『農薬のにおいに有効でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:1年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Hの価格比較
  • 光クリエール ACM75Hのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Hのレビュー
  • 光クリエール ACM75Hのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Hの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Hのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Hのオークション

光クリエール ACM75Hダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月12日

  • 光クリエール ACM75Hの価格比較
  • 光クリエール ACM75Hのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Hのレビュー
  • 光クリエール ACM75Hのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Hの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Hのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H

『農薬のにおいに有効でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75H」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Hを新規書き込み光クリエール ACM75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

農薬のにおいに有効でしょうか?

2008/05/11 22:02(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H

クチコミ投稿数:7件

我が家は 果樹園に隣接していて、2〜3メートルしか離れていないせいか 農薬を撒いた後何日も 窓を開けると臭く、目が痛くなったり咳が出るようになったりします。除草剤なども撒いているようなので 土埃も気になります。空気清浄機で少しでも今の状態が改善されないかと思い検討しています。光クリエールか ワンランク上のにするか迷っています。またもっといいのが有れば教えてください。小さい子がいるので心配です。 よろしくお願いします。

書込番号:7795265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/05/11 23:41(1年以上前)

ACM75Hで改善しなければ他のものでも無駄ですよ。

書込番号:7795923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/12 06:27(1年以上前)

>>さわやかままタンへσ(・_・)


高価じゃなくても程々に効果のある空気清浄機が御座いますよ☆

その名も「CAF-G3」

決して、安物買いの何たらには成りません☆

是非、お薦めしたい空気清浄機の一つです☆

書込番号:7796765

ナイスクチコミ!1


anzyoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/12 10:10(1年以上前)

おじゃば麺様

体調の懸念をされている質問なので「程々に効果のある」という根拠を示して
くださいな。
農薬の品名、気化した成分などわかっているのでしょうか?

さわママ様
農薬についてネットで調べられた知れませんが本当に複雑です。
空気清浄機がどの成分にも有効とは限りませんので、農薬の品名などが不明ならば、
出費を抑え、果樹園の方とお茶しながら相談するのが吉かもしれません。
参考までに。

書込番号:7797135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/05/12 14:20(1年以上前)

こねこたん様 おじゃば麺様 anzyo様 返信ありがとうございます。 いろいろ考えてみてACM75Hを注文しようと思います。その前にお店で実物を見て来ようと思います。 少しでも今の現状が改善されることができたら嬉しいです。ありがとうございました。 
 

書込番号:7797760

ナイスクチコミ!1


anzyoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/12 14:44(1年以上前)

さわママ様
改善されますことを願っています。

書込番号:7797812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/12 14:49(1年以上前)

>>さわやかママタン様へσ(・∀・)

それは善い選択だと思います。

CAF-G3は予算の無い人向けですので◎

でも、本当に良く効きますので、予算の無い方にお薦め出来る商品です☆

書込番号:7797827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/05/14 03:40(1年以上前)

ACM75でまったく問題なし。最良の選択です。
空気清浄機は、ダイキンで解決。

書込番号:7805169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/05/14 03:42(1年以上前)

それからACM75Hは店頭にはないよ、住宅販売ルートなので。
MC807と808の中間性能だから心配要らないけどね。
しかも店頭はかなり高い・・。

書込番号:7805170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/14 14:20(1年以上前)

こねこたんさん、店頭はおっしゃるとおり高かったです。 
でも、どんな感じか分かりました。
価格.comさんを参考に 注文しました。 

届くのが楽しみです。
返信ありがとうございました。

書込番号:7806403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/18 13:08(1年以上前)

オレなら診断書つけて今後の治療費の請求書を果樹園に内容証明付郵便で送るな。

その金で脱臭除塵機能のある換気システムつけてもらうよ。

書込番号:7823377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/19 16:27(1年以上前)

心配なので書き込みさせていただきます。農薬の中に含まれる有害物質を空気清浄機で全て取り除けるのかには疑問をかんじます。また、臭い成分が取り除かれたとしても無臭の有害物質が残っていたとしたらそれはまた恐ろしいと感じます。anzyoさんも書かれていますが、まずは果樹園の方とお話されることがいいと思います。

書込番号:7828114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/05/19 21:00(1年以上前)

クイタソの夜影さん centralstaさん 返信ありがとうございます。
以前、果樹園の持ち主の方とお話をしようとしましたが 安全なものしか使っていないと言われ 相手にされませんでした。 今は届いた空気清浄機を24時間付けています。もうすぐ 農薬を撒く日がやってきますが光クリエールが、活躍してくれるのを願うばかりです。

書込番号:7829214

ナイスクチコミ!1


anzyoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/19 23:44(1年以上前)

徳島県の農林水産部のホームページから
http://www.pref.tokushima.jp/GeneralAdmin.nsf/topics/DD111111111111133333300313000000?opendocument
農薬をまく側は防護服、マスク、ゴーグル、手袋を装着するわけです。撒く側は安全確保と。
農林水産省「農薬コーナー」のページ http://www.maff.go.jp/nouyaku/
農薬散布に農林水産省が平成19年1月31日付けの
「住宅地等における農薬使用について」が各都道府県・各政令指定都市長宛もありますが、
ルールがあるわけです。でもルールを守るか否かは生産者の意識次第。
農薬によっては散布から半年近く成分は漂い、ものによっては空気よりも重いため地面近くを
散布から2ヶ月近く漂うので厄介。小さい子どもさんが一番被害を受けやすい。
本当に空気清浄機で大丈夫なのだろうか、今も心配。

さわママ様が果樹園の人に相手にされないというのは・・・
農薬がなければ、実りが不足したり、傷がついたりして安く買われてしまい赤字になるので、
農薬で防止する。燃料高騰、安売りするスーパーが人気で、より安く作るためには農薬が、
より必要で、お国の事情ともかみ合わず、なかなか生産者は農薬について聞いても答えて
くれないかも知れません(憶測です)。
農薬散布後、体調の変化があれば、すぐに医師に相談してくださいね。その時、使用している
農薬の品名がわかれば、仮に中毒症状の場合、解毒する薬が判明しますから。
農業を学ぶ学校を出て、実習は桃の果樹園だった・・・本当に裏を知ってしまえば怖い。
長々とすみません。あくまでも参考までにしてください。

書込番号:7830276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/05/20 16:16(1年以上前)

anzyoさん 返信ありがとうございます。
農薬について 詳しく教えていただいてありがとうございました。
今まで以上に 気をつけたいと思います。

書込番号:7832488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/27 15:49(1年以上前)

普通に考えてダイキンも含めて家庭用空気清浄機では農薬は無理でしょう。
メーカーも果樹園の隣での使用は想定外だと思いますよ。

書込番号:7861559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75H
ダイキン

光クリエール ACM75H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月12日

光クリエール ACM75Hをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング