『不具合報告』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォース MCZ659の価格比較
  • クリアフォース MCZ659のスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ659のレビュー
  • クリアフォース MCZ659のクチコミ
  • クリアフォース MCZ659の画像・動画
  • クリアフォース MCZ659のピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ659のオークション

クリアフォース MCZ659ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 5日

  • クリアフォース MCZ659の価格比較
  • クリアフォース MCZ659のスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ659のレビュー
  • クリアフォース MCZ659のクチコミ
  • クリアフォース MCZ659の画像・動画
  • クリアフォース MCZ659のピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ659のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ659

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォース MCZ659」のクチコミ掲示板に
クリアフォース MCZ659を新規書き込みクリアフォース MCZ659をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2007/11/12 19:07(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ659

スレ主 slash1042さん
クチコミ投稿数:5件

加湿が機能しない不具合が発生しました。
問題点は給水ランプがついたまま解除されないという問題でした。
原因は下限側のフロートが常に浮いた状態で、イオンカートリッジの取り付けミスによるものでした。
要因は組み立てラインの初立ち上げだったということで、不具合品が多発する可能性は高いそうです。

もし、同じ事象が現れる人がいましたら参考にしてください。

書込番号:6975303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2007/11/16 15:31(1年以上前)

購入して2週間ほど経ちます。
1Kの部屋でここ数日加湿を高めにしても湿度が30%以下のまま変わらないのと何か関係あるのでしょうか?
ちなみにランプは正常に点灯しております。

書込番号:6990516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/17 14:41(1年以上前)

水は減っていきますか?
お部屋の大きさ判りませんが、我家は暖房つけて24畳(LDK+和室)を
高め設定で加湿し、何とか45前後を保ててます。

我家では、水の減り16時間に1給水程

30だと厳しいですね〜 

書込番号:6994208

ナイスクチコミ!0


スレ主 slash1042さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/17 23:35(1年以上前)

自分の部屋ではエアコン暖房を付けて湿度高めに設定して40キープですね。
暖房の真下においているので、ニオイもしばらくはマックスです。
全体の湿度やニオイの管理は到底出来るモノでは無いので、
置き場所や暖房器具によるのかもしれません。

書込番号:6996339

ナイスクチコミ!0


NEO-PAPAさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/19 06:26(1年以上前)

私もどれだけ水を入れ替えても給水ランプが付きっぱなしになってしまいます。

これは、取替え依頼が必要なのでしょうか?

書込番号:7001424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/19 18:24(1年以上前)

一昨日45前後で加湿 と書きましたが
暖房を少し強めに使うと

1台では役不足!! 
昨日、今日と水は減るものの湿度37〜40が精一杯・・・・

ベンタも出して2台体制としました。



書込番号:7003023

ナイスクチコミ!0


スレ主 slash1042さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/19 23:16(1年以上前)

NEO-PAPAさんこんにちは。
同じ事象かどうかは下側のフロートが動くかどうかを確認すれば分かります。
上側のフロートがスムーズに上下に動くように、下側のフロートも動くはずです。
もし動かないようであればイオンカートリッジが固定されている部分が外れているかどうか確認してください。
また、下側フロートの取り付け部分が外れていたり、何かと干渉していたりしていても動かないと思いますので、確認してください。

フロートがスムーズに動くなら、センサーの故障の可能性があるので修理屋を呼ぶしか方法はありません。

参考までに。

書込番号:7004657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/20 11:13(1年以上前)

ジンギスカン鍋さん、こんにちは。
我が家は9畳で使っており、この前まではエアコン暖房つけても、のどはだ加湿でも50%のランプだったのですが、最近はずっと30%以下のままで朝起きると乾燥で喉が痛くなります。
高めにしても湿度は増えません。
水はちょっとづつ減ってるようですが、給水までには24時間フル稼働で3〜4日は持ちます。
高い買い物だったのに朝起きて喉痛くなるので、損した気になりました。
これは正常なんでしょうかね?
ダイキンのサポセンに文句言おうかと悩んでます。

書込番号:7006105

ナイスクチコミ!0


NEO-PAPAさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/21 01:14(1年以上前)

slash1042さん 返信ありがとうございます。

slash1042さんが書かれていたことを確認したのですが該当しなかったので購入店(エイデン)にもって行ったところ、確認もされずに本体ごと新品と交換してもらえました。

たまたま、ダイキンからきた販売員の人がいたお陰かもしれませんが・・・

新しいもののタンクに給水し、電源を入れてみると今回は、給水ランプは、付きませんでした。

加湿運転をすると別の部屋と違う湿度を感じられるようになりました。

書込番号:7009232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/21 14:34(1年以上前)

超トミーさん こんにちは

何らかの不良だと思いますよ。ダイキンに連絡しましょう!

書込番号:7010608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/27 23:21(1年以上前)

その後の経過報告です。
ダイキンのサポセンに電話した所、「一度見せてもらい修理の場合は一週間ぐらい引き取る事もある」と言われてましたが、直前に「交換します」と連絡を受け月曜に来てもらい交換してもらいました。
おかげで湿度をあげる事が出来ました。
それまで加湿を高め設定にして1週間以上水がなくならなかったのに大して、交換してから同じ条件にしたら1日も経たずに水がなくなったのでちゃんと加湿されてるなと思いました。

書込番号:7038764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/28 17:54(1年以上前)

クリアフォースの加湿機能が来シーズンも正常に機能するかは不明だな。

書込番号:7041435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォース MCZ659」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

クリアフォース MCZ659
ダイキン

クリアフォース MCZ659

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 5日

クリアフォース MCZ659をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング