『モーターから異音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオークション

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708の画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール MC708

『モーターから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュストリーマ 光クリエール MC708」のクチコミ掲示板に
フラッシュストリーマ 光クリエール MC708を新規書き込みフラッシュストリーマ 光クリエール MC708をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

モーターから異音

2007/12/13 13:55(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール MC708

クチコミ投稿数:22件

今年の10月に購入して快適に使っていたのですが、寝ていると何か頭につく電子音のようなキーンとした不快な音で目覚めました。
発生所を調べてみると、空気清浄機のモーター部からでした。
一度運転を止めて開始すると何も起こらないので気にしませんでしたが、暫く経つとまた異音が。
基本24時間稼動させ一週間に一度は小まめに手入れをして使っていたのですが、稼動させ過ぎなのでしょうか?

ちなみに、コジマモデルのMC708Kを使用しています。

書込番号:7108880

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/13 13:58(1年以上前)

にょりまるさん こんにちは。 初期不良発現でしょうね。 購入店とご相談を。

書込番号:7108886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/13 14:08(1年以上前)

BRDさん

早速の返信ありがとうございます。
初期不良の可能性があるのですね!
週末にでもコジマに行って聞いてみます。
ただ、一度スイッチを切ると遅い場合は1時間ほど経たないと異音がしないので異常なしと言われそうな不安がありますが・・・
とにかく週末持ち込んできます。

書込番号:7108905

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/13 16:48(1年以上前)

そのように伝えられると適切な処置してくれる事を期待しましょう。

書込番号:7109339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール MC708の満足度3

2007/12/13 21:21(1年以上前)

それ掃除をしていないからだよ。
掃除すると直ります。

書込番号:7110362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール MC708の満足度3

2007/12/13 21:22(1年以上前)

洗剤をつけて洗いましょう。

書込番号:7110367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/12/14 11:40(1年以上前)

BRDさん

1日放置してから点けると異音が消えました。
暫く様子を見て、やはり異音が発生するようならば持ち込もうと思います。


こねこたんさん

週一で掃除をしていました。
掃除方法としては、掃除機で埃を取ったあと濡らしたクロスで拭き、更に乾いたクロスで拭き上げを行い十分に乾かしてから装着運転させていました。
洗剤による浸け置き洗浄は半年に一度のペースでやろうかと思い、購入してまだ二ヶ月現在ではしていません。
もっと早いペースで洗剤での浸け置き洗浄をした方が良いんでしょうか?

書込番号:7112713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール MC708のオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール MC708の満足度3

2007/12/14 19:56(1年以上前)

一月に一回、お風呂で洗ってるよ。
2ヶ月洗わなかったらキーンって音しだしたな。
いっかいきちんと石鹸つけて洗ってみ。

書込番号:7114081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/15 18:19(1年以上前)

1日使用せず放っておいてからは異音が全く発生しなくなりましたが、浸け置き洗浄してみました。
小まめに掃除していたとはいえ、やはり洗剤を使うと綺麗になりますね。

返信していただいた
BRDさん
こねこたんさん
ありがとうございました。


また何かあれば書き込みます。

書込番号:7117982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/01/17 12:40(1年以上前)

割り込んですいません。

我が家の光クリエール MC708もモーター部キーンという異音がします。
使用は去年の10月ごろからです。
昨晩初めて異音がしました。

皆さん、掃除で解決したそうですが、何を洗えばいいのですか?

モーターは直接洗えませんし、洗えるろしたら、フィルターの上にあるネット?みたいなやつ
ぐらいと思いますが、そこの掃除不足でモーターから異音がするとは思えないのですか。。

何をどのようにして洗うか具体的に教えていただけますか?


書込番号:7257830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール MC708」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708
ダイキン

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

フラッシュストリーマ 光クリエール MC708をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング