『新品?のにおい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):32畳 フィルター寿命:7年 花粉モード:○ ACM75F-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACM75F-Wの価格比較
  • ACM75F-Wのスペック・仕様
  • ACM75F-Wのレビュー
  • ACM75F-Wのクチコミ
  • ACM75F-Wの画像・動画
  • ACM75F-Wのピックアップリスト
  • ACM75F-Wのオークション

ACM75F-Wダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月12日

  • ACM75F-Wの価格比較
  • ACM75F-Wのスペック・仕様
  • ACM75F-Wのレビュー
  • ACM75F-Wのクチコミ
  • ACM75F-Wの画像・動画
  • ACM75F-Wのピックアップリスト
  • ACM75F-Wのオークション

『新品?のにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACM75F-W」のクチコミ掲示板に
ACM75F-Wを新規書き込みACM75F-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

新品?のにおい

2006/01/27 18:32(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACM75F-W

クチコミ投稿数:10件 地域ホームページなごや港 

購入してから1週間がたちました。
六畳の部屋で使用していますが、
吹き出し口からよく、新品の家電を買ったときのような
においがします。
部屋にいると気がつかないのですが、
しばらく部屋から出て、かえってくると、においが
充満しています。自分だけではなく、家の家族も
においを感じました。
通常、でてくるにおいは無臭ですか?
煙草は吸わないのし、そういうにおいではないのですが…
同時期にかったシャープの空気清浄機は
無臭でした。

書込番号:4770658

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/01/30 00:20(1年以上前)

購入後10日経ちますがうちもです。
12畳のリビングで使っていますが遠くからでもにおいが分かります。
ゴムの様な、ビニールの様な…とにかく嫌なにおいです。
友人達にも嗅いでもらいましたが、うぇ〜って言ってました。
空気清浄機なのに空気ににおいがつきます。
そのにおいで気分が悪くなるのですぐに電源を落とすか、
窓を開けて空気の入れ替えです。

風邪やインフルエンザが流行ってきたので
フル稼働させたい所ですが、
そのにおいが充満するのが嫌なので使用をためらってしまいます。
バラバラにしてみた所、脱臭触媒のにおいに近い感じがしました。

他のユーザーの方はいかがなんでしょうか??

書込番号:4778558

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件 地域ホームページなごや港 

2006/01/31 19:30(1年以上前)

同じ人がいたんですね。
いちようサポートに問い合わせしたのですが、
外に出して数時間うごかしてもらうか、
1ヶ月くらいしてもかわらないようだったら
もう一度問い合わせをして欲しいと言われました。
風量を大きくしてしばらく使用して欲しいとも言われました。
仕方ないので、しばらく様子を見ることにします。

書込番号:4782832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/02/01 23:45(1年以上前)

そうですか、一ヶ月も様子をみろと…
二月に一番ウィルス対策したいんですけど。

今日も嫌なにおいに耐えかねてスイッチを切ったままです。
部屋中が恐ろしいことになるのでひかえめ運転しかできません。
この嫌なにおいが続くのなら、花粉の時期、花粉モードに
しておくのは不可能ですね。
明日、屋外で動かしてみます。
サポートセンターにもクレーム入れようと思っています。
価格がどんどん安くなっているのも少し気になります。
(まさかクレームが多いせいではないでしょうね〜)

その嫌なにおい以外は、とても満足しているので残念です。

書込番号:4786348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2006/02/02 21:06(1年以上前)

まさかプリーツフィルターを裏返しに取り付けているとか?
(白がおもて。 私も今日届いたんですが、間違えかけました)

5時間くらい動かしていますが、今のところ部屋の出入りをしても異臭はしません。
1週間くらい使用してから、また報告します。

書込番号:4788283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/02 22:37(1年以上前)

にゃー2501さん、セレウスサボテンさん、こんにちは。
この機種に関心を持っていたのですが、お二方のクチコミを拝見して、購入をためらっております。
今後、においが消えていくのかどうか?
お二方の清浄機がどうなっていくのか結果を待ちたいところですが、花粉の季節はもうすぐです。
ほかに購入された方で「別に変なにおいはしない。」という方はいらっしゃいますか?
よろしければ返信をお願いします。 

書込番号:4788583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ACM75F-WのオーナーACM75F-Wの満足度4

2006/02/04 00:00(1年以上前)

我が家は昨日から使用し、24時間経ちますが、なんとも有りませんよ。

書込番号:4791359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/04 10:53(1年以上前)

 ちゅんぼんさん、返信ありがとうございます。
ダイキンにも直接問い合わせをしてみます。

書込番号:4792200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/02/06 10:21(1年以上前)

僕は昨日届き、24時間以上使ってますが、指摘されているような
臭いは一切しません。
無臭でまさに、空気清浄機なのですが、製品個別にこのような症状があるバラツキがあるのでしょうか?

複数台購入しようとおもっているので、気になります。

書込番号:4797993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2006/02/09 21:01(1年以上前)

24時間フル稼働で1週間経ちますが、まだ異臭はしません。
皆さん、その後どうですか?

書込番号:4807564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ACM75F-WのオーナーACM75F-Wの満足度4

2006/02/09 21:14(1年以上前)

我が家もその後24時間フル稼働で一週間ですが、なんとも有りませんよ!

書込番号:4807612

ナイスクチコミ!0


btcs2005さん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/09 22:07(1年以上前)

去年末に購入し、2か月近く使用しています。
(当時から値段もだいぶ下がりましたね…)

臭いなどはまったくありません。
快適に使っています。

買った当時、バリ取りを雑にしたような感じで、プラスチックの側が少しえぐれている部分があったので、不愉快だったのですが、臭いが出るよりは遥かにマシですね。

不具合のあった方、その後はいかがですか?

書込番号:4807819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 地域ホームページなごや港 

2006/02/11 22:33(1年以上前)

まだ1ヶ月たっておりませんが、においがしております。
同時期にシャープの空気清浄機を買ったのですが、
こちらは全くにおいがしてません。
におい自体はその部屋にいると気づかなくなるのですが、
部屋にはいるとすぐにわかります。

書込番号:4813281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/12 12:02(1年以上前)

おととい到着しました。7畳半で、二人でタバコも吸いますが嫌な臭いには結構敏感な方なので、書き込みを読み不安になっていました。しかし今のところ不快な臭いはありません。床置きにしていますがセンサーの反応も良く、気に入っています。やはり固体差があるみたいです。

書込番号:4814861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/07 16:28(1年以上前)

こんにちは。多分清浄機から発するオゾンの匂いかと思われます。違ってたらすみません。オゾンは低濃度でしたら人体には影響はないみたいです。

書込番号:5058333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 地域ホームページなごや港 

2006/05/09 15:34(1年以上前)

スレ主の者ですが、においがどうしても気になるため、
ダイキンの出張修理にきて頂きました。
きて頂いた方もなんとなく感じるにおい
を感じでいただきました。
基本的には他の部屋よりも無臭で遷都せんとさんが
言われたような製品からの臭いということでは
ということでしたが、念のため、プレフィルターと
脱臭フィルターを交換して頂けると言うことになりました。
また改めて交換後のレポートをしたいと思いますが、
サポートの点ではダイキンさんは一番良いかもしれないですね。
ほかのところでは365日、24時間対応してるところは
少ないかと思います。

書込番号:5064151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 地域ホームページなごや港 

2006/05/30 12:28(1年以上前)

交換後のレポートですが、あまりにおいは変わりませんでした。
やはりオゾン?のにおいなのでしょうか?
ちなみにもう一台買ったのですが、その機体も
同じようなにおいでした。

書込番号:5124199

ナイスクチコミ!0


r@bbitさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/16 17:18(1年以上前)

ずいぶん亀レスになるので、もう誰も見ていないかも
しれませんし、参考になるかどうかも分かりませんが、
私も他メーカの機種で同じようなことがありました。

使用をはじめて2、3日ほど過ぎたくらいから
部屋の空気がおかしくなりました。
こちらの掲示板を色々見ていてふと思い立ち、
一度運転をストップして換気扇をまわして部屋の空気を
強制的に換気し、もう一度使ってみたところ、
うそのように快適な空間になりました。
(実際は、まだほんの少しイガイガな感じが残っていたので、
もう一度換気しました。)

フィルターの化学成分(?)の一部が出て、部屋に充満
してしまっていたのではと思っています。窓を開けた
くらいではダメみたいで、また、一度出てきてしまった
臭いは、空気清浄機でも取れないみたい(?)でした
(一瞬ふっときれいになる瞬間があったりしたのですが、
すぐにまたいやな臭いが充満してしまいました。
吸い込んでもまたすぐに吹き出してしてしまうのでは
ないでしょうか。
なので換気しないといつまでも部屋の中を循環していて、
いつまでも臭いがとれないのかな・・・と・・・)

参考(ナショナルのですが・・・)http://kakaku.com/BBS/Main.asp?PrdKey=21605010190#4511076
> ・使い始めはifDP集じんフィルターからニオイがする。
> (取扱説明書にはフィルターに添着したスーパーアレル
> バスターなどのニオイだと書いてあります。)

書込番号:5174608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/06/22 05:56(1年以上前)

r@bbitさんへ

他のメーカーの機種って、何処のメーカーですか?ナショナルですか?
ダイキンのニオイはモーターのニオイですが、他のメーカーも臭いモーターを、
使ってるかもしれないとなると、安全が確認出来てるシャープ製品しか怖くて買えませんね。
空気清浄機の中に空気汚染機が混じってるんじゃ、まるでトランプのババ抜きですね。
みなさんは、こちらのクチコミを参考にして、失敗しないようにしてくださいね。

書込番号:5190305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACM75F-W
ダイキン

ACM75F-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月12日

ACM75F-Wをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング