『勝手に運転止まります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

ACM75E-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 6日

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

『勝手に運転止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACM75E-W」のクチコミ掲示板に
ACM75E-Wを新規書き込みACM75E-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

勝手に運転止まります

2005/10/25 17:19(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACM75E-W

購入して14日経過しましたが、朝になると止まるようになりました。
切りタイマーはもちろん設定しておりません。まだ新品なので不良品と判断してよいでしょうか。部屋は特に汚れはなく、綺麗なほうだと思います。フイルターの問題でもないと思います。どなたか同じ経験ありませんでしょうか。

書込番号:4528664

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:148件

2005/10/25 17:24(1年以上前)

追加ですが。運転停止は電源が落ちて、リモコンや手動で電源が入らず、全面カバーを外して、再装着してリセットかけないと電源が入らない状態をさします。空気が綺麗になったから停止するというLevelではありません。

書込番号:4528669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/25 18:29(1年以上前)

前面パネルの再装着で作動可能になると言うことは、
本体側のドアスイッチの接点不良かパネル突起の破損または変形でスイッチを十分に押し込めていない状態のようにも思えます。
パネルカバーを装着した際に突起がスイッチを押し込んだ状態になっているか確認してください。
もしも運転中にパネルカバーの下側を手前に軽く引っぱった程度で運転が停止したら
明らかに突起かスイッチの不良でしょう。
引っ張っても止まらないようであれば・・・
その他の電気系のトラブルとしか言えません。
どちらにしてもサービスに連絡をした方が良いような気がします。

書込番号:4528792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2005/10/26 11:34(1年以上前)

ヤクルト飲んでるさん。
早速適切なアドバイスありがとうございました。手前にパネルをひっぱても電源切れることはありません。突然電源が落ちる感じです。
通販で買ったのですが、保証期間内であってもメーカーへの輸送になりそうです。こんなことなら近所で買えばよかったかと後悔しはじめています。

書込番号:4530511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/26 17:17(1年以上前)

通販の場合、初期不良の対応は1週間程度しかないのが普通ですが、
買われたお店はどうなのでしょう。
明らかな作動不良とも思われるので、まずは販売店に連絡して対応を尋ねた方が良いかも知れません。
販売店経由でメーカーに連絡してもらえば、修理対応ではなく手早く交換になることもありうるので。

書込番号:4530977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2005/10/26 23:49(1年以上前)

ヤクルト飲んでる? さん
ご助言ありがとうございました。
販売店に問い合わせたところ、「当店は販売のみですので自分でメーカーと相談して修理して下さい」とのことでした。通販は安いので、そのリスクも含めて自己責任であること痛感しました。箱も捨ててしまったし、メーカーに送るのをどうするか思案しております。

書込番号:4532014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/27 08:50(1年以上前)

予想どおりとは言え、やはりそういう対応でしたか。

メーカーへの輸送の記述があるので、既にメーカーにも連絡済みってことでしょうか。
梱包箱を処分したことを告げれば、宅配便が仮箱をもって引き取りに来ることも可能だったような。
ダイキンはダメなのかな・・・・

綺麗な空気吸いたいさんの起こっている現象を今一度整理しておきましょう。
いつから症状が出たのか。どのような状態だったのか。どう処置したのか。
次はいつ起こったのか。
現在までどのくらいの頻度で起こっているのか。

まだ購入されてから一ヶ月もたっていないようですから、初期不良の交換を前提に
メーカーに相談してみて下さい。
またその際に、輸送方法の指示もうけて下さい。
今回のケースでは、過失がない以上こちらが送料を負担するのは間違っているような気がするので、そのあたりは強く主張してもかまわないとおもいます。
輸送の時に整理したメモを故障品に添付した方が向うも対応し易くなるでしょう。

書込番号:4532517

ナイスクチコミ!1


STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/10/28 11:25(1年以上前)

そもそも購入してからまだ日が浅いのでしたら
ダイキンのサポートに直接電話して出張で頼んで見たらどうですか。

ダイキンのような空調機メーカーは出張サービス網がしっかりしていますので
近場にセンターがあれば場合によって保障期間という事で完全無料出張修理してくれる場合もあります。

仮に出張料が取られても送る手間と送料等を考えると同じ位のコストになってしまいます。
取り説の最寄のダイキン修理センターに確認してみてください。

書込番号:4534754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2005/10/29 01:50(1年以上前)

ヤクルト飲んでる? さん STKKさん、えむある さん どうもありがとうございました。
あきらめていたので、この板みるのが遅れて失礼しました。
近くの家電量販店に持ち込み。そこからメーカの修理センターに送ることにしました。皆様のご親切と適切なアドバイスにあらためて深謝いたします。

書込番号:4536386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2005/11/24 21:13(1年以上前)

空気清浄機を検討しています。結果を教えてください。

書込番号:4603905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACM75E-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACM75E-W
ダイキン

ACM75E-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 6日

ACM75E-Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング