『ひどい薬品臭しませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォース MCZ659の価格比較
  • クリアフォース MCZ659のスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ659のレビュー
  • クリアフォース MCZ659のクチコミ
  • クリアフォース MCZ659の画像・動画
  • クリアフォース MCZ659のピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ659のオークション

クリアフォース MCZ659ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 5日

  • クリアフォース MCZ659の価格比較
  • クリアフォース MCZ659のスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ659のレビュー
  • クリアフォース MCZ659のクチコミ
  • クリアフォース MCZ659の画像・動画
  • クリアフォース MCZ659のピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ659のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ659

『ひどい薬品臭しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォース MCZ659」のクチコミ掲示板に
クリアフォース MCZ659を新規書き込みクリアフォース MCZ659をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ひどい薬品臭しませんか?

2008/05/30 11:58(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ659

スレ主 jjcomさん
クチコミ投稿数:19件

ここの書き込みを見て今年2月に購入した者です。空気清浄運転と加湿運転は良かったのですが、5月に入って湿度の高い日があったので、除湿運転を行ったところかなり強い薬品臭の排気が出てきました。しばらく運転したら治るかと思い、10時間ほど運転しましたが全く収まる気配がないどころか、最近では空気清浄運転でも薬品臭がするようになりました。
メーカーに連絡したところ、この製品を初めて見ると言うオッサンが来て除湿の仕組みも分からない様子でした。結局、携帯で本社とやり取りした結果、イオン化線から臭いを発する場合があるので、これを後日交換すると言って帰りました。でも、イオン化線が原因でこれだけ臭うのなら、もしかしたら健康に悪影響を与える程のオゾンが発生しているのではないかとも考えられ心配です。なお、後でフィルターを掃除していたら、脱臭触媒が強い薬品臭を発しているのに気がつきましたが、でも、これが加臭の原因というのもおかしなことです。みなさんのところでは薬品臭しませんか?



書込番号:7873517

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/05/31 10:17(1年以上前)

最初はそういう匂いします。
1週間もするとおちつき、一月もすると消えます。
電撃ストリーマが汚れてくると匂いが出なくなります。
電撃ストリーマを洗うと復活しますがだんだんと匂いは
薄くなっていきます。

書込番号:7877471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/05/31 10:19(1年以上前)

爺さん、昔から相当うれてる商品だから、少し長い間使ってみろよ。
それで病人が出てたら、もんだいになってるわ。
まぁでもこの機種は微妙だな。
俺だったら、これ買う金あるなら、ACM75を2台買うよ。
デシカント式の除湿機なんて、夏場は役に立たんよ。
クーラで十分。

書込番号:7877479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/05/31 10:20(1年以上前)

爺さん、相当うれてる商品だから、少し長い間使ってみろよ。
まぁでもこの機種は微妙だな。
俺だったら、これ買う金あるなら、ACM75を2台買うよ。
デシカント式の除湿機なんて、夏場は役に立たんよ。
クーラで十分。

書込番号:7877481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/05/31 10:21(1年以上前)

あまり迷惑かけるなよ。ほんと年寄りには困るなぁ。1月は使ってから意見をいって欲しいものだな。

書込番号:7877483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/31 12:07(1年以上前)

こねこたんさん、
あんたが困りもの。

書込番号:7877880

ナイスクチコミ!4


スレ主 jjcomさん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/31 13:17(1年以上前)

お騒がせしました。結局、犯人はやはり脱臭触媒でした。修理担当者が帰社してベテラン社員に相談したところ、このフィルターは同社のエアコンなどにも使用されており、時々クレーム対象になるとのことで、取りあえずはこのフィルターを交換して一件落着となりました。
ただし、強い薬品臭を発するようになる原因は不明なので、発生したらまた連絡くださいとのことでした。

書込番号:7878171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/05/31 14:43(1年以上前)

やれやれ。すこし使用した脱臭触媒でもわたされたんじゃないのかな?
最初は匂いを発しますよ。そのうちでなくなるからね。
まぁ活性炭と違って性能劣化が少ないのでわういものではない。
そもそも空気清浄機では臭いとりなど期待できないからな。

書込番号:7878449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/30 02:33(1年以上前)

2009年6月にクリアフォースMCZ65J-Wを購入した者です。
梅雨時でしたので洗濯物を室内で乾かすために「ランドリー乾燥」運転をしました。
その時、すごい薬品臭がしたのです。頭がくらくらするぐらいの特殊なにおいで気分が悪くなってしまいました。
「でも、買ったばかりだからかなぁ」と思い「しょうがないかな」と思っていました。
空気清浄機能で使用するときは臭いはせず大丈夫でしたのでずっと今までその機能だけ使っていました。
さて本日(2009年9月30日)、雨が降ったので、「そろそろランドリー運転も大丈夫かなぁ」と思いつつ試しに使ってみると。。
やっぱり過激に臭い。 ヒー
窓を開けて換気扇をつけて運転していたのですが、独特な臭いが部屋中に充満してしまいました。
ネットで調べてみようと思い検索してみると、同じような方がいらっしゃるじゃありませんか。
私もダイキンさんに電話してみようと思います。トホホホ

書込番号:10234955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォース MCZ659」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリアフォース MCZ659
ダイキン

クリアフォース MCZ659

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 5日

クリアフォース MCZ659をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング