このページのスレッド一覧(全68スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年11月30日 11:36 | |
| 0 | 1 | 2008年11月29日 12:48 | |
| 0 | 2 | 2008年11月11日 20:27 | |
| 1 | 7 | 2008年11月11日 09:36 | |
| 0 | 4 | 2008年11月10日 10:58 | |
| 2 | 2 | 2008年11月4日 22:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H
空気清浄機の購入を考えています。
ダイキンさんのACM75Hか
島津サイエンスさんの 光触媒空気清浄機 PCA-100 で迷っています。
加湿器は、ボネコの加湿器を使っているので、加湿や除湿機能付きではない空気清浄機を選びたいのですが、価格的には島津さんの方が高いようです。
機能は調べてみましたが、どちらがいいのかわかりません。
臭いよりは、ほこりや空気の洗浄などを求めています。
メンテナンスの面からダイキンさんの方がいいような気もするし・・・
教えて下さい。
0点
こねこたんさん
お返事ありがとうございます。
今まで加湿器ばかり気を使っていたので、空気清浄機の購入を決めてからはパソコンとにらめっこです。
一番下の1歳の娘が、人工呼吸器を使用していて少しでもほこりや空気がきれいな方がいいかなと思い購入を決めました。
上の二人の子供の時は、加湿しか頭になかったので・・・
三菱とダイキンと迷っていたのですが、このページ等を参考にしてほぼダイキンにしようと思ったのですが、島津さんのも知って調べたらもう頭がこんがらがってきてしまいました。
普段の掃除プラス、清浄機で埃が少しでも減って家族とオカヤドカリちゃんが快適に過ごせたらいいなぁ!
ありがとうございました。
書込番号:8711645
0点
島津さんは人気がないんですかね。
なにせ空気清浄機初チャレンジなんで、シンプルかつ機械の掃除もフィルター以外ジャブジャブ洗ってokみたいなものがいいのですが、まずはダイキンさんからチャレンジして使いながらこれから勉強していこうと思います。
島津さんは2つのお店しか取扱いがなかったので、ダイキンさんをこれからどこで購入するか考えようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8711834
0点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H
皆様こんにちは
題名のと通り、この機種には加湿機能は付いていますか?
メーカーサイトまで行ってみましたが、この機種自体の詳しい仕様が見つけられません。
http://www.daikinaircon.com/ca/08.html?ID=catop
上記には加湿については書かれていないように見受けられますが、どうでしょうか?
0点
ACM75Hに加湿機能はありません。
最新機のソレの是非や効果については使用したことがないので判りませんが、
加湿器は季節家電なので、空気清浄機とは別々で購入・使用した方が良いというのが、
ココでの多数意見ではないかと感じています。 ボクもその方が良いと思っています。
書込番号:8626019
0点
B-Hさん、回答ありがとうございました。
>加湿器は季節家電なので、空気清浄機とは別々で購入・使用した方が良い〜
そのへんも、もう少し検討してみたいと思います。
書込番号:8627507
0点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H
初めて、書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
MC709Wとの違いは、どういう点ですか?購入を考えていて、電器店に行ってもこちらの商品が置いていなくて、MC709Wをお店の方に薦められました。ネットでは、こちらが、一位になっているので、どちらにしようか迷っています。価格も変わらないし…。どなたか教えてください。
0点
ダイキンのホームページより:
http://faq.daikincc.com/okweb3/EokpControl?tid=18613&event=FE0006
店頭にはMC709Wしか置いてありまんでしたが、ネット通販と1万円以上の差がありましたので、
うちはACM75Hにしました。 すこぶる良好です。 安いほうでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:8622296
0点
ご回答ありがとうございます。差がない商品なら、お安い方が良いですね。
ACM75Hも取り替え用のフィルターが7枚収納されているのでしょうか?
書込番号:8622728
0点
付いてますよ。
Amazonのレビューも結構参考になりましたよ。 気が向いたら見てください。
http://www.amazon.co.jp/DAIKIN-%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F-%E5%85%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB-ACM75H-W-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000YERF96/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1226363045&sr=8-1
書込番号:8625433
1点
B-Hさんご丁寧にありがとうございました。Amazonも見てみます。ほぼこちらの商品を買う方向で考えています。
書込番号:8625459
0点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H
6畳の部屋で家具を結構置いていています。
ペットにフェレットも飼っており、少し臭いも気になります。
加湿空気清浄機なら空気もきれいになり、加湿もでき、ペットの臭いも取れると思い購入を考えています。予算は2万5千円です。
どのメーカーのどの機種がオススメでしょうか!?
お手数と思いますが教えてもらえたら嬉しいです。
0点
ありがとうございます。
こねこたんがそれだけ言うなら間違いないですねっ!!
即注文します(^o^)/
こねこたんにはマジで感謝感謝♪また分からない事あったら教えてください。ありがとうございました。
書込番号:8621336
0点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H
こんにちは。
先月、以前のクチコミや他の掲示板等も参考に、空気清浄機を初めて購入しました。
購入当初は、1台のみだったのですが、価格的にリーズナブルなのと、結構使用感(動作音等含め)が良かったので、計4台を購入しました。
(ネット通販で購入・・・一応保証料も安価だったので、長期保証も付加しました)
実際に使ってみて、プレフィルターや、内部のプリーツフィルターの汚れで、普通に生活している状態でも、意外と汚れているのがわかりました。
(24時間稼働です)
メンテナンスをまめにしないといけない製品のようですが、逆にその点は仕様的な問題なので、個人的には汚れが実感出来ると考えています。
ペット(犬)を飼っていますが、絨毯やカーペットに付いているペットの匂いが、以前よりも、軽減されたように感じます。
あと2008年発売の新製品も、私の環境では、加湿機能は不要ですが、”水De脱臭・・・(除湿回収)”に興味があります。
1点
<水de脱臭>は加湿の後除湿することで浮き出たニオイ分子を脱臭フィルターで回収
するものですが、霧吹きをカーテンやカーペットに吹き付けつつ光クリエールを
強運転させたほうが手っ取り早いかと・・・。
手間がかからないのはいいが、こねこたんさんの言うとおり電気代を馬鹿食いする予感。
ただ、クリアフォースの総合性能自体は大変よいものなので、加湿器、もしくは空気清浄機を
お持ちでないなら超お勧めです。新型は待望の<強>運転が追加されましたし。
書込番号:8597227
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






