『洗浄サイン!!!????』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

ACM75E-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 6日

  • ACM75E-Wの価格比較
  • ACM75E-Wのスペック・仕様
  • ACM75E-Wのレビュー
  • ACM75E-Wのクチコミ
  • ACM75E-Wの画像・動画
  • ACM75E-Wのピックアップリスト
  • ACM75E-Wのオークション

『洗浄サイン!!!????』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACM75E-W」のクチコミ掲示板に
ACM75E-Wを新規書き込みACM75E-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

洗浄サイン!!!????

2005/11/21 14:00(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACM75E-W

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!

ACM75E-Wを使って1年くらいですが、前から気になったことがあって質問します。
洗浄をしても、フィルタを交換しても"洗浄サイン"が赤で点滅します。
イオン化線は切れていないです。
私だけですか。
皆さんは点滅しないですか。

皆さんの意見が頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:4595413

ナイスクチコミ!2


返信する
STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/11/21 14:26(1年以上前)

取り説にも書いてありますが洗浄時洗剤は使っていませんか?
もし洗剤を使った場合かなり良くすすがないとセンサーが反応するらしいです。

あと過去ログにもありますがセンサーが敏感すぎて基盤を交換した方もいらっしゃるようです。

この機種はユニット洗浄をするとき洗剤は使わない方が良いでしょう。

それでもサインが消えない場合、サービスに出すしかないと思います。

書込番号:4595452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/22 23:13(1年以上前)

STKKさん
有難うございました。

しかし、洗浄は掃除機でしています。
別に洗剤は使用していません。
ただ、掃除機でFILTERの埃だけを取っています。

書込番号:4598989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/23 00:03(1年以上前)

取説の「修理を依頼する前に」の項目にある
■もう一度お調べください

プラズマイオン化部を掃除したのに洗浄サインが消えないまたはすぐに再点滅する
●プラズマイオン化部が確実にセットされていますか?
●対向極板等に水滴が残っていませんか?
●イオン化部にせんいクズ等が残っていませんか?
●洗剤で洗っていませんか?
 洗剤が残っている場合がありますので1時間以上水道水
 につけおきしてください。
 つけおき後は十分に乾燥してください。

どれにも該当しませんか。

書込番号:4599192

ナイスクチコミ!1


STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/11/24 09:44(1年以上前)

逆に水洗いしていないから洗浄ランプがついているのではないでしょうか?

説明書のとおり水洗いしてみたらいかがですか?

書込番号:4602693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2005/12/01 21:21(1年以上前)

ウチも買って2ヶ月弱でそうなりました。
ダイキンのコンタクトセンターに電話をすると、ダイキンの方からACM75E-Wを受け取りにきて、プラズマイオン化部を新しいタイプのものに交換してくれました。前のプラズマイオン化部はすべて金属製で全体がスリット状になっていましたが、今度のは上下がプラスティック製で中央部分が金色の金属製の板状になっており、掃除しやすそうですよ。
洗浄サインがしょっちゅう点滅するようでしたら、コンタクトセンターに連絡してみた方が良いと思います。

書込番号:4622468

ナイスクチコミ!2


Rissaさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/13 19:30(1年以上前)

うちでも、きちんと水洗いしていましたが、同症状が現れました。
ビッグ・シェルティーさんと同様ユニットを交換していただいた後は洗浄サインがつかなくはなりました。が、まったく点灯しなくなりました。
事実上ユニット交換により洗浄サインという機能を失ったかたちです。
意味もなく点灯している状態から意味があっても点灯しない状態に変わっただけでした。しかたなく自分で定期的に洗浄していますが、ほかにもモーターが高い音で発振するなど何度修理していただいても直らないところもあります。
ダイキンさんのサポートは24時間対応で、応対してくださる方もていねいで好感を持っていますが、結果的には残念に思います。

書込番号:4909311

ナイスクチコミ!2


Ookaさん
クチコミ投稿数:26件

2006/05/30 14:32(1年以上前)

当方もみなさん同様一度ユニットを交換してもらいましたが、最近また洗浄後しばらくで点灯するようになりました。
こちらの洗浄ミスも考えられますので、もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:5124435

ナイスクチコミ!2


napha15mlさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/24 20:05(1年以上前)

うちもまったく同様な現象が起きています!
掃除機で緑のフィルタを吸っているだけです。洗剤等は使っておりません。どこがプラズマイオン下部なのかよくわかりません。とりあえずパーツの交換をお願いしてみたいと思います。

書込番号:5284965

ナイスクチコミ!1


Ookaさん
クチコミ投稿数:26件

2007/01/03 04:54(1年以上前)

後日談です。

何度イオン化部の掃除をしても(濡れティッシュで拭く)ジーッという音が出始め、その後すぐにランプが点滅するようになりました。
何度やってもその状態でしたので、サービスの方で確認をしてもらいました。
1週間後に戻ってきた結果は、「ちゃんと掃除して下さい」との事でした....。
もう1台、1つ前の機種を利用していますが、そちらは掃除をしなくても点滅したことがありません(ある意味鈍感過ぎ!?)。
しかし、この機種は取説通りの清掃方法でもすぐにランプ点滅です。
よほど掃除下手なのか、センサーが過敏すぎるのか....。
サービスの方に掃除を行っていただいてから3ヶ月近く過ぎましたが、まだ点滅はしておりません。
ということは、当方の掃除の仕方がまずかったのかなぁと...。
しかし、かなり神経質な機種であることは間違いないと思います。

次回ランプ点滅後どうなるのか、楽しみ(ある意味不安)です(笑)。

書込番号:5833765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACM75E-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACM75E-W
ダイキン

ACM75E-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 6日

ACM75E-Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング