


購入して約4ヶ月程度になります。
最初から、ホコリセンサー感度の感度が鈍いのでは・・・と感じていました。それで、マニュアルを見て感度を上げたのですがいまいち実感がわきません。
最近は寝室において、寝る時に付けているのですが、部屋の中の布団の上で子供達が暴れても、風量は最低のままです。(購入後は反応していたと思う)
思いきってセンサーの前で布団をバタバタさせてもほとんど反応無し。息を吹きかけると、においセンサーは働きますが、ホコリはたまに働く程度。
掃除機で、センサーの口を掃除しても変化無し。
これってやはり異常でしょうか?
経験ある方教えてください。
書込番号:4761247
0点

購入してそろそろ1週間になります。
私の方でも衣服や布団から出た繊維の「ほこり」が舞っているのに、
ほこりセンサーが働かないことがしばしばありました。
どうやら「ほこり」といっても、
布団や衣服の繊維による「ほこり」ではなく、泥や花粉などの「ほこり」に反応するよう設計されてるように思われます。
センサーの吸い込む穴も繊維のほこりを吸えるほど大きくないですし。
あくまでも憶測ですが。
ちなみに、エイトフォー等の微粒子の粉が出る制汗スプレーを1メートル前から1秒程度噴射したところ、「ほこり」として感知しました。実験してみてください。
書込番号:4761385
0点

コンセントプラグの挿した時の空気状態が基準になりますので一度センサー部の掃除をしたあと換気などしてきれいな空気にしてからコンセントに挿してみてください。
それでもダメであれば4ヶ月とのことなのでメーカに見てもらった方がいいかと思います。
うちのはMC706去年購入ですが、いまだに埃も臭いも敏感に感知していますよ。床置きで人が前を通るたびに埃センサーが感知しています。
書込番号:4764618
1点

ホコリセンサーの感度は調整できます。
取説の25ページです。
風量表示ランプの「弱」が感度が高くなります。
私も間違えて、設定しなおしました。
書込番号:4788309
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > ACM75F-W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2007/04/14 19:43:50 |
![]() ![]() |
7 | 2006/08/03 22:17:37 |
![]() ![]() |
5 | 2006/07/19 11:15:58 |
![]() ![]() |
7 | 2006/07/03 20:44:58 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/26 10:09:08 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/18 14:40:25 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/18 15:34:24 |
![]() ![]() |
0 | 2006/05/06 22:32:10 |
![]() ![]() |
1 | 2006/04/21 14:14:22 |
![]() ![]() |
2 | 2006/04/18 1:28:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





