※この製品は脱臭機です。
DAS-30Pの後継にあたる新型機種HDS-3000Sが発売されたようですね。
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/870661/
しかし、通販限定モデルのようで、メーカーのサイトには掲載されていませんね。
30Pと違う点は、上記サイトでわかる限りでは、
脱臭能力が150倍から300倍になったことと、フィルターの活性炭がゼオライトに変更になったようです。
書込番号:6670347
2点
メーカーに問い合わせたら、アスクルなど特定の通販や業務用などのルートでしか販売してないそうです。
量販店ルートでは手に入らないみたいです。
書込番号:6670938
0点
こんなの5万も出して買うなら
30Pを2.5万で2台買って2箇所に置いた方がよくないか。
書込番号:6688268
1点
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/3000s/index.html
メーカーのHPにも掲載されましたね。
おそらく通常販売になると思いますが・・・
私はDAS-30Pを使っているのですが、部屋の湿度が変化(エアコンを消した後など)すると
活性炭から異臭がもれることがよくあります。
この件についてはメーカーにも何件か報告があったとのことなので
活性炭がゼオライトになることによって、脱臭能力の向上とともに
DAS-30PやDAS-301Rの不備もなくなり、とても良い機種になっているでしょう。
お値段がまた、DAS-30Pなどの値段になることを待ち望んでいます(^^)
書込番号:6693163
0点
>おそらく通常販売になると思いますが・・・
10月以降から、DAS-30Pに切り替わり全てHDS-3000Sになる模様ですが、
販売ルートは変わらず通販向けなどで、量販はDAS-301Rのみになるようです。
書込番号:6695364
0点
メーカーに問い合わせたところ、
ライトアップショッピングクラブ様、アスクル様、など
で取り扱いがあるそうです。価格はおよそ5万円だろう とのこと。
フィルターを自分で(本体が)再生したり、水洗いできたりで
ランニングコストがかからないのは魅力です。
DAS-30P 2台、よりもHDS-3000S 2台、の方が可能性が高いので
HDS-3000Sを第一候補で検討中です...。
書込番号:6752928
0点
>DAS-30P 2台、よりもHDS-3000S 2台、の方が可能性が高いので
お金もちですな。
HDS-3000Sが2台で10万円なり。
書込番号:6753065
0点
>>クイ夕ソの夜影さん
お金持ちでは決して無いです。
家庭用ではないので...
自分の家用、だったら、絶対そんな買い物しませんし、
そもそも設計段階で空調システム、なんとかします(^^;)
書込番号:6753288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > DAS-30P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/02/14 2:29:16 | |
| 5 | 2008/12/03 17:14:19 | |
| 13 | 2008/11/05 7:31:29 | |
| 3 | 2009/02/17 17:01:07 | |
| 5 | 2009/08/03 15:32:20 | |
| 2 | 2008/08/02 14:01:57 | |
| 4 | 2008/07/03 6:07:12 | |
| 4 | 2008/07/28 21:35:05 | |
| 0 | 2008/05/20 14:39:03 | |
| 0 | 2008/04/26 17:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







