにちは
ヤクルト飲んでる?さんが言われている
>この機種は静電集塵方式なのでフィルターに埃がくっ付いているだけで吸着されているわけではないので、交換時の衝撃で埃が舞ってしまう事があることです。

>アレルギーのある人にとってはフィルター交換は結構危ない作業です

と言われていますが、この機種はプリーツフィルターで補足したアレルゲンをフラッシュストリーマでカビ菌なら99.99% ダニ、花粉なら99.6%分解するのでメーカーの発表が本当ならフィルターに付いているアレルゲンの分解した破片が交換時に飛び散ったとしてもアレルギーは起さないと思われるのですがその点どうでしょうか?

ナショナルのエアーリッチはこの点アレルバスターで不活化しています。

書込番号:4496050

ナイスクチコミ!0


スレ主 三神葵さん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/13 19:55(1年以上前)

皆さん親切丁寧なご返事ありがとうございます。
私はタバコは吸わないのでフィルター交換の時にはマスクで対応しようと思います。

初歩的な疑問なのですが、メーカーページに商品が載っていないのは販売完了だからでしょうか?それとも後継機種が出ただけで販売自体は継続販売なのでしょうか?また、後継商品とどこが変わったのでしょうか?

書込番号:4501168

ナイスクチコミ!0


STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/10/14 10:56(1年以上前)

どうもです。

>初歩的な疑問なのですが、メーカーページに商品が載っていないのは販売完>了だからでしょうか?それとも後継機種が出ただけで販売自体は継続販売な>のでしょうか?

在庫限りで販売終了です

>また、後継商品とどこが変わったのでしょうか?

あまり変わっていないみたいなのですが、フラッシュストリーマが電撃ストリーマという名前に変わっています、多分放電量をアップしたのだと思いますが、酸化力は10万度というカタログの表記は以前と変わらないので効果はそんなに違わないのではと思います。

新機能として控えめ運転、しずか・弱風量のみの自動運転が出来ます。
表示部のランプの明るさを3段階に調整できます、今までのはセンサーのランプを消せるだけでした。
アレルクラッシュフィルターというのが付きました、ナショナルのアレルバスターみたいなフィルターでアレルギー物質をポリフェノールで包み除去
人感知センサーが付き人が部屋に居ると自動で動き居なくなれば止まります。

ざっとこんな感じです。
値段的にはACM75Eがお安いので在庫があるうちに購入するのならお勧めです。今ならまだ15000円程度で売っています。

書込番号:4502562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/17 12:32(1年以上前)

>この機種はプリーツフィルターで補足したアレルゲンをフラッシュストリーマでカビ菌なら
>99.99%、ダニ、花粉なら99.6%分解するのでメーカーの発表が本当ならフィルターに付いて
>いるアレルゲンの分解した破片が交換時に飛び散ったとしてもアレルギーは起さないと思わ
>れるのですがその点どうで>しょうか?

STKKさん、返事が遅れました。申し訳ありません。
捕捉した99%以上を分解するという記述は間違いないと思います。
ただし、この数字は”プリーツフィルターで補足した”ものであって、捕捉できずに本体内に
留まった物については触れていません。
ご存知のようにこの機種は静電集塵方式で、捕捉対象を帯電させてフィルター捕捉します。
706やACM75E-Wの集塵効率が89%(ターボ時)であることからも明らかなように、帯電された
粒子はフィルターで全捕捉されません。一部は本体内の他の部分に吸着、または再放出です。
STKKさんがこの機種を掃除されたことがあれば判ると思いますが、汚れはフィルター以外にも
脱臭触媒やその他の場所にもついているはずです。
このフィルター外の汚れがアレルギーを持つ者にとって危険なんです。

エアーリッチのフィルターベースは空隙がより大きいですから、通過後に付着するアレルゲン
の問題は同様に起こり得ます。アレルバスターも捕捉接触した場合のみ有効ですから。

書込番号:4510128

ナイスクチコミ!0


STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/10/17 12:47(1年以上前)

なるほど、そうですね、プリーツフィルター上だけでなく、電極ユニットや脱臭触媒や本体の内部のいたる部分にホコリや粒子がたまります。

電気集塵は風量を維持できフィルター寿命が延ばせる利点がある反面フィルターを通り抜ける粒子もHEPAやULPA機よりも多くなるのは確実です。

この粒子はアレルゲンの集合ですからフィルタ交換時やメインテナンス時に注意する必要がありますね。

書込番号:4510159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACM75E-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACM75E-W
ダイキン

ACM75E-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 6日

ACM75E-Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング