『ACM65TG-Wとの違いは何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:7年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Jの価格比較
  • 光クリエール ACM75Jのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Jのレビュー
  • 光クリエール ACM75Jのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Jの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Jのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Jのオークション

光クリエール ACM75Jダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • 光クリエール ACM75Jの価格比較
  • 光クリエール ACM75Jのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Jのレビュー
  • 光クリエール ACM75Jのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Jの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Jのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75J

『ACM65TG-Wとの違いは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75J」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Jを新規書き込み光クリエール ACM75Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ACM65TG-Wとの違いは何?

2009/09/02 09:51(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75J

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

特価 ダイキン ACM65TG-W ¥9,980(税込)
http://www.e-trend.co.jp/-/-/-/product_184972.html
メーカー商品情報
http://www.daikinaircon.com/ca2006/08.html

ACM75G-Wとは同時期の物みたいですが、
この光クリエールACM75Jとは何機能が違うのでしょうか?

ACM75Jの方が新しいですが何が進化しているのですか?

書込番号:10086799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 10:37(1年以上前)

カタログから見て
ACM65TGは最大風量 6.5m3
ACM75Jは最大風量 7.5m3
は違いますね。その他はわかりませんが・・・

書込番号:10086931

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/02 13:55(1年以上前)

何か新機種で採用されているのか気に成ります。

1機種前の同世代のACM75G-WとACM65TG-Wでは違いは大体分かってます。
ACM65TG-Wの方が少し高級機でフィルターのタバコ機能を強化しているようですね。
風量はそのフィルターの厚さとかも関係しているのかもしれませんね。
フィルター性能が違うためか枚数が5枚と7枚と量と価格が違うようですね。

新世代の光クリエールACM75Jでは更に
どのような機能アップしているのか気になります。

激安のACM65TG-Wを見つけたのですが
マイナーな機種で情報も少なく気に成っております。

書込番号:10087662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 15:32(1年以上前)

>ACM75G-WとACM65TG-Wでは違いは大体分かってます。
どこまでご存じなのか、見ている側ではわかりません(..;)
既に知っているよ!というなら流してください。

ACM65TGは進化というより、タバコに対して特化した製品のように思えます。
http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/bunen/home/item/kuuki/index.html
「光クリエールPLUS」のPLUSはそういう意味ではないのでしょうか?
ただ付加機能の性能が認められていたら、後継機種の発売や家電量販向けに
も新規に搭載して発売されてもいいと思うのですが・・・

詳しくはメーカーに確認されて、カキコミをされると情報の共有になるかと
思います。

書込番号:10087998

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/02 18:02(1年以上前)

どうもありがとうございます。

同じ年度に出た兄弟機の
兄ACM65TG-Wと弟ACM75G-Wの違いは
フィルターだけだろうと分かりました。

ACM75G-WとACM75Jとの違いが知りたいのです。

同じカタログ同士に乗っていれば
機能一覧表等で比較できるのですが、
違う年度の新製品なので分かりません。

きっと新型のほうが何らかの機能が増えたり
能力が向上したり進化しているのだと思いますが
ダイキン空気清浄機を長年詳しく
見て居る訳でもないので違いが分からないのです。

ACM75G-WとACM75Jとの違いが分かれば、
ACM65TG-Wとの違いも推測できます。

書込番号:10088530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 21:57(1年以上前)

(ご存じであれば流してください。)
ACM75G → ACM75H → ACM75J
とモデルが変わっています。
75Hから75Jへのモデルチェンジは全面パネルの変更以外に機能に
変わりなし、と聞いたことがあります。また過去レスにもあります。
[7809722] 等々の書き込みには、
75Gと75Hにはセンサーの感度、動作音に違いがあるみたいです。
過去レスを辿ってみると違いを報告されていました。

65TG、動作音とフィルター代が現行モデル(75J)並であれば欲しかった・・・orz

書込番号:10089854

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/03 10:21(1年以上前)

もと・Ericfanfanさん 
違いが良く分かりました。
どうもありがとうございました。

間にH型が入っていたんですね。

これよりもGタイプのほうが感度は良いみたいですね。
しかしGタイプは動作音は少し大きいそうですね。

65TGは75GのTの字も
タバコ機能の強化版だと思いますが
強化された分フィルター代とかが高くなってたり
その成型だけ変えるのは費用が掛かり
後継機種が作られない無かったのでは、
センサー反応が良いのは魅力ですね。

書込番号:10092254

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/04 15:38(1年以上前)

どうもありがとうございました。

5年しか使わないのならば良いと思い購入しました。

ダイキンのはジーと言う音がしているのですね。
リモコンは便利です。

65TGは1万円で5年使えると年2000円程ですね。
75Jは1.6万円で7年使えると年2200円程ですね。

65TGはタバコ強化しているので寿命が1年と言っても
タバコを吸わないのでもっと持つ可能性もありますね。

フィルターってサイズ的には75Gとかのが使えるのでしょうか。
65TGは高性能フィルターで分厚いので薄くなっているだけの
違いならば7枚入りを買って使えたら良いですね。

しかし5年も使えば汚れたりモーターが痛んだりで
下手に5〜7年と長期間使えるフィルターを買い換えると
本体が壊れてしまってフィルターが無駄って事もありそうですね。

7年というのは2度目のフィルター買ったら
14年持たないといけない事に成ります。
電化製品って14年は流石に厳しいと思いました。

5年後にはもっと高機能なものが安くなっているかもしれません。
65TGでも同じバイオ抗体フィルターが使えるのも良いですね。

機能の違いを教えてもらって頭において
たとえ商品が気に入らないハズレでも1万円ならば
失敗も少ないと言うのも65TGに決めた理由です。

しかしなかなか良い製品だと思いました。
売り切れないうちにもう一台くらい欲しいかも・・・。

書込番号:10098646

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/22 01:41(1年以上前)


フィルターが1年持たなかった場合の想定してませんでした。
持たなかった場合には相当に割高な事に気付きました。

あまり使わずに想定通り持てば良いのですが半年でフィルターが
詰まってしまったらフィルター代金が2倍近いので相当に割高でした。
音も煩くなりそうですし吸わないと電気代も嵩みそうです。

そう言う意味ではACM75など7年持つフィルターのタイプを
半年で交換して3.5年後にもう1つフィルターを買い
7年フルに使われたほうが結果安いのかもしれませんね。

ACM65では、半年だと2.5年で7年間使うには、
2倍近い価格のフィルターを2個買わないといけない事に成ります。

どれだけ持つのかは分かりませんが常時使い汚れた部屋や風量を強にして使うと

新型のほうが進化している部分もあると思います。
計算通り行かない事も考える必要もあるかもしれませんね。
フィルター交換ランプが早期に付かない事を願います。
何で判断してるのだろうか・・・

書込番号:10191564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75J
ダイキン

光クリエール ACM75J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

光クリエール ACM75Jをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング