『体臭などもこれで軽減されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-30Pの価格比較
  • DAS-30Pのスペック・仕様
  • DAS-30Pのレビュー
  • DAS-30Pのクチコミ
  • DAS-30Pの画像・動画
  • DAS-30Pのピックアップリスト
  • DAS-30Pのオークション

DAS-30P富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • DAS-30Pの価格比較
  • DAS-30Pのスペック・仕様
  • DAS-30Pのレビュー
  • DAS-30Pのクチコミ
  • DAS-30Pの画像・動画
  • DAS-30Pのピックアップリスト
  • DAS-30Pのオークション

『体臭などもこれで軽減されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-30P」のクチコミ掲示板に
DAS-30Pを新規書き込みDAS-30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信30

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-30P

クチコミ投稿数:71件

同居他人との共有スペースで相手方の体臭がきついのと、首都圏大通り沿いの建物で騒音のため空気の入れ替えがしずらい環境のため空気清浄+脱臭機能を推した日立EP-AV500を検討していましたが、脱臭に関しては書き込みなどを拝見すると富士通に定評があるとのことでしたので検討視野にいれてます。
共有スペースの広さは7、8畳です。

ランニングコスト(電気代)については、各社気にするほどでもないようですので、重要視する点としては
1.主に体臭とタバコ臭煙の除去
2.空気の入れ替え同程度の空気清浄機能、埃除去
3.メンテナンス性(フィルターの高くないもの、または手洗い洗浄可能のもの)
です。

一台で全て備えた機器はないでしょうから脱臭機と安い空気清浄機別で揃えたほうがいいのかなとも思いますが。


標題の質問に加え重要視するポイント備えたお薦めの機種などあればアドバイスいただけますと幸いです。
ちなみに空気清浄機も脱臭機も初めての購入です。

書込番号:6315919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/05/08 20:30(1年以上前)

アイコン間違えてしまいました、、(苦笑

書込番号:6315923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/08 20:47(1年以上前)

ワキガでも軽減されるようなので効果はありますね。
ただタバコはなんともいえないですな。

臭い取りならば、脱臭機DAS-30PとダイキンACM75G(掃除は人によって手間ですが空気清浄機で脱臭機能が落ちないのは触媒を使っているこの機種だけですよ。)でOKでしょう。同居人にも金半分出してもらいましょう。

書込番号:6315982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/08 20:55(1年以上前)

ちなみにEP-AV500はいまやすくなってきている。あらゆる店舗で
3万きって脱臭フィルターもついてくる。しかし。。。もともとが高いからお買い得感ないし、フィルター依存型なので、メンテナンスコストがすごいかかります。。だいたいHEPAだけで12600円って・・高すぎ。脱臭フィルターもかったらダイキンかえちゃうよ。たしかに最初はゼオライトとかたくさんあるから飽和するまでは快適でしょうが・・・悪環境だと1月もちませんよ。

書込番号:6316002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/08 21:11(1年以上前)

>>こねこたんさん
ご意見ありがとうございます。
実はそちら様の書き込みからDAS-30Pを検討視野に入れました(^^)
半分出してとは脱臭機としては伝えにくいですね(笑

されはさておき、ダイキンACM75Gは清浄も脱臭も優れているようですのでこれ一台で用が足りるかもしれません。本体値段もお安いようですし。

割り切ってDAS-30P+ランキング中安いクリエア EP-AZ10の組み合わせも考えています。
http://kakaku.com/item/21603010246/

ただ合わせて4万程度と考えると兼ね備えたダイキンなのかな。
掃除はフィルター洗浄程度でしょうか。
電気代もお安いようですしおそらくほぼつけっぱなしだと思いますから、掃除頻度は高くなると思います。

書込番号:6316057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/08 22:30(1年以上前)

とりあえず、中途半端なもん買うならダイキンだな。
どっちかといえば、DAS−30Pもメンテナンスコストや掃除のかからないから買ったほうがいい。
小さい空気清浄機はやめとけ。フィルター交換が高すぎ

書込番号:6316409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/08 22:35(1年以上前)

ダイキンは掃除は手間ですな。このACM75Gなってからは、苦じゃないけど。シューって音が聞こえなくなったら、掃除ランプがつかなくても、水に1時間つけておき、ティッシュで吹いて、もっかい水洗いしてタオルに包んでおけば5時間もすれば、かわいてるからとりつける。まぁダイキン手間だからって、安い空気清浄機買うくらいなら、掃除の手間かからんMA−805かっとけ。ただタバコすってりゃフィルターはなにつかってももたない。

書込番号:6316444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/05/11 00:26(1年以上前)

掃除マニアか掃除オタクならダイキンが一番だ。

楽して性能得たいなら三菱だ。

自動お掃除は今時エアコンでは当り前。

書込番号:6322774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/11 16:48(1年以上前)


>>こねこたんさん

↓よくよく読み返して見ると両方かったほうがいいよってこと?
ACM75G一台だと脱臭力不足ということでしょうか。

>臭い取りならば、脱臭機DAS-30PとダイキンACM75G(掃除は人によ
>って手間ですが空気清浄機で脱臭機能が落ちないのは触媒を使って>いるこの機種だけですよ。)でOKでしょう。

一台で脱臭・空気清浄を完結できなおかつ手間かからずという夢のような機種は存在しませんか、、
MA805は脱臭機能いかがでしょうか。手間かからずというのはやはり魅力的だなぁ。

書込番号:6324245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/13 13:21(1年以上前)

まずは空気清浄機ってもんははっきりいえば、脱臭効果はない。
あっても最初だけ。そもそも空気清浄機は集塵を前提としたものゆえ。ダイキンも三菱も脱臭効率96%程度(あくまで空気清浄機を通過した空気がね。ただし、三菱は活性炭なので飽和したらおしまい。洗えるので多少はもつ。単品でかっても1500円程度。ダイキンはストリーマ放電なるもので触媒を通して消臭するので、脱臭フィルター交換というものはない。ただし掃除する必要はある。)


ちなみに臭いは臭気判定士曰く、なんとかフェフナーだかの法則では、99%効率でないと匂いはきになるそうな。99%効率は満たしているのは、日立だけだがこれはすぐ効果が落ちる。

まぁ、脱臭機と空気清浄機はどっちもあったほうがいい。
あえてどちらかというならば、においに困っているので、脱臭機をかうべき。はっきりいって空気清浄機は、花粉症や喘息でもない限り効果は感じられない。
よって結論はとりあえず、脱臭機買っとけ。臭いには効果抜群だ。

それで、埃も気になる&空気清浄機も試してみたいって言うなら
MA806かダイキンかうべし。
こんなとこでいいかな?

さて勉強するかな。
これからの世間は格差社会で、少しでも楽するためには・・しかたないけど><


書込番号:6330759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/13 13:26(1年以上前)

ふむ。タバコもすうなら、やっぱダイキンだな。フィルター7枚あるので臭いつきしても交換することでなんとかなる。三菱だとすぐHEPAが悪臭発生器になる。
タバコは空気清浄機の天敵だからな。

基本性能はダイキンが最強。ただしメンテナンスに手間がかかる。
人生なんでもそうだが、楽すりゃそれだけ何かを失っている。
食べ物をみればわかるが、これだけ手軽になんでも長持ちして安く、すぐ食べられるのは添加物のおかげだ。ただし、そのかわりにアトピ−、癌発症など健康を害す恐れを生じている。
結局は、時間(もしくは金)をかけなきゃいいもんはえられないってことだよ。

最近は、自然食品派。。。

書込番号:6330771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/13 13:32(1年以上前)

ややこしくなったが、とりあえず脱臭機かうべし、強運転で1日運転してれば部屋のにおいは相当薄くなる。
それから空気清浄機は考えればいいよ。

書込番号:6330786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/13 14:05(1年以上前)

>>こねこたん
各社空気清浄機・脱臭機について理解が相当深まりました。
ありがとうございます。
ですが、掃除ができるなら喫煙者でも多少効果が見込めるかと思い
先日ダイキン注文しちゃいました。
しばらくはこれ一台で試してみようかと思います。

書込番号:6330859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/13 14:06(1年以上前)

さんが抜けていました。失礼しました。

書込番号:6330863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/13 15:57(1年以上前)

しばらくして臭いに不満ならば、脱臭機を追加で買うべし。驚くべき効果で8畳程度なら無臭になるだろうて。
ちなみに、ダイキンはシューって本体から音がしなくなったら掃除したほうがいいよ。タバコすってりゃ早く汚れるだろうから1月に1回程度かな。

書込番号:6331119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/14 03:05(1年以上前)

>>こねこたんさん
何から何までありがとうございました。
明日到着予定です。あ〜楽しみ^^

書込番号:6333228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/14 15:51(1年以上前)

オカルト的な商品ですがスメルキラーボスという商品は生ゴミ臭はたしかに軽減します。
体臭に効果があるのかはわかりませんが・・・

ものの性質上部屋にこもっている臭い、染付いた臭いには効果ありそうです。本人の発する臭いは取りきれないきがしますが、空気清浄機で効果ない場合は一考されてみては。

書込番号:6334311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/14 19:33(1年以上前)

スメルキラーはっきりとする効果ほとんど感じられなかったですよ。1畳程度ならこうかあるかもしれないけどお金の無駄、それかうならダイキンふやしたほうがいいよ、

書込番号:6334842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/15 22:27(1年以上前)

使用感報告:
本日商品が届きまして早速運転しましたところまずまずです。
たばこの臭いを感知して自動で空気清浄してくれます。
煙自体の吸引はさせておりませんのでヤニ汚れは変わらないでしょうが空気臭いがとても心地よく空気清浄機自体が初めてなのもあり感激です。
初運転時の臭いを正常値として記憶するようですが外に出して記憶させるなど皆さんされているのかな?!

書込番号:6338700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/15 23:51(1年以上前)

そこまで神経質にならなくても大丈夫。あとは音がシューってしているとおもうが、それがしなくなると掃除ランプ云々よりもさっさと掃除したほうがいいよ。

また具体的な臭いが取れにくいならば、脱臭機もつかってみたらよいよ。設置スペースも小さいし。
強運転で一日も使えば8畳は無臭地帯だよ。(オゾンくさいけどね^^))

書込番号:6339113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/15 23:57(1年以上前)

なんかおんなじことかいてたなぁ。失礼。

そろそろ眠くなったからかな。。


今日は、長年愛用してきたスーツのお尻の部分が破けちゃいました(鬱)給料の半分もはたいて買ったやつなのに・・・
やっぱスーツは消耗品だなぁ(泣)

書込番号:6339143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/16 01:45(1年以上前)

相手方にもよりますが(笑)しばらくはこれでも充分満足と思います。
いやいや何から何までこねこたんさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:6339527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/05/17 20:26(1年以上前)

ふむよかった。臭い人には、購入費の半分か、せめて交換フィルター代金は請求しましょう。
ワカイガや臭い人にははっきりいったほうがタメですよ。はやいうちに手術すれば本人も幸せですしね。

書込番号:6344665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/06/02 09:22(1年以上前)

>>こねこたんさん

ご無沙汰しております。
ダイキンも想像以上の脱臭効果で良い意味で期待を裏切りました。
ありがとうございました。
さて書斎用にタバコ用の清浄機を検討しておりますが、
↓の商品見つけたのでこねこたんさんのご意見頂戴できればと思いカキコさせていただきました。

ZOJIRUSI製PA-KT03で光触媒使用とあります。たばこに特化したものがなかなか見当たらなく店頭で偶然見つけました。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/comfortable/PAKT.html

書込番号:6395143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/06/04 22:18(1年以上前)

私は非喫煙者だが・・・
これについては・・こちらをご参考あれ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kafunkaden/diary/200702280000/

これをつかった場合は、そこですってれば効果はあるが、やはりコストはそれなりにかかるな。



そんな君にパワーアップしたダイキン(タバコにな・・。)を
お勧めします。数が出てないから、買値は高いが、吸込み口といい、フィルター枚数といいランニングコストは長期的に見た場合やはり一番お得だな。(ACM75Gよりは高くなるが、タバコ対策の家庭用としては最高峰だろう。)
【ダイキン スモーカースタイル空気清浄機 ACM65TG】



つうかタバコなんてとってやめたほうがいい、
ありゃ税金払うための麻薬で、昔の中国アヘンと変わらんもんだよ。

書込番号:6403905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/06/05 16:13(1年以上前)

>>こねこたんさん

PA-KT03ばっちりお勧め種で取り上げられていますね〜
価格コムの口コミはないようなのでAmazon評価欄を参考にしたところ風量がネックとの意見が多数でした。どうなんだろ。
臭いに定評あるらしいダイキンさんを実際に使ってみてよかったのでスモーカースタイルとしているのであれば正直そそられます。ですがDAS-30P脱臭機買えてしまうお値段なのでACM75Gをタバコ用として使うことも検討してみようかと思います。
たばこやめるのが一番の解決策なのはほんと言うまでもありませんね(笑)

書込番号:6406017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/06/06 00:33(1年以上前)

臭いを軽減したいなら DAS−30P。
タバコ対策?をしたけりゃ ダイキンのスモーカズスタイル。
そこそこでよきゃ、ACM75G(それでも他の空気清浄機にくらべりゃ効果はかなりまし)

うーん個人的にはスモーカズスタイルかってレビュー欲しいな。
でもACM75Gでスモーカズスタイル用のフィルターを取り付けるって言う手もあるな・・。

臭いかたようにACM75Gの代わりにDAS−30P購入して、
ACM75Gは喫煙所でつかうほうがいいかもね。

書込番号:6407698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/06/06 12:13(1年以上前)

>>ACM75Gでスモーカズスタイル用のフィルターを取り付けるって言う手もあるな・・。

これいいですねー
非常に興味あります。

ダイキン推奨派の一人としてできればACM65TGげっとしてレビューしたいのはやまやまですが、脱臭機orスモーカースタイルどちらにしてもぽんと出る金額ではないので同居人と相談してみます。
ん〜しかしタバコをやめるのが一番のような気がますますしてきた。。


書込番号:6408736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2007/06/06 22:11(1年以上前)

値段を考えると、DAs−30Pかったほうがいいな。
スモーカスタイルとはいえ、基本はダイキンACM75とそれほど変わらないから4マンも出すなら、2台のACM75のほうがいい。

つうかさっさとやめるべきだね。麻薬もどきで税金とられるのが馬鹿くさい。

書込番号:6410289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/01 16:51(1年以上前)

体臭に効果があるということで藁にもすがる思いで購入を検討して
います。

所謂腋臭にありがちな、鼻の奥を刺激する匂いではない体臭です。
鈍いと言いますか、重いと言えばいいでしょうか、脂臭くてカブト
ムシを飼育した時に部屋に充満する匂いに似ています。

管内が錆びた水道水を口に含んだ時のような鼻の奥にこびりついた感覚が続き酷い時は頭痛がする程です。

ここのクチコミを拝見させて頂くとペット臭に効果があるという
ことですが、上記のような臭いには効果があるかどうかご意見を伺
いたくよろしくお願いいたします。






書込番号:6598572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/01 17:10(1年以上前)

>>hogehoge777さん

スレ主の私はダイキンの空調を買いましたのでレビューはできませんが、脱臭機といえば富士通と言われるほど優秀らしく特にこの機種は家庭としても評判のようですよ。

書込番号:6598635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-30P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基本が違うのですね 0 2009/02/14 2:29:16
DAS-30Pについて 5 2008/12/03 17:14:19
脱臭機について 13 2008/11/05 7:31:29
タバコの臭いで困っています。 3 2009/02/17 17:01:07
仕方ないのでしょうか? 5 2009/08/03 15:32:20
DAS-30P と DAS-301R の相違 2 2008/08/02 14:01:57
色々検索しているのですが・・・ 4 2008/07/03 6:07:12
富士通DAS-30P,DAS-301R ダイキンACM75H 4 2008/07/28 21:35:05
買いました! 0 2008/05/20 14:39:03
5年間長期保証について 0 2008/04/26 17:13:25

「富士通ゼネラル > DAS-30P」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-30P
富士通ゼネラル

DAS-30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

DAS-30Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング