『脱臭機について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-30Pの価格比較
  • DAS-30Pのスペック・仕様
  • DAS-30Pのレビュー
  • DAS-30Pのクチコミ
  • DAS-30Pの画像・動画
  • DAS-30Pのピックアップリスト
  • DAS-30Pのオークション

DAS-30P富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • DAS-30Pの価格比較
  • DAS-30Pのスペック・仕様
  • DAS-30Pのレビュー
  • DAS-30Pのクチコミ
  • DAS-30Pの画像・動画
  • DAS-30Pのピックアップリスト
  • DAS-30Pのオークション

『脱臭機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-30P」のクチコミ掲示板に
DAS-30Pを新規書き込みDAS-30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

脱臭機について

2008/11/01 02:11(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-30P

スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

近々犬を迎えるにわたり、この手の商品の購入を考えております。そこで
こちらの商品なのですが、脱臭に関しては他のメーカよりそこそこにおいが取れるようなので
30Pか301Rかを考えていますが、両者とも大差はないのでしょうか?ペットなどのにおいについてはどちらがおすすめでしょうか?
それと、この手の脱臭機や空気清浄機って部屋が乾燥してしまうのでしょうか?
どなたかこちらの商品のお持ちの方でメリットデメリットを教えていただければ幸いです。

書込番号:8579667

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/01 03:11(1年以上前)

質問を付け足させてください。
ダイキンの最近出た(9月)うるおい光クリエールと言う商品は加湿もして臭いもとる
空気清浄機のようですが、富士通のこちらの商品とどちらが脱臭に関しては秀でているか
わかる方はいますでしょうか?

書込番号:8579779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/01 10:53(1年以上前)

DAS-301Rは家庭向け。30Pはもともと介護やペットショップなどの業務向け。
30Pにはリモコンがついているが、一定時間だけ最大風量で動作してから通常動作に戻るダッシュ運転は30分固定、301Rのパワフル運転は1時間と4時間の2パターン。
この部分の動作プログラムの変更と30Pにはリモコンが付いている。
あとはフロントパネルのデザインくらい。

>富士通のこちらの商品とどちらが脱臭に関しては秀でているか

空気清浄機と脱臭機を比べてもあまり意味が無いかと。
自家用車とF1マシン、どちらが走行性能に秀でているか尋ねているのと同じですよ。
一つの機能に注目するか、トータルな機能に注目するか視点の問題でしょう。

書込番号:8580567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2008/11/01 17:51(1年以上前)

ヤクルトさんもきたのでますます活発になるな。この板は。

書込番号:8581933

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/01 21:32(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、大変わかりやすく説明していただきありがとうございます。
脱臭と空気清浄機はまったく別物と考えるみたいですね。
色々な商品の意見を見ていると、空気清浄機でも臭いがかなりなくなったと言う意見を聞くと
空気清浄機でもかなり臭いが消せるように思えてしまいます。
メーカーの説明にも臭いが消せると大々的に謳ってますし…
危うく騙されそうなところでした。
脱臭に関して富士通の商品はすごく皆様の意見からもわかるとおりすごく秀でているのですが
オゾンの臭いと言うのが気になってしまいます。私自身オゾンの臭いなど嗅いだことないので
どんな臭いかわからないのですが。健康にもよくないみたいなことをどなたかが言ってたよう
なので。オゾン臭イコールプール臭と言うのは塩素の臭いなのでしょうか?塩素の臭いでしたら
かなり臭く感じるのでは?大丈夫なのでしょうか?

書込番号:8582892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2008/11/02 00:14(1年以上前)

コピー機の匂い

書込番号:8583880

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/02 01:48(1年以上前)

こねこたんさん、こんばんは。
わかりやすくイメージしてくださりありがとうございます。
コピー機の臭いですか…
絶えられない臭いではないですが、脱臭してその臭いがでるのはどのようなものなのかと…思ってしまいました。
こちらの商品を購入しようとしたばかりにちょっと戸惑ってしまいました…
オゾンの臭いはかなり部屋に充満してしまうのでしょうか?臭いがなくなることはないのでしょうか?なのに皆さんは何ゆえこの商品に満足しているのでしょうか…
臭いに慣れてくるってことなのでしょうか。
清浄機でそこそこ臭いが取れるメーカーと言うのはないのですか??
どうかご意見をお聞かせください。

書込番号:8584300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2008/11/02 06:40(1年以上前)

ない。

書込番号:8584655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/02 12:47(1年以上前)

ない…ですか。
ないのでしたらあらゆるメーカーはなぜ脱臭にたいしてかなり効くようなことを謳うのでしょうか?
ほとんど脱臭しないものを脱臭するように過大広告しては行政から排除命令が出るのでは??

書込番号:8585582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-30PのオーナーDAS-30Pの満足度5

2008/11/02 16:47(1年以上前)

それなりに脱臭効果はあるからだ。
ただしペットに効果あるのは一時的だけだな。
おとなしく脱臭機使っておけ。

書込番号:8586288

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2008/11/04 19:41(1年以上前)

ぞうこさん、お久しぶりです。
 
 うちは換気扇、空気清浄機はアイリスオーヤマのFU-450CXを使っていましたが、
ペットの臭いまでは取れませんでした。

 通販でDAS-30Pの上位機種のHDS-3000Sを購入しました。

 多頭数なので、臭いを発生するペット専用部屋そのものの脱臭はできませんでしたが、
ほかの部屋に漂っていた臭い、特に階段にこもっていた臭いが一掃されました。

 お値段は2万円ほど高くなるけれど、性能は2倍だそうなので、これをお勧めします。

書込番号:8596099

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/04 21:15(1年以上前)

こちらこそ、hildaさんお久しぶりです。
着々と準備を進めてきまして今度はこちらのスレにも来てしまいました(^^)

メーカーのホームページを見て、アイリスオーヤマのFU-450CXの購入を考えていたのですが臭いは無理だったのですか…
やはり使っている人のご意見は大変貴重なので助かります。

これで意思が固まりました。富士通の脱臭機に決めさせていただきます。

hildaさん、よくここで話題になっていますがオゾン臭のにおいとかって気になったりしますか?



書込番号:8596601

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞうこさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/05 01:44(1年以上前)

追加です。
富士通ゼネラルの脱臭機について素人ながら調べてみましたら、このようなことが書いてありましたので記しておきます。DAS-30はよくこちらでも皆さんがおっしゃるようにオゾン臭がするみたいで、メーカー側もかなりそれについて気にしていたようです。そこで301Rでオゾン臭の臭いをかなり抑えることが出来たそうです。そして、3000Sはそれよりさらに改良を加えたみたいです。
やはり今のところ、現状では臭いをとるには富士通の脱臭機以外はないみたいですね。

書込番号:8598242

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2008/11/05 07:31(1年以上前)

>オゾン臭のにおいとかって気になったりしますか?

 私はほとんど気になりません。
ただ階段でほのかにプールのようなにおいが漂っていますが、
不快ではありません。
 
 犬の体臭よりはずっと良いです。
猫はにおわないんですけれどもね…

書込番号:8598573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-30P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基本が違うのですね 0 2009/02/14 2:29:16
DAS-30Pについて 5 2008/12/03 17:14:19
脱臭機について 13 2008/11/05 7:31:29
タバコの臭いで困っています。 3 2009/02/17 17:01:07
仕方ないのでしょうか? 5 2009/08/03 15:32:20
DAS-30P と DAS-301R の相違 2 2008/08/02 14:01:57
色々検索しているのですが・・・ 4 2008/07/03 6:07:12
富士通DAS-30P,DAS-301R ダイキンACM75H 4 2008/07/28 21:35:05
買いました! 0 2008/05/20 14:39:03
5年間長期保証について 0 2008/04/26 17:13:25

「富士通ゼネラル > DAS-30P」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-30P
富士通ゼネラル

DAS-30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

DAS-30Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング