『バイオ抗体フィルターって?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC707-Wの価格比較
  • MC707-Wのスペック・仕様
  • MC707-Wのレビュー
  • MC707-Wのクチコミ
  • MC707-Wの画像・動画
  • MC707-Wのピックアップリスト
  • MC707-Wのオークション

MC707-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • MC707-Wの価格比較
  • MC707-Wのスペック・仕様
  • MC707-Wのレビュー
  • MC707-Wのクチコミ
  • MC707-Wの画像・動画
  • MC707-Wのピックアップリスト
  • MC707-Wのオークション

『バイオ抗体フィルターって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC707-W」のクチコミ掲示板に
MC707-Wを新規書き込みMC707-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

バイオ抗体フィルターって?

2006/04/01 17:33(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC707-W

クチコミ投稿数:3件

MC707−Wの購入を考えていますが、一つ気になることがあります。 それはバイオ抗体フィルターのことです。
7年プリーツフィルターは文字通り7年買い替え不要で経済的ですが、バイオ抗体フィルターは寿命が1年と言うことで毎年買い替えが必要で、価格も1890円と高額?だと思います。
ここで質問ですが、
1.やはり毎年買い替えが必要なのか?
2.(ウイルスの除去があまり必要でないなら)バイオ抗体フィルターを取り外した状態で空気清浄機を使用出来るのか?
3.インフルエンザ等ウイルスが気になる季節だけ取り付けて、その他の季節は取り外しておき、気になる季節になったら再利用すると言う使用方法が出来るのか?
以上、少しセコイ質問ですが、お願いします。

書込番号:4963405

ナイスクチコミ!3


返信する
STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2006/04/01 18:26(1年以上前)

私もこの件では以前疑問に思っていました。

1.やはり毎年買い替えが必要なのか?

最高性能を維持したいのなら必要だと思います。

2.(ウイルスの除去があまり必要でないなら)バイオ抗体フィルターを取り外した状態で空気清浄機を使用出来るのか?

できます、というより説明書にウイルスが気になる時期につけてくださいと書いてありますしバイオ抗体フィルターを付けなくてもウイルスは除去できます。

3.インフルエンザ等ウイルスが気になる季節だけ取り付けて、その他の季節は取り外しておき、気になる季節になったら再利用すると言う使用方法が出来るのか?

これは実際には開封後効果が無くなっていくため無理だと思います。

バイオ抗体フィルターを付けなくてもプリーツフィルターでウイルスを補足して電撃ストリーマで破壊することももちろん可能だと思います。あくまでも無害化するスピードの問題だと思います。

賢い使い方はバイオ抗体フィルターは取り付けず加湿を気をつける。
私は会社でこの前の機種を使っていますがバイオ抗体フィルターはつけていません。

書込番号:4963533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/04/01 20:03(1年以上前)

1.毎年の買い替えが必要です。
2.バイオ抗体フィルターはオプションフィルターなので装着の有無は基本機能に影響しません。
3.開封後の効果期間は1年となっていますが、冬場の乾燥状態または夏場の高温湿度状態で使用すると急激に能力を失活するので、実質3〜6ヶ月程度の寿命だとメーカーの技術の人に効いたことがあります。
バイオ抗体フィルターの汚れを落とした後、厚手のビニールで密封しフリーザー内で保管すれば、ある程度は失活を遅らせることは可能のようですが、冬場に3ヶ月以上使用したものを保存する意味があるとは思えません。
バイオ抗体フィルターをつけると空気抵抗が増し基本能力が落ちる反面、プラズマユニットの汚れが遅くなる効果もあります。
どうするかはモトチャンプさん次第です。

書込番号:4963742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2006/04/01 21:52(1年以上前)

お二人とも早速のご回答、ありがとうございます。
バイオ抗体フィルターはオプションだったんですね!?
これで安心して購入出来ます。
特に問題ないようなので、とりあえずは取り付けずに運転してみます。(お試しで1枚付いていたりはするのでしょうか?)
インフルエンザ対策は加湿で対応したいと思いますが、秋に子供が生まれる予定なので使ってみても良いかもしれませんね!また、その時に考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4964086

ナイスクチコミ!2


STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2006/04/01 22:00(1年以上前)

1枚は同梱されていますよ。

いつ使うかですが来年の冬用にとっておいたらどうでしょうか?

書込番号:4964113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/04/01 22:34(1年以上前)

そうですね!
冬季のインフルエンザが流行する頃に使ってみたいと思います。

書込番号:4964248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC707-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC707-W
ダイキン

MC707-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

MC707-Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング