『「加湿空気清浄機の加湿」と「加湿器単体の加湿」の機能の差』のクチコミ掲示板

2008年 9月16日 発売

うるおい 光クリエール MCK75J

加湿機能/大風量集塵/ストリーマ放電・光触媒技術を備えた加湿空気清浄機。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK75Jの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Jの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのオークション

うるおい 光クリエール MCK75Jダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月16日

  • うるおい 光クリエール MCK75Jの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Jの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75J

『「加湿空気清浄機の加湿」と「加湿器単体の加湿」の機能の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK75J」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK75Jを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK75Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75J

クチコミ投稿数:31件

現在ダイキンの「うるおい 光クリエール MCK75J」とシャープの「KC-W45」のいずれかの購入を検討しています。

私がハウスダストアレルギーで乾燥肌である事、自宅に喫煙者がいる事、近々インコをお迎えする事が購入の理由です。

そこで質問なのですが、以前こちらのサイトのクチコミで「加湿機能付き空気清浄機より加湿器単体の方が加湿機能は上」という回答を見た事があるのですが、今日ヨドバシで双方の加湿能力を確認した所、ダイキンの「MCK75J」は「600ml/h」で加湿器単体の加湿能力とほぼ同程度でした(一部1200ml/hという加湿器もありましたが・・・)。

この場合でも、加湿器単体の方が加湿能力は上なのでしょうか?
また、加湿器単体の方が加湿能力が上である場合、その理由は何ですか?
どなたかご存知の方、ご教授願います。

書込番号:8586894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/11/02 22:26(1年以上前)

うえということはない。ただし、私が何かと都合がいい。

書込番号:8587831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/03 18:19(1年以上前)

サリンガスの有無を調べるのにカナリアを同伴するのは知ってるか?
購入予定のインコも煙草ガスの検知器に使われないことを祈るよ。


>加湿器単体の方が加湿能力は上なのでしょうか?

加湿能力は加湿量だけで決まるわけじゃない。
同じ加湿量でもそれを得るための風量や騒音や消費電力が違えば優劣が出る。
MCK75Jで600ml/h出すにはターボモード50dBの騒音と81Wの消費電力がもれなく付いてくる。
三菱電機のKK608は38dB25Wで600ml/hだが、これでも同等と思えるか?

書込番号:8591379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/04 23:39(1年以上前)

そうですね。加湿器の優越は加湿量だけではありません。

加湿空清は空気清浄機を兼ねているためファンをまわしています。
1200mlの加湿器というのはおそらく三菱重工のスチーム式加湿器だと思われますが、
ファンをほとんどまわしていないため湯が沸騰する音くらいしか聞こえません。
音が小さいのは良いのですが、あまり空気が循環しないため加湿器の近くと遠くで
大きな湿度ムラができてしまいます。

加湿空気清浄機は空気清浄機の大風量ファンを利用して部屋全体に循環させるため、
湿度ムラは少なくなりますが音が大きくなります。

それぞれに長所、短所がありますが、単純に<性能>を求めるのであれば単独で購入。
設置面積や加湿機内部を乾かして収納する手間を考えれば加湿空清。

空気清浄機と加湿器両方必要ならば加湿空清にしたほうがよいかも。
近くの家電量販店に実機稼動しているところがあればいろいろ触らせてもらったほうがいいですよ。(運転音は聞こえにくいですが{汗})

書込番号:8597605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/11/04 23:48(1年以上前)

すみません、話が長くなりましたが<回答>を (・・;

>この場合でも、加湿器単体の方が加湿能力は上なのでしょうか?
また、加湿器単体の方が加湿能力が上である場合、その理由は何ですか?
どなたかご存知の方、ご教授願います。


< 加湿量が同じである場合、加湿能力は同等です。 >


※ただし、加湿空清は(加熱)気化式がほとんどであるため、湿度がすでに高めの場合は
そこからの加湿量はスチーム式加湿器に劣ります。

書込番号:8597670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/11/05 22:08(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

加湿機能付き空気清浄機と加湿器単体の製品。
それぞれに良し悪しがあるようですね。

「静かさ」を取るか、「加湿能力」を取るか・・・といった所でしょうか。
個人的にはそれ程音に神経質な方ではないですし、設置面積の事を考えると
「加湿機能付き空気清浄機」が合っているかも知れません。

>加湿空気清浄機は空気清浄機の大風量ファンを利用して部屋全体に循環させるため

ここ↑にも惹かれました。
やはり我が家には「加湿機能付き空気清浄機」が良さそうです。
これからダイキンの「うるおい 光クリエール MCK75J」とシャープの「KC-W45」の検討に入ります。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8601257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK75J
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK75J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月16日

うるおい 光クリエール MCK75Jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング