『エアコンとのバランスについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

クリアフォース MCZ65J

水de脱臭機能を搭載した家庭用除加湿空気清浄機 (25畳) 。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォース MCZ65Jの価格比較
  • クリアフォース MCZ65Jのスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ65Jのレビュー
  • クリアフォース MCZ65Jのクチコミ
  • クリアフォース MCZ65Jの画像・動画
  • クリアフォース MCZ65Jのピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ65Jのオークション

クリアフォース MCZ65Jダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • クリアフォース MCZ65Jの価格比較
  • クリアフォース MCZ65Jのスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ65Jのレビュー
  • クリアフォース MCZ65Jのクチコミ
  • クリアフォース MCZ65Jの画像・動画
  • クリアフォース MCZ65Jのピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ65Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ65J

『エアコンとのバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォース MCZ65J」のクチコミ掲示板に
クリアフォース MCZ65Jを新規書き込みクリアフォース MCZ65Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンとのバランスについて

2009/06/01 19:40(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ65J

クチコミ投稿数:7件

今度新居(賃貸マンション)に引っ越すんですが、エアコンと空気清浄器を購入しようと考えています。
冷房、暖房、加湿、除湿、空気清浄をできるようにしたいのですが、エアコンと空気清浄器のバランスで迷っています。クリアフォースなら加湿、除湿、空気清浄できるようですが、エアコンにもすべてできるものがあるため、どうすればいいかわかりません。能力、コストパフォーマンスの面からどちらにどの機能を持たせるのがベストでしょうか?(エアコンでの加湿はあまり効かないとの噂も耳にししました)

ちなみに電器店の店員の説明から、プラズマクラスターより光触媒がいいと信じ込んでます…。

書込番号:9636733

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/02 13:54(1年以上前)

どれほどの効果を期待するかによると思います。
それぞれをしっかりと仰るなら、冷暖房・除湿はエアコン、加湿は加湿器、空気清浄は空気清浄機に勝るものは無いかと。
もし、おまけ程度の効果でいいなら、複合型でいいのではないでしょうか。
言い方は悪いですが、やはり単体に勝るものではないと思います。

コストパフォーマンス面では、中級機を買っておけばいいのでは?
30万円のエアコンを15年以上使うか、10万円のエアコンを10年以内で交換するかは、
やはり人それぞれの価値観ではないでしょうか。

書込番号:9640506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/02 21:15(1年以上前)

B-Hさん、ありがとうございます。
そして、説明不足で申し訳ありません。加湿器、除湿器を単体で買うつもりはありません。というか置くスペースが…。なのでエアコンと空気清浄器の二つで行こうと思います。

もう少し的を絞って、除湿加湿機能はエアコンと空気清浄器のどちらが能力高いのでしょうか?除湿は部屋干し目的なので空気清浄器を洗濯物の下に置いたほうが交換あり?

御教授お願いします。

書込番号:9641999

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/03 09:36(1年以上前)

除湿はエアコンでいいんじゃないですか? 
加湿器は季節家電ですから、年中出しっぱなしということはないでしょう。

ご参考までに。 ちょっと古いけど。
http://journal.mycom.co.jp/column/kaden/034/index.html

書込番号:9644375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/03 13:16(1年以上前)

B-Hさん、大変参考になりました。
クリアフォースを購入し、加湿、空気清浄を任せようと思います。除湿についてはケースバイケース(部屋全体ならエアコン、室内干しならクリアフォース)で。なのでエアコンには冷暖房と除湿、オートクリーニング機能だけを求めることに。

このような判断となりましたが、何か意見がありましたら、ぜひよろしくお願いします(^人^)

書込番号:9645034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 クリアフォース MCZ65Jのオーナークリアフォース MCZ65Jの満足度4

2009/06/05 09:29(1年以上前)

私は3週間ほど前にクリアフォースを購入しましたが、同じような悩みを未だに抱えています。
冬は結露によるカビに、梅雨は高温多湿による不快感に悩まされています。
まだ1年を通じて使用していないので、なかなか判断しがたい状況ですが、除湿時は温度が1、2度上がるので、やはり気温が高いと不快感がありますね。
この時期はまだ冷房をつけるほど暑くないので我慢していますが、そろそろ併用するようになりそうですね。ただ夏になってしまえば、エアコンの除湿機能で事足りるような気がします。
ただ、洗濯物を乾かす能力に関しては感心しています。
まあ、私たちが小さい頃は空気清浄機なんて無くても何の問題もありませんでしたけどね・・・。
いろいろ個人的な感想を書きましたが、いろいろな不満もありますけど、家中をコロコロ転がしながら楽しんでクリアフォースを使用しています。

書込番号:9653839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォース MCZ65J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源がすぐに切れてしまう… 10 2012/03/12 12:57:11
購入しました 0 2009/10/18 2:52:08
生臭い? 8 2009/09/16 21:31:32
水de消臭 1 2009/07/11 12:31:14
エアコンとのバランスについて 5 2009/06/05 9:29:18
除湿の威力 2 2009/05/09 16:16:06
悩んでます。 2 2009/04/18 0:31:04
MCZ65JとACZ65Jの違いについて 4 2009/09/22 16:08:32
ついに購入しました。 1 2009/01/31 20:11:07
この新型ですけど 0 2009/01/04 23:20:53

「ダイキン > クリアフォース MCZ65J」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリアフォース MCZ65J
ダイキン

クリアフォース MCZ65J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

クリアフォース MCZ65Jをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング