『生臭い?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

クリアフォース MCZ65J

水de脱臭機能を搭載した家庭用除加湿空気清浄機 (25畳) 。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォース MCZ65Jの価格比較
  • クリアフォース MCZ65Jのスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ65Jのレビュー
  • クリアフォース MCZ65Jのクチコミ
  • クリアフォース MCZ65Jの画像・動画
  • クリアフォース MCZ65Jのピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ65Jのオークション

クリアフォース MCZ65Jダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • クリアフォース MCZ65Jの価格比較
  • クリアフォース MCZ65Jのスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ65Jのレビュー
  • クリアフォース MCZ65Jのクチコミ
  • クリアフォース MCZ65Jの画像・動画
  • クリアフォース MCZ65Jのピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ65Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ65J

『生臭い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォース MCZ65J」のクチコミ掲示板に
クリアフォース MCZ65Jを新規書き込みクリアフォース MCZ65Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

生臭い?

2009/07/08 22:19(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ65J

クチコミ投稿数:5件

購入してからまだ一月も経ってないのですが、
吹き出し口の風が生臭いです。魚料理をした後のような臭いです。
気がついたのはここ1週間くらいなので、最初からそんな臭いがしてたかは分かりません。
(たぶんしてなかったと思うんですけど…)
ネットで「ダイキンは匂う」とも見ましたが、こんな生臭い匂いがするのでしょうか?

書込番号:9824804

ナイスクチコミ!0


返信する
印虎さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 クリアフォース MCZ65Jのオーナークリアフォース MCZ65Jの満足度5

2009/07/11 13:23(1年以上前)

当方の勝手な推測で申し訳ありませんが
ひょっとして・・くにともさんは
前日に魚料理をされましたか?

下記のご質問に対して当方から返信させて頂いた内容にも記しましたが
魚をロースター等で焼いただけとは異なり
醤油等の香りが強い調味料を
熱したフライパン等で煎り付けると
油が跳ねる際に臭いの素をなる成分が
細かな霧状になってキッチン周辺に拡散してるものを思われます。

臭いの部類でも醤油が香ばしく焼けた臭いや
鰤等の大きな魚種を1匹捌いた際も
腹ワタや血の臭いがキッチンに充満して
かなり強烈な臭気と思われ
空気清浄で本機種が吸い込んだ際は
吹き出し口に鼻を近づけて臭いを嗅いでみたところ
暫くの間、魚の生臭さや醤油の臭いがしていました。

ファブリックのソファやカーテンにも
この臭いが浸透してしまった様で
暫くの間、ターボ運転で空気清浄しても
部屋全体に魚料理した時の醤油臭い空気が循環してるのか?と思い
一旦、南北の窓を全開にし、空気を入れ替えて
翌朝に『水de脱臭』を行う事で解消しました。

書込番号:9837782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/14 20:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
風邪でしばらく気がつきませんでした、
返信が遅くなってすいません<(_ _)>

確かに1度魚料理はしたのですがその後
1週間以上臭ったのでどうなんだろうと思いましたが、
風邪で1週間ほど匂いに疎くなっていた後、
本日嗅いで見たら普通の機械的な匂いになっていました。

教えて頂いたように魚料理のせいのようですね。
(私の場合は部屋中に臭いが充満するほどではなく、
ホントに吹き出し口の風が臭うだけでした)

今までは2時間程度しか空気清浄してなかったのですが
(あとはランドリー乾燥で数時間稼動させるだけ)
風邪の間はウイルス除去を期待して長時間空気清浄していました。
その長時間稼動がよかったのか(?)いつのまにか生臭さが取れたようです。

今度からは魚料理の後は、強めで空気清浄をたっぷりするか、
(説明書を見る限りでは、前の部屋の匂いがしばらくするとは書いてましたが
まさかそんな長期間響くとは思ってませんでした)
水de脱臭を試してみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:9854588

ナイスクチコミ!0


印虎さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 クリアフォース MCZ65Jのオーナークリアフォース MCZ65Jの満足度5

2009/07/15 10:56(1年以上前)

本機からの魚臭さが消えて何よりでしたねぇー。

だからと言って魚料理をしないって訳にもいきませんし
臭いが強い時は一旦空気の入れ換えをした方が賢明ですね。

しかし、豚生姜焼き・鰤の照り焼き等々
調理後の臭いって手強いっすね。

書込番号:9857485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/22 20:13(1年以上前)

そうですね、
料理後は窓を開けながり稼動したりしてみることにします。

臭いが気になるので滅多に魚料理はしないのですが
臭いの問題さえなければもっと魚も登場できるのに…。

脱臭機もほしくなっちゃいますね〜〜〜!

書込番号:9892275

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/22 21:39(1年以上前)

 富士通の脱臭機DAS-301Rをキッチンに置いていますけれど、
発生する料理臭を瞬時に消臭するほどのパワーはありません。
窓を開けて換気扇を回したほうが早いです。
 でも脱臭機をONにしておくと臭いがこもりません。
翌朝まで臭いが残っていることはまずありません。

書込番号:9892792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/27 23:58(1年以上前)

お話ありがとうございます!

富士通の脱臭機、かなり購入を迷いました。
(脱臭機と除湿機とかを別々に購入するかどうか)

でも瞬時にはさすがに無理なんですね。
一応クリアフォースでも、料理臭が翌日までしつこく…というのは
ない気がしますが(たまたま臭う料理してないのかも…)、
生ごみの臭いなどがしていても、無反応だったりするので
脱臭機はどうかな〜と気になります。
(といっても、もうクリアフォース買ってしまったので
脱臭機まで買えませんが…)

書込番号:9917490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 16:25(1年以上前)

ちょい昔のコメントに対するレスですが多分オゾン臭では?
この手の放電方は微量にオゾンも発生させています。
ご参考までに。

書込番号:10157532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/16 21:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

この時は本当に魚の生臭い匂いでしたが、
確かに普段は、コピー機のような匂いがします。

今でもたま〜に、魚の臭いがしますが
しばらくするとなくなります。
オゾン臭の一種かも知れまん??

書込番号:10164256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォース MCZ65J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源がすぐに切れてしまう… 10 2012/03/12 12:57:11
購入しました 0 2009/10/18 2:52:08
生臭い? 8 2009/09/16 21:31:32
水de消臭 1 2009/07/11 12:31:14
エアコンとのバランスについて 5 2009/06/05 9:29:18
除湿の威力 2 2009/05/09 16:16:06
悩んでます。 2 2009/04/18 0:31:04
MCZ65JとACZ65Jの違いについて 4 2009/09/22 16:08:32
ついに購入しました。 1 2009/01/31 20:11:07
この新型ですけど 0 2009/01/04 23:20:53

「ダイキン > クリアフォース MCZ65J」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリアフォース MCZ65J
ダイキン

クリアフォース MCZ65J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

クリアフォース MCZ65Jをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング