『インフルエンザについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:7年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Jの価格比較
  • 光クリエール ACM75Jのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Jのレビュー
  • 光クリエール ACM75Jのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Jの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Jのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Jのオークション

光クリエール ACM75Jダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • 光クリエール ACM75Jの価格比較
  • 光クリエール ACM75Jのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Jのレビュー
  • 光クリエール ACM75Jのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Jの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Jのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75J

『インフルエンザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75J」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Jを新規書き込み光クリエール ACM75Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

インフルエンザについて

2009/08/24 21:31(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75J

クチコミ投稿数:13件

この機種はインフルエンザ対策になるのでしょうか?プラズマやナノイーのほうがいいのでしょうか?誰かおしえてください。

書込番号:10044874

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/24 22:32(1年以上前)

どれも室内の空気をきれいにするだけです。
インフルエンザは、公共の場などで感染者の唾などの飛沫を吸い込むか、感染者が口や鼻をさわった手でどこかをさわり、それをまた自分の手で触った後で、鼻や口を触ることで感染します。
したがって家庭内で空気清浄機を使っても基本的に気休めにしかなりません。それより不用意に口や鼻を触らない、また家に帰ったら必ず手を丁寧に洗う方がずっと効果的です。

書込番号:10045335

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 光クリエール ACM75Jのオーナー光クリエール ACM75Jの満足度5

2009/08/24 22:46(1年以上前)

埃等なら十分機能すると思いますが、
ウィルスには・・・家庭用ですんもで期待するのはチョッとかと^^;
ですので基本「無いよりまし」です。

ウィルスに関しては清浄機より加湿器の方が効果的かと思います。
(しかし新型は湿度の高い今頃でも蔓延してる・・・恐るべし><)

書込番号:10045451

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/25 21:06(1年以上前)

>(しかし新型は湿度の高い今頃でも蔓延してる・・・恐るべし><)

 新型ウィルスが他のウィルスと比べて強力だから
蔓延しているわけではありません。
このウィルスに対する免疫のない人が多いから発症している人が多いだけの話です。
 
 基本的には今まで通りの予防法で十分です。
 
 私は弱毒なうちに感染して、免疫をつけたほうがよいという考えです。

書込番号:10049300

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/26 14:38(1年以上前)

>私は弱毒なうちに感染して、免疫をつけたほうがよいという考えです。

あんまり関係無いと思うけどな。まあ短期的にはそうかもしれないけど、
それが効果的なのは1シーズン位じゃない? 毎年変わるんだし。
だからかからないに越した事はないものだよ。
それと早期治療が大事。

書込番号:10052503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/08/26 21:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。もうひとつ聞きたいのですが、子供がインフルエンザに罹った場合、こうような空気洗浄機があれば家族内での感染リスクは低くなるのでしょうか?

書込番号:10054061

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/26 21:45(1年以上前)

 家人がインフルエンザを発症したら、
たいていは家族はすでに感染しています。

 こういう場合は、休養をとるのが一番です。
発症したら、速やかに治療を受けてください。
 
 空気清浄機は気休め程度の効果しかありません。

 一番の予防は、体力、抵抗力、免疫力を付けること。
次に手洗い、うがい、人ごみにできるだけ行かないこと。

 マスクは予防というよりは人に移さないためのものです。
フィルターの除菌率が99.9%あったとしても、わきの隙間から入ります。
エチケットとしてつけたほうがよいですね。

書込番号:10054299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 09:45(1年以上前)

インフルエンザには空気清浄機は無力ですか?
少し残念。

書込番号:10056440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75J
ダイキン

光クリエール ACM75J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

光クリエール ACM75Jをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング