『買って3日ですっぱい匂い。サポートの対応も最悪。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオークション

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月 6日

  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの価格比較
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのスペック・仕様
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのレビュー
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのクチコミ
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの画像・動画
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのピックアップリスト
  • フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G

『買って3日ですっぱい匂い。サポートの対応も最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G」のクチコミ掲示板に
フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gを新規書き込みフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G

クチコミ投稿数:29件

夜中、2才の娘の咳が最近ひどいので、寝室を隅から隅まで
掃除機をかけて、布団も全部洗濯しました。
そこまでやったのだからと、この際 空気清浄機を買おう
という事になって、以前から気になっていたダイキンの機種にしました。
ところが 買って2日目からなんとかなくすっぱい匂いがして
3日目の朝には、部屋全体がヨーグルトのようなすっぱい匂いで
満たされてしまいました。電撃ストリーマかなんかで
部屋の何かの成分が分解されて、そういう匂いになったのかな
とか色々思ったのですが、各フィルターの匂いをかいでみると
黒い(活性炭?)のフィルターから、このすっぱい匂いがしていました。
とりあえずダイキンのサポートに電話をかけると、
匂いは感じ方が個人差で違いますし、こっちからじゃ、そちらの匂いはわかんない。とかって言われて、
挙句の果てには、販売店に連絡してくれと、言われ 販売店へ電話しました。
とりあえず初期不良の可能性もあるとの事で、即日で新品と交換しました。
技術が気に入って選んだメーカーなのに、
技術で応対してくれなかったメーカーの態度が気に入りません。

書込番号:6441821

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの満足度5

2007/06/16 23:00(1年以上前)

それは仕様ですよ。私のもそういう臭いがします。
クチコミには、その点は、前から書いてあると思うんだけどね。

まぁ典型的なクレーマだな、

書込番号:6443446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2007/06/17 01:24(1年以上前)

(返信したんですが、書き込みに失敗したのでもう一度…。)

>それは仕様ですよ。私のもそういう臭いがします。

脱臭と書いてあるのに、ヨーグルト臭で部屋が満たされるのが
仕様とはどこにも書いていませんがね。

>クチコミには、その点は、前から書いてあると思うんだけどね。

クチコミは仕様ではありません。
もう少し、製品についてお勉強しましょう。
素人だから仕方ないとは思いますが…。

書込番号:6444019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの満足度5

2007/06/17 02:44(1年以上前)

この場合の仕様というのは法的ではなく、そういう電撃ストリーマに基づく匂いを出す製品だということだな。
だいたい空気清浄機というものは、部屋の吸込むにおいによって
はっするにおいは違うということだなぁ。空気清浄も購入するのも大変な環境からかもしれないが己の知識が乏しいよね・・。
一番の原因は、君のおうちの臭いだろうね。さすがにヨーグルトってにおいはしないからなぁ。薬品臭はしますけどね。
だいたいメーカ(しかも対応者は外注のアリバイトかなにかだろうて・・)はたかが一個人の家電製品にかまってられないから、(この場合は、販売店が馬鹿を相手にしたくないから交換したんだろうね。)すぐ交換したんだろうけどね。

まぁ・・君の場合はタバコ吸って、空気清浄機からタバコの臭いがしますってうたってるようなもんだ。交換してくれたからそれでいいじゃないの?
まったく困ったもんだが、こういう輩の娘にも毒が回っていないことを祈るのみ。まわってりゃ裏家業で働くことになるだろうて。

書込番号:6444197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1207件 フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの満足度5

2007/06/17 02:47(1年以上前)

ダイキンの場合は、脱臭というよりは、消臭というほうがただしいと思う。脱臭フィルタの交換はないのはたいしたもんだ。
もともと空気清浄機には脱臭効果ほとんどはない、あっても最初だけ。

書込番号:6444201

ナイスクチコミ!2


C.Kukkuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/18 00:57(1年以上前)

お二人ともいい大人がどうしてそんなにアツくなってるんですか?パソコンの前で顔を真っ赤にしながらキーボードで相手の揚げ足打ってる姿が眼に浮かびますよ…

ほかの人からすればこの商品のクチコミを見るのにここにきたのに見たくもない低レベルな揚げ足の取り合いでうんざりです。
>こねこたんさん
相手の一回の返信に対して粗を探して何度も何度もコメントしていただかなくてもけっこうですから…落ち着いて一回にまとめてください。
>すずめさん
新しいものに交換していただいたのにどうして不満なのですか?交換してもらった後のこれもやはりまたヨーグルト臭がするのですか?それならばまだ買ってから数日もたっていないようですし、返品という手段もあると思います。
レビューを見るものとしては低俗な口論より交換後の状態などを知りたいのですが…

こねこたんさんの意見に同調するわけではありませんが、ダイキンさんの対応は家電メーカとして至極普通のものだと思いますし、あなたは交換後の状況もまったく書かずにいるのですから、難癖つけられてもおかしくないと思います。
2歳の娘さんもかわいそうです。

書込番号:6447314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの満足度4

2007/06/23 05:18(1年以上前)

確かにサポートが販売店に丸投げっていうのはおかしいですよ。
これだけ無店舗販売が増えてるのに、その人たちはどうする?

結局販売店に返品交換の手続きを押し付けてるだけ。

ダイキンは各ブロックに営業店があるわけだから
そこからの対応も出来たはず。
そこらのPAでサボってる営業の人間まわせば
解決できる問題だよ。

ところで交換後はどう?
多分みんな何とも言えない微妙な”におい”は
感じてると思うんで多分それじゃあないかな。

書込番号:6462818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gのオーナーフラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gの満足度4

2007/06/24 19:29(1年以上前)

うちもこの前買ったばかりだけど、新品時から臭いますよ(新品時特有の臭いで、そのうち無くなるかな〜程度に思っていましたが無くなりません)。

ヨーグルト臭まではいかないけど、なんかフィルターが発する臭いなんだろうなという感じです(ヨーグルトというニュアンスはなんとなく理解できます)
空気清浄機を切ると臭いはなくなります(笑

まあフィルター自体が発している臭いなわけで、サポートに電話したところで解決する問題でもないので、消臭機ではなく、ホコリを取る機械だと思って諦めていますが・・・。

そういう仕様です!!って言われても、鼻が鈍感な人なら満足できるでしょうけど・・・というレベルですよね(笑

筐体のプラスチックの成型もムラや微細な亀裂があるし・・・品質レベルは前機種のシャープとは到底比較できないなという感じです。
まあその分、コストパフォーマンスは高いし、ランニングコストは極めて低いし、中身に金がかけられている製品なのかなと思って自分を納得させています。(中身に金がかけられていても、臭いを発するようでは意味がないとはいえますが・・・)

サポートで不愉快な思いをされたお気持ちよくわかります。
まあ空気清浄機に過度の期待を抱くなということですね。







書込番号:6468638

ナイスクチコミ!5


MTB99さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/01 11:45(1年以上前)

購入を検討してましたが、ここを見て止めました。
・脱臭効果を期待してましたが、何らかの匂いを発するのはNG
・ダイキンの対応にも誠意を感じない

書込番号:6490089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2007/09/25 17:59(1年以上前)

サポートがそんな対応じゃ、キレますな。
上司出せって言う。 たぶんたまたまそういう人に当たっちゃったんだろうけど、ちゃんと社員教育してんのかね。
そういった事は販売店よりも、メーカー側で対応するべき事であって、肝心のメーカーがそんな対応じゃ話にならない。
すずめさんが怒るのは、間違っていない。

しかし、そんな臭いがするんじゃ買うの迷いますな(^ω^;)(;^ω^)
取り替えてもらった後はどうなったのかカキコしてくれないんだろうか?

書込番号:6797664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/10/21 15:39(1年以上前)

はじめまして
部屋の中で芳香剤、無臭でも消臭剤など、洗濯洗剤柔軟剤、香水等その他いろいろな化学物質がある場合、フィルターなどにそれらが付着することによっての影響も考えられるのではないのでしょうか? 空気清浄機独特のオゾンのにおいを感じることもありますし。
一番気に入ったメーカーのダイキンの機種3台買い替えで使用していましたが、複合汚染、少しづつでも健康への害など、どこまで安全性があるのか疑問に思いはじめ、現在は使用していません。またマイナスイオンの使用について、さまざまな環境の中で本当に安全なのか?
皆さんはどうお考えでしょうか? 過剰な化学的な芳香と消臭の戦いのこの文化にうんざりしてまーす。

書込番号:6890592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G
ダイキン

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月 6日

フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75Gをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング