『考察』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サリール KO-104Rの価格比較
  • サリール KO-104Rのスペック・仕様
  • サリール KO-104Rのレビュー
  • サリール KO-104Rのクチコミ
  • サリール KO-104Rの画像・動画
  • サリール KO-104Rのピックアップリスト
  • サリール KO-104Rのオークション

サリール KO-104R共立電器産業

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月 1日

  • サリール KO-104Rの価格比較
  • サリール KO-104Rのスペック・仕様
  • サリール KO-104Rのレビュー
  • サリール KO-104Rのクチコミ
  • サリール KO-104Rの画像・動画
  • サリール KO-104Rのピックアップリスト
  • サリール KO-104Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 共立電器産業 > サリール KO-104R

『考察』 のクチコミ掲示板

RSS


「サリール KO-104R」のクチコミ掲示板に
サリール KO-104Rを新規書き込みサリール KO-104Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

考察

2008/06/05 19:50(1年以上前)


空気清浄機 > 共立電器産業 > サリール KO-104R

クチコミ投稿数:1207件 サリール KO-104Rのオーナーサリール KO-104Rの満足度1

事務所の喫煙室に設置しているサ○ール製品ですがまったく効果がありません。
めちゃくちゃでんがな。
イオン化針の対向電極が筒状になっているので、そこで「イオンの風」ができ、その筒状電極で集塵もするというものです。空気清浄活性器などと、わけのわからないことを言っていますが、そういう言い方はやめようよ。イオン式空気清浄機でいいぢゃん。 変わっているのは、対向電極(筒状電極)内側に光触媒があって、イオン化針での放電によるコロナ光によって、触媒効果をだすそうです。つまり、そこで脱臭や殺菌をする、と。また、電極で発生したオゾンによっても脱臭をするなどということも、ワタクシが持っている資料には出ています。
 だけど、イオン化針先端のコロナ光っていったって、すごく微弱ですよ。どこまで効果があるのか、チトわからないです。筒の面積(=触媒の面積)だって、たかが知れているでしょうし。それに、その電極内に集塵するわけでしょう。汚れたら光触媒の効果なんかなくなるんじゃないでしょうか。いくら光触媒がいろんなものを分解するといったって、固体のほこりはムリでしょう。
 オゾンだって、同じしくみのイオン式なら、同様に発生しているはずで、専売特許じゃないはずです。まあ、多少の量の違いってのはあるでしょうけど……なんかよくわかんないですね〜。
 いろんな試験の結果のグラフなども出ているんですが、試験条件が不明だから、なんともいえないです。「花粉消滅試験例」といったグラフも出ているんですが、「消滅」と言ってるところからして、トンデモの匂いがします(笑)。物体としての花粉が消滅するなら、それはエネルギーに変換されなくちゃいけないです(笑)。E=mc^2です(爆)。

書込番号:7900956

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1207件 サリール KO-104Rのオーナーサリール KO-104Rの満足度1

2008/06/05 19:51(1年以上前)

考察を借用。まさに私もそう思います。

書込番号:7900965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/08 11:16(1年以上前)

そもそも商品名を書くと投稿出来ない商品なんて
クチコミがある意味ないだろ。

書込番号:7912244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2008/10/15 17:11(1年以上前)

おかしな話しジャン??
それ故障してんじゃんねえのかよ〜!
俺とこの「サリール」メチャくそ高性能出してくれてるぜ!!
KO−108D 最高 部屋の空気は全く新鮮 さすが大田区の町工場さん。

書込番号:8504482

ナイスクチコミ!10


shyunhyunさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 16:47(1年以上前)

私の部屋は10畳ほどあるのですが、サリール KO-104Rを1台壁に取り付けて3週間になりました。元々はダイキンさんの空気清浄機を使っておりましたが、本体も大きく音も大きかったので比較がしやすいので言わせてていただきますが、とてもこんな小さな機械でこれほどの性能はすばらしいと思います。一部屋2人でタバコをスパスパ吸っておりますが、その間はもちろん臭いや煙はあって当然です。違うのは、次の朝タバコ臭がまったく無いのです。少しオゾン臭はありますが、効果は抜群で大満足です。ややこしい説明よりこれが、事実というものです。

書込番号:9843729

ナイスクチコミ!8


shyunhyunさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 22:58(1年以上前)

私は、机上の論議やあたまでっかちな理論は、意味無しと思います。まずは、買って使ってみて初めて評価できると思っていますましてやクチコミは特にね。疑り深い方ですが、1台購入し良かったので今回2台目購入を決めました。魔法のような効果は期待しませんがとても納得のいく機械でしたよ。
お金を出して損しても知識を得るのは損とは思いません。小さな町工場はNASAの精密機器を作るのに貢献していますしね

書込番号:9888501

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「共立電器産業 > サリール KO-104R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これ、非常にいいです。 0 2009/12/17 16:10:14
これって効果があるんでしょうか 3 2009/09/12 19:56:18
素晴らしい!! 6 2018/06/13 18:37:36
考察 5 2009/07/21 22:58:29

「共立電器産業 > サリール KO-104R」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

サリール KO-104R
共立電器産業

サリール KO-104R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月 1日

サリール KO-104Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング