『メーカーサポート(良)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオークション

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月 6日

  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G

『メーカーサポート(良)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G」のクチコミ掲示板に
フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gを新規書き込みフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メーカーサポート(良)

2011/11/02 14:03(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G

クチコミ投稿数:337件

2007年にヤフオクで、新品を12000円で購入しました。

先日、掃除をしていて発見したのですが、対向極板(リコール対策品)の、イオン化枠に付いてる金属プレートとの接点部分が焦げたようになっていました。

焦げて無い部分と接触するように、極板の向きを変えて取り付けたら、ストリーマ放電音が聞こえるようになりました。

どうやら接触不良でいつからかストリーマ放電が働いていなかったようです。

放電ユニットも見たら、奥の金属接点部が焦げたようになっていました。

最近、クリーニングサインが点かなかったのはこのせいかな?

再生中ランプも点かなくなっていました。

不安になりサポートにその旨のメールを午前中に送ったら、2時間後位に電話がきて、14時頃に担当の方がきて点検修理に引き取って行きました。

翌日、15時過ぎに修理完了して納品となりました。

焦げと思っていたのはサビでした。

室内使用で掃除後の乾燥もしっかりさせていたので、サビだとは思いませんでした。

点検交換部位ですが、

1)イオン化ユニットAssy

2)放電ユニットAssy

3)埃センサー

4)プリント基板

5)電源基板

6)クリーニング

でした。

錆びていた対向極板の交換くらいかと思っていましたが、オーバーホールに近い交換をしてもらい対応に大満足です。

修理費用は、リコール部品に関係する場所ということで無償でした。

シューという放電音も、良い意味でしっかり聞えるようになりました。

使用初期はこれくらいの音がしてました。

ターボ車のブーストかけてる時のキノコエアクリの吸気音に音質が似てて個人的に好きな音です。

ほぼ24時間で修理完了して戻ってきたことに家族で驚いてました。

次もダイキンの空気清浄機を買おうと思いました。

ただ、コストダウン?でストリーマポケットが付いてないのと質感が落ちてるのが残念。

他のユーザーの方は、接点部にサビが付いてたり、放電音が聞こえなかったりしていませんか。

書込番号:13711569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/11/02 23:52(1年以上前)

スレ主さん

良かったですね。
型番が直営店ですから修理費もユーザー負担になりません。
対応が早い事も良かったと思います。

書込番号:13713833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2011/11/05 12:44(1年以上前)

同シリーズのユーザーで、うちのように本来の性能を発揮されないまま気付かずに使用されている方に知らせる意味で書きましたが、サポート内容がメインになってしまいましたね。

エアコンリコールでの不祥事の汚名返上もちょっとはあるのかな。

ユニット1,2のメンテは、ランプ点く前にマメに掃除するのがいいようです。

書込番号:13724519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2011/12/14 22:35(1年以上前)

交換してもらった放電ユニット(ユニット2)ですが、1週間過ぎから放電音が弱くなり、2週間程度で放電しなくなります。

クリーニングサインは、勿論点いてませんし、電極含めて汚れもほぼ無い状態です。

とりあえず、つけ置き洗いしたらバッチリ放電音が復活します。

以前のユニットは、クリーニングサインが点くまで放電音が聞こえていたと思います。

新しいのと比べると、電極板と本体を固定する碍子がプラになっています。

2週間置きの掃除で使い続けますが、これってコストダウンの弊害なのでしょうか。

この機種に限らず、みなさんのはサインが出るまでストリーマ放電してますか。

書込番号:13893404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/12/14 23:53(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
量販店仕様の部品かも。

ご参考にして下さい。

書込番号:13893854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2011/12/15 02:53(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000151734/ReviewCD=389842/ImageID=40867/

こちらの写真からだと、今はACMもMCも碍子だったところは本体と同じプラスチックみたいです。

http://www.daikincc.com/filedown/pdf/CJ2010/3P268516-2A.pdf

こちらの取り説だと、ユニット2はランプが点くか、ストリーマ放電の音質が変わったり、小さくなったらと書いてあるので、仕様変更されたのかもしれません。

書込番号:13894385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/12/15 08:52(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
我が家はストリーマ放電しています。

>こちらの取り説だと、ユニット2はランプが点くか、ストリーマ放電の音質が変わったり、小さくなったらと書いてあるので、仕様変更されたのかもしれません。

新型仕様はあるかもしれませんね。
但し、従来タイプのパーツもあると思うのですが。

書込番号:13894779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2012/10/15 19:38(1年以上前)

ストリーマ放電しなくなる(放電音が聞こえなくなる)原因がわかりました!

水に浸け置き洗いしても変わらず、そのまま使っていましたが、ユニット2の放電針の両端に目を凝らすと、白っぽい粒みたいなものが付いていました。

浸け置きでは取れなかったです。

これを綿棒で針を傷めないように取り除いたら、放電音が復活しました。

我が家のACM75Gには、まだまだ頑張ってもらいます。

書込番号:15208320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G
ダイキン

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月 6日

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング