『ほこりについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-30Pの価格比較
  • DAS-30Pのスペック・仕様
  • DAS-30Pのレビュー
  • DAS-30Pのクチコミ
  • DAS-30Pの画像・動画
  • DAS-30Pのピックアップリスト
  • DAS-30Pのオークション

DAS-30P富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • DAS-30Pの価格比較
  • DAS-30Pのスペック・仕様
  • DAS-30Pのレビュー
  • DAS-30Pのクチコミ
  • DAS-30Pの画像・動画
  • DAS-30Pのピックアップリスト
  • DAS-30Pのオークション

『ほこりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-30P」のクチコミ掲示板に
DAS-30Pを新規書き込みDAS-30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ほこりについて

2007/03/15 16:20(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-30P

クチコミ投稿数:4件

煙草や赤ちゃんのオムツの臭いなど、生活臭の様々な臭いが入り混じっているので購入を考えています。

娘がハウスダストアレルギーの反応が出たので、できればほこりも一緒に取って欲しいと思っています。

近くのジョーシンでは同じ金額を出すのならダイキンがいいと言われました。

機能としてはあるていどほこりを吸う、ぐらいでもいいのですがどなたかご存知ありませんでしょうか。

今、楽天で送料込みで32000円のところがあるので、なるべく早めに決断したいと思っています。

書込番号:6117611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/03/15 18:44(1年以上前)

どちらにポイントをおくかですが、臭いという目に見える効果があるのはこの機種をお勧めします。ある程度は埃も取ります。


集塵対策であれば、ダイキンACW75が安い上に機能も高くお勧めです。ただし1月に1回程度の簡単な掃除は必要です。

とりあえず本機種を購入して、埃取りに満足がいかなければ、ダイキンを購入するほうがよいかと思われます。

書込番号:6117971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/15 19:00(1年以上前)

脱臭機の30Pはダストセンサーがないので、
においに反応してない限り、自動運転だと最低の風量。

使用場所が4.5畳くらいの狭い部屋なら集塵効果を期待してもいいと思いますが、それ以上ならあまり過度な期待はしないほうがいいです。

要はどのくらい空気清浄機能を重視するか次第だと思います。

ところでタバコの臭いということは、部屋で喫煙をするってことですか。

書込番号:6118022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 19:08(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございます。

キッチン8帖とリビング8帖がつながった部屋で使うので、およそ16帖となります。

煙草は一応、換気扇の近くで吸ってもらっていますが、非喫煙者の私からすると、玄関に入っても臭う感じがします。

常に臭いが出ていると、常に運転しているということになるのかな・・・?

ほこりに関しては、あまり期待しないほうがよさそうですね。

書込番号:6118045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/15 20:50(1年以上前)

>常に臭いが出ていると、常に運転しているということになるのかな・・・?

コンセントを入れたときの状態を標準状態として記憶するしくみなので、
よほど臭いのない状態にしておかないと、普通はそうなりません。

リビングだけで8畳あるなら、清浄機能はまず期待できないと思っていた方がいいですね。
合計16畳もあるなら、脱臭機とは別に、能力の大きな専用の空気清浄機を1台用意した方がいいと思います。

書込番号:6118392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/03/15 21:09(1年以上前)

ヤクルトさんがいってくれているので・・
俺からのフォローは・・
脱臭機を買うならばDAS−30PのほうがDAS−301Rよりにおいが取れると思います。(自動運転において)
あまり気にする必要はありませんが、あえて選択するならばDAS−30Pのほうがいいと思う。

書込番号:6118460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/15 21:34(1年以上前)

>>
ただし1月に1回程度の簡単な掃除は必要です。

どこが簡単なんだか。
洗剤に漬けてブラシでこすらなきゃダメだし、
擦りすぎると壊れる。
擦らな過ぎるとすぐに掃除ランプがすぐにつく。
すすぎが悪いと怒られるし、
乾きが甘くても怒られる。
結局丸1日以上つかえないんだよ。

これが簡単の部類とは俺には思えん。


ちさりんさん、
お宅は機械いじり好き?
そうじゃなければ、悪いこと言わないから
ダイキンはやめときな。

買ってから取説みて卒倒して、実際に手入れして後悔するのがオチだよ。
最初のうちはまだいいんだけどね。

書込番号:6118574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 23:30(1年以上前)

臭いからつけるのに、コンセントを入れた時の状態を覚えるなんて、難しい要求ですよね・・・
うっかり臭い部屋で初運転したら、いつまで経っても臭いまま・・・?
どなたかのクチコミで、外で最初に運転させた、というのを見かけたような気がするので、その方法で考えてみます。

3人の子育て+仕事という忙しい身の上なので、なるべくメンテナンスはないほうがありがたいので、やはりこちらに決めようかなと思います。

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:6119174

ナイスクチコミ!0


imaoka7さん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/21 19:08(1年以上前)

臭いセンサについて
電源を入れたときを基準にしているのではありません。

詳しくは、ややこしくて説明が難しいので省きますが、常に基準となる状態は変化しています。

動きが鈍いと感じたら、窓を開けて空気を入れ替えるとその時点を基準とします。

但し、臭いに関してはセンサより人間の鼻の方がはるかに高感度です。臭いが気になるようでしたら、手動で運転することを勧めます。(これは、どのメーカ、どの機種でも同じです)

書込番号:6142553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-30P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基本が違うのですね 0 2009/02/14 2:29:16
DAS-30Pについて 5 2008/12/03 17:14:19
脱臭機について 13 2008/11/05 7:31:29
タバコの臭いで困っています。 3 2009/02/17 17:01:07
仕方ないのでしょうか? 5 2009/08/03 15:32:20
DAS-30P と DAS-301R の相違 2 2008/08/02 14:01:57
色々検索しているのですが・・・ 4 2008/07/03 6:07:12
富士通DAS-30P,DAS-301R ダイキンACM75H 4 2008/07/28 21:35:05
買いました! 0 2008/05/20 14:39:03
5年間長期保証について 0 2008/04/26 17:13:25

「富士通ゼネラル > DAS-30P」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-30P
富士通ゼネラル

DAS-30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

DAS-30Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング