『ウイルス&花粉対策』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオークション

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール MC708

『ウイルス&花粉対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュストリーマ 光クリエール MC708」のクチコミ掲示板に
フラッシュストリーマ 光クリエール MC708を新規書き込みフラッシュストリーマ 光クリエール MC708をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ウイルス&花粉対策

2007/02/17 11:40(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール MC708

クチコミ投稿数:14件

新型インフルエンザが出たら部屋の中だけでもウイルスを抑えたいのです。また子供がアレルギー性結膜炎なのでそちらもかんがえて・・・
シャープの加湿+除菌イオン、フラッシュストリーマ、ウイルスウォッシャーのどれが一番効果的ですか??
まったくの素人ですので教えてください。

書込番号:6012295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/17 13:55(1年以上前)

自分はシャープとnanoeの単体機種を併用しています。
割と良いと思いますよ。

室内干しの洗濯物の下において中運転していれば菌が増殖せずにくさくもならないし。

書込番号:6012686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/24 03:02(1年以上前)

フラッシュストリーマはフィルターについているアレルゲン()とその他有害成分を無害にするだけなので、フィルターからにおい、有害成分は出なくなりますが、部屋のアレルゲン、有害成分は無害にできません。

除菌イオン、ウイルスウォッシャーはどちらも活性酸素を使って細菌を殺していますが、活性酸素の作り方も殺し方も違います。
能力はウイルスウォッシャーのほうが高いようです。あと消臭も。

除菌イオンはプラスイオンとマイナスイオン両方を放出し、細菌にくっついた時に細菌にある水素(簡単に言えば水分?)で活性酸素を作り出します。水分がなくなった細菌は死滅します。死滅した細菌はチリかほこりになります。

一方ウイルスウォッシャーは水道水を電気分解して電解水を作ります(電解水を作る時、水に入ってる細菌は感電して死滅します。)。このとき活性酸素が作られ、それを超音波類を使って蒸発させ、空気中に放出します。放出された活性酸素は細菌のトゲトゲをなくして殺します。殺された細菌は除菌イオンと同じようにチリかほこりになります。


除菌イオンは水分がある(水素を持ってる)細菌類にしか効果はありませんが、ウイルスウォシャーはトゲトゲを持ってる細菌すべてに効果があります。

ただし、ウイルスウォッシャーと言ってもいろいろあり、活性酸素を空気中に放出するタイプは空気清浄機にしか搭載されてません。
なのでウイルスウォッシャーだけ使いたいと思っても無理です。空気清浄機のほうでも、ウイルスウォッシャー単体で使えません。
それに、水から作ってるので湿度が上がります。でも湿度によって放出量を変える機能なんてついていませんので冬場はともかく夏場は考え物です。

しかし除菌イオンはエアコン、加湿器・除湿機、空気清浄機などいろいろな製品に搭載されていますのでほかの機器と組み合わせやすいです。
それに、プラスイオンもマイナスイオンも水から作ってないので湿度は変わりません(除菌イオンは部屋の湿度が高いほうが効果があるので加湿機能つき空気清浄機か加湿器をおすすめします。まぁ加湿器を別で用意するのなら何でもいいですがw)。

ただし、シャープの除菌イオン機能つき空気清浄機も三洋のウイルスウォッシャー機能つき空気清浄機も活性炭を使っていますのでダイキンのフラッシュストリーマ機能つき空気清浄機みたいに空気清浄機本体からにおわないわけではありません。場合によってはにおいます。

私でしたら除菌イオン+ダイキンのフラッシュストリーマ空気清浄機にします。
除菌イオンで部屋全体を脱臭、除菌。ダイキンの空気清浄機でチリ・ほこりと化した細菌の死骸を除去。
ダイキンの空気清浄機は性能のよさで評判があります。まぁ性能が良すぎるのでこまめにフィルターを掃除しないといませんがww

書込番号:6040279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/04 18:55(1年以上前)

誇大広告のインチキ企業ですね
日本たばこ産業(JT)およびダイキン共同開発の空気清浄機問題
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/JT_daikin.shtml

書込番号:6074392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール MC708の満足度3

2007/03/04 23:51(1年以上前)

つうかタバコはどの空気清浄機でも駄目。
タバコ吸うやつは臭いからいなくなってほしいね〜。

書込番号:6075956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール MC708」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708
ダイキン

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング