『UV除菌はずっと有効なの(メンテナンスフリー)?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:4年 花粉モード:○ ACS-24NVUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACS-24NVUの価格比較
  • ACS-24NVUのスペック・仕様
  • ACS-24NVUのレビュー
  • ACS-24NVUのクチコミ
  • ACS-24NVUの画像・動画
  • ACS-24NVUのピックアップリスト
  • ACS-24NVUのオークション

ACS-24NVU富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • ACS-24NVUの価格比較
  • ACS-24NVUのスペック・仕様
  • ACS-24NVUのレビュー
  • ACS-24NVUのクチコミ
  • ACS-24NVUの画像・動画
  • ACS-24NVUのピックアップリスト
  • ACS-24NVUのオークション

『UV除菌はずっと有効なの(メンテナンスフリー)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACS-24NVU」のクチコミ掲示板に
ACS-24NVUを新規書き込みACS-24NVUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > ACS-24NVU

スレ主 自然流さん

吸引した空気をUV照射して除菌する方法はどのようにして行っているのか知っている人は教えてください。紫外線ランプだと○○時間使用したらランプ交換(交換費用大)が必要なはずですが?

書込番号:4104471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1638件

2005/03/21 21:56(1年以上前)

紫外線LEDっていう可能性もありますが・・・。
その場合はほぼメンテナンスフリーですが。

回答になってなくてごめんなさい。

書込番号:4104618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2005/03/21 22:39(1年以上前)

どう見ても殺菌灯ですね。
1日14時間使用で10年間交換不要と書いてありますよ。
24時間使用したら6年弱で昇天
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/personal/acs/feature/uv.html

ちなみに日立の光触媒用は28個のLEDを使用です。

書込番号:4104940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/22 16:16(1年以上前)

除菌メカニズムは、脱臭HEPA一体フィルターを通過したウイルス等にUV照射し、分子的にダメージを与え、感染活性を失わせるものです。

UVランプはHPの寿命表示(14時間×10年)からTV用途に用いられるのと同程度の定格min50,000時間の長寿命の冷陰極管を採用しているようです。

冷陰極管の寿命は”切れる”までの時間ではなく、出力(光量)が定格の何%以下になるまでの時間表示なので、切れる心配はしなくても良いと思います。
具体的に何%に設定しているかは富士通GEの資料が無いのでわかりません。
一般の蛍光管(熱陰極管)では明るさが70%になったときが寿命です。

書込番号:4106791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ACS-24NVU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
喉の痛み 4 2005/11/22 23:51:55
なかなかの性能です 0 2005/10/10 22:44:19
壁掛け 3 2005/10/10 22:17:20
UV除菌はずっと有効なの(メンテナンスフリー)? 3 2005/03/22 16:16:02
栃木県南部では 0 2005/03/12 23:15:09
はじめて 3 2005/03/17 21:50:26
25490円 お得です!!! 0 2004/11/15 15:05:48
店頭にて 2 2004/11/06 21:08:02

「富士通ゼネラル > ACS-24NVU」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACS-24NVU
富士通ゼネラル

ACS-24NVU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

ACS-24NVUをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング