『汚れ具合についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:1年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Hの価格比較
  • 光クリエール ACM75Hのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Hのレビュー
  • 光クリエール ACM75Hのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Hの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Hのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Hのオークション

光クリエール ACM75Hダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月12日

  • 光クリエール ACM75Hの価格比較
  • 光クリエール ACM75Hのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Hのレビュー
  • 光クリエール ACM75Hのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Hの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Hのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H

『汚れ具合についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75H」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Hを新規書き込み光クリエール ACM75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

汚れ具合についての質問

2008/10/14 15:36(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H

クチコミ投稿数:3件

使用して約一ヶ月になります。現在14畳のリビングで自動運転で24時間使用しています。
掃除をしてみてプレフィルターには埃がびっしり、プラズマイオン化部にも埃がへばり付いていたのですが、ストリーマーユニットには埃も汚れもついていませんでした。ストリマーユニットが作動しているかが心配になりダイキンさんに電話で状況を説明したのですが、使用環境が分からないと何とも言えないとしか回答して頂けませんでした。  そこで、同じような環境で使用している方に質問ですが、ストリーマーユニット(ユニット2)はどれくらいの使用期間でどのような汚れ具合になりますか?

書込番号:8499509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/10/15 21:09(1年以上前)

一月に1回石鹸つけて風呂場ですすいでいればOK

書込番号:8505394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/04 23:10(1年以上前)

使用環境(周りの汚れ具合やタバコの煙の有無)によりますが、基本的には
1年はほったらかしにしておいて問題ないかと思います。
ストリーマーユニット部分には、たとえ何年使おうとも埃はほとんどつきません。
吸い込み口→吹き出し口の経路にストリーマー放電を流すものなので、流れが逆流しない限り
汚れない仕組みになっています。ただ、帯電するためいくらか放電部の先っぽのほうが
汚れてくるはずなので、ユニットランプが点灯したら水洗い、

もしくはやさしく撫でるように綿棒で汚れを取ってやってください。
↑折ったり曲げたりしないように注意ッ!!

職場(喫煙室)のユニットはヤニで黒っぽくなっていましたが、2年間ほったらかしでも
ユニットランプの点灯なし。自宅で使用(タバコなし。かなりマメに手入れ)しているものと比べても特に劣化している様子もなく、脱臭フィルターからそれほどタバコ臭もしなかったことから、正常にストリーマーユニットが作動し、脱臭フィルターを再生しているものと思われますっ!

クリエール本体から異臭がするか、<においとるーぷ>に染み付いた臭いが取れなくなったら清掃っていうのが一番正しいと思います。

この場合の異臭とはすっぱいような、えづくような、吐き気をもよおす臭いです。
寿命を過ぎた脱臭フィルターからはトンデモナイ臭いがしますのでスグわかりますよ。

書込番号:8597393

ナイスクチコミ!1


つううさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 13:53(1年以上前)

すみません。本体からの臭いについて教えてください。
08年10月ころに購入しましたが、当初より本体吹き出し口から、臭いがしていました。
2月に入って、サービスに修理を出して、一番奥についているフィルターを交換してもらいました。サービスでは、湿っていたり、臭いの強い所で使用すると、臭いが残って・・・。
普通の家のリビングで使用しているだけですが・・・。
ん??臭い分解しないの?と思いましたが、修理から2日後に本体が戻ってきましたので
2週間ほど様子を見ていましたが、やはり、同じ臭いがしています。
再度、サービスへ連絡して修理に出しますが、臭いが分解しないで残っているならば、電撃ストリーマーとやらの稼動も怪しくなりましたので、併せて確認をお願いしてあります。
光クリエールという機能が正常に作動しているのか否か?の確認は、残念ながら取れません。シューという音がするというようなことが書いてありましたが、全くしません。
主要な機能が作動していないのでは??と疑っています。
どなたかご教授いただけませんでしょうか??

書込番号:9119872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75H
ダイキン

光クリエール ACM75H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月12日

光クリエール ACM75Hをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング