『UVランプの寿命は? 3年経ったら買い替え必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 DAS-301Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-301Rの価格比較
  • DAS-301Rのスペック・仕様
  • DAS-301Rのレビュー
  • DAS-301Rのクチコミ
  • DAS-301Rの画像・動画
  • DAS-301Rのピックアップリスト
  • DAS-301Rのオークション

DAS-301R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • DAS-301Rの価格比較
  • DAS-301Rのスペック・仕様
  • DAS-301Rのレビュー
  • DAS-301Rのクチコミ
  • DAS-301Rの画像・動画
  • DAS-301Rのピックアップリスト
  • DAS-301Rのオークション

『UVランプの寿命は? 3年経ったら買い替え必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-301R」のクチコミ掲示板に
DAS-301Rを新規書き込みDAS-301Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-301R

スレ主 ISA CHANさん
クチコミ投稿数:32件

DAS-301Rを2年以上使っています。
ペットの消臭目的で買いました。消臭性能には満足しています。
ここで気になっているのは UVランプの寿命です。
買ったころにはしていたオゾン臭は、いま全くしません。
UVランプの寿命は?何年が目安でしょうか。

24時間風呂を使っています。そのUVランプの寿命は3年半で交換になっています。
3年経つと、取り出したランプの中が雲っていて効果がなくなってきていることがわかります。

DAS-301Rですが、買い替え必要でしょうか?
それとも、部品交換をしたほうがいいか、是非、アドバイスをお願いします。

書込番号:10294377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 14:53(1年以上前)

メーカーは伏せてますがおおよそ3年くらいですね。
部品交換はおそらく無理ですので買い換えになります。

書込番号:10303309

ナイスクチコミ!2


スレ主 ISA CHANさん
クチコミ投稿数:32件

2009/10/14 01:09(1年以上前)

やっぱり3年が目安ですが。
アドバイス、ありがとうございました。

脱臭力は気にいっているので、この前でた新機種の購入を考えます。

書込番号:10306664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/14 23:32(1年以上前)

恐らく年内で廃盤になるので年明けくらいに
一気に値下がりするでしょう。

書込番号:10311154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 00:32(1年以上前)

はじめまして…DAS‐301Vの購入を検討している者です。
あなたの質問で私も気になりメーカーに問い合わせたところ…
UVランプの効果が半減するまでの期間は…
1日10時間使用→約14年
1日24時間使用→約6年
…だ そうです。
またUVランプの交換の件ですが「修理依頼」をすれば可能だ そうです。

ついでに「プール臭」の件も聞いてみましたが「そもそもオゾンは無臭で、いろいろな臭いが一ヶ所に混ざって出来た臭いでは…」みたいなことを言ってました。

う〜ん…話し半分でも…私は購入することに決めました。

書込番号:10311554

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Rの満足度5

2009/10/15 20:28(1年以上前)

 うちは使い始めてから3日ぐらい経ったら、
プール臭は感じなくなり無臭となりました。

 フィルター再生は電源を入れてから
12時間30分経たないと自動再生されないので、
常時運転していない方は、
少なくとも週1回は13時間以上連続運転してください。

書込番号:10314573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/17 22:42(1年以上前)

メーカーの人たち?
メンテフリー謳ってるのでUV寿命つっこまれると苦しいね
常識でそんなに持たないよ ちゃんと公表してないし
交換するにしても「新品買い換えたほうがいいわ」ってなる値段だし

オゾンは無臭だがオゾンが作用して放つ塩素臭を世間一般ひとまとめて「オゾン臭」という。
ようするにオゾン作用効果=塩素臭いのは避けられないということ

書込番号:10325596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 00:28(1年以上前)

↑私のことを「メーカーのひと?」ですか?お話しになりませんね(失笑)。

メーカーに問い合わせて聞いたことを書き込んだだけですけどね…是非あなたも問い合わせてみて下さい。
てか、あなたDAS‐301Rを持っていて「購入すると失敗するよ」みたいなアドバイスのつもりですか??

ちなみにUVランプの交換っていくら位なんですかね?

書込番号:10326370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 21:27(1年以上前)

富士通ゼネラルにUVランプ製造メーカーに勤務している者ですけど、
1日10時間使用→約14年、1日24時間使用→約6年で間違いないですね。

うちの納入仕様書どおりですから。

書込番号:10361691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 07:08(1年以上前)

すいませんでしたメーカーの人でなくて旧型の在庫焦がしてるとこの人ですね
UVランプってのは減り始めた時点でもうほとんど効果ないんだよ
コップの水とは違うんだから
メーカーしかりランプなんて見ても解らんしと思って
あんまし素人舐めないほうがいいよ

書込番号:10424668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 07:28(1年以上前)

ほれ
http://www.npinet.co.jp/contents/products03.html

フィリップス紫外線低圧水銀ランプは原則的にUV出力が初期値に対して、
85%になった時点を寿命としています。

書込番号:10424711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 07:44(1年以上前)

メーカーそのまま鵜呑みやランプ製造メーカーだやら言ってるわりに墓穴ばっかり掘ってるし
もうどうしょうも無いねほんと
そもそもスレ主さんは寿命3年と解っててわざと聞いてるんのがわからないのか?

書込番号:10424744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/05 12:44(1年以上前)

負けず嫌いな方のようで…一般消費者相手に…。

でもご心配なく。
すでにダイキンの空気清浄器と決めております。

ありがとうございました。

書込番号:10425608

ナイスクチコミ!1


T600さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 00:15(1年以上前)

ダイキンの空気清浄器使ってますが中のプラズマ発生させる金属の部品を止めるプラスチックの爪部分が買って1年で折れました 今までシャープ パナソニック 富士通 と買ってますが一番耐久性はダイキンが悪かったですよ。
ダイキンのお客様相談センターの態度も一番悪いし二度とダイキンだけは私は買いません。

書込番号:10973089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/03 20:58(1年以上前)

UVランプの寿命は考えてませんでしたので、
現在24時間入れっぱなしなので

入切の毎日の自動タイマー機能があると良いですね。
夜間だけは動作させないとか・・・

スイッチが電子式なので
外部ノ入り切りタイマーで動かしても無理ですよね。
外部タイマーも使えないのモ残念です。

書込番号:11028319

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISA CHANさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/04 00:49(1年以上前)

24時間風呂のUVランプの寿命は3年半で交換ですが、簡単に部品交換できるようになっています。消耗品部品の交換ができるようになっていると助かります。

ただ、部品交換ができる設計にすると、値段が高くなる場合もあるのでよしあしですね。

この製品、ほとんど手入れが不要なところは、大変気に入っています。

書込番号:11029894

ナイスクチコミ!0


片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/01 15:12(1年以上前)

ふとUVについて検索してたら目に入ったので一言。

UVランプって初期出力が一定していないんです。
簡単に例えると、ジュースが1000mlペットボトルで販売されていたら、
恐らく±2,3ml程度の誤差範疇(レンジ差)で収まっているはずですが、
UVランプは何wと明記していても、誤差はかなりあるのです。
そしてランプメーカーはそれを照度データで管理する様、顧客へ強要します。
その為、初期値から85%減衰した所が寿命という、定量的な数字を出さない
詐欺まがいな商売が成立っているのです。

本題に戻りますと減衰率は80%程度まで、ある程度のカーブを辿りますが
それ以降は極端に減衰しません。しかし、メーカー規定の寿命である80%を下回ります。

では、効力は落ちるのでしょうか?答えとしては照度は減少しても
殺菌効果ならさほど影響しないでしょう。勿論50%を下回ったのに
効果が同じとは申しません。(ただ、殺菌効果はあります)

理解して頂けましたでしょうか、ランプメーカーも早く買い換えて欲しい為に
寿命を「2割も減衰したら交換すべきだ」との理由から寿命設定しているにすぎないことを。

以上、UVランプ営業マンでした。

書込番号:11437825

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-301R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-301R
富士通ゼネラル

DAS-301R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

DAS-301Rをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング