『他の機種と比較して脱臭・空気清浄能力は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 DAS-301Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-301Rの価格比較
  • DAS-301Rのスペック・仕様
  • DAS-301Rのレビュー
  • DAS-301Rのクチコミ
  • DAS-301Rの画像・動画
  • DAS-301Rのピックアップリスト
  • DAS-301Rのオークション

DAS-301R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • DAS-301Rの価格比較
  • DAS-301Rのスペック・仕様
  • DAS-301Rのレビュー
  • DAS-301Rのクチコミ
  • DAS-301Rの画像・動画
  • DAS-301Rのピックアップリスト
  • DAS-301Rのオークション

『他の機種と比較して脱臭・空気清浄能力は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-301R」のクチコミ掲示板に
DAS-301Rを新規書き込みDAS-301Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-301R

クチコミ投稿数:18件

教えて頂きたいのですが、
一週間、夜遅くまでいろいろ書き込みを拝見しているのですが、
今一分かりません。寝不足です。

猫を2匹飼っております。
トイレの臭いがこの時期からとても酷くなってきます。
こまめに清掃しますが、間に合わないことも・・・。

また、換毛の時期なので、細かい毛が浮遊します。
愛妻が動物大好きなのですが、鼻炎(毛アレルギー?)で辛そうです。

完璧な機種など無いと思いますが、
パンフレットですと、この機種はとても脱臭能力に秀でているのですか?

逆に空気清浄能力が他の機種より劣るのですか?

シャープの除菌イオン、ナショナルのナノイー、日立のイオンミスト、
サンヨーの除菌電解ミスト、東芝のピコデ除菌は、
各社それぞれ、微小粒子を飛ばして除菌・消臭と説明していますが、
富士通のこれと比較すると脱臭能力はどうなのでしょう?

ダイキン・三菱はそのような特殊機能が無い様なのですが、
空気清浄機人気ランキングではなぜ上位を占めているのですか?
気になって仕方がありません。


ハッキリしなくて申し訳ありません。

富士通にしたいのですが、
脱臭能力だけで空気清浄能力がおろそかでは困るので、
どなたか背中を一押しして頂ければと思っております。

また、これに代わる機種などございましたら、
説得していただければと思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:7782463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/09 10:04(1年以上前)

>パンフレットですと、この機種はとても脱臭能力に秀でているのですか?
>逆に空気清浄能力が他の機種より劣るのですか?

DAS-301Rは脱臭機だけど・・・


>空気清浄機人気ランキングではなぜ上位を占めているのですか?

空気清浄機としての能力がまともだから。

書込番号:7783166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 DAS-301RのオーナーDAS-301Rの満足度4

2008/05/10 08:33(1年以上前)

りょうほうかっうべし。

書込番号:7787206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/11 22:46(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

まずは富士通を買ってみます。

その後で、空気清浄機を買ってみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:7795555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/05/11 22:56(1年以上前)

お終いにしておいて、申し訳ありません。

再度質問させてください。

トイレのような狭い場所に置けるような、

小型の消臭機は存在するのでしょうか?

いくらなんでも、301Rはデカ過ぎるので・・・。

よろしくお願い致します。

書込番号:7795634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 DAS-301RのオーナーDAS-301Rの満足度4

2008/05/12 06:46(1年以上前)

トイレはおかないほうがいい。
でてくる空気がいずれ糞くさくなる。

書込番号:7796790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/12 23:02(1年以上前)

ありがとうございました。

そうゆうものなんですね。

いろいろ検討してみます。

書込番号:7799930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/18 13:16(1年以上前)

トイレは消臭プラグ買いなさい。

書込番号:7823398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/29 05:11(1年以上前)

現在、富士通ゼネラルのDAS-301Rを3台、三菱の空気清浄機MA806を1台、日立の空気清浄機(機種名ど忘れしました)を2台使っています。まず空気清浄機ですが、こねこたんさんが口コミの随所でおっしゃっておられるとおり、脱臭効果はほとんどありません。空気清浄機でお部屋の臭いを無臭化し、爽やかな状態には持っていけません。部屋の中を舞う目に見えないようなほこり等を取る効果はありそうで、空気清浄機導入後は、家具や家電製品につく埃が目に見えて減少しました。しかしながら、ペットから生じる脱毛などは取れません。これを期待するのはそもそも無理です。一方で残念ながらDAS−301Rについても、脱臭効果は私の期待したほどでもなく、飼っているモルモットの糞尿臭について申し上げるならば、ほとんど効果はありません。リビングにも置いてありますが、その家庭の独特の生活臭といいますか、においがあると思いますが、ほとんど効果はありません。家に帰ってくるたびに、いつもと同じ臭いがします。部屋の脱臭については、様々調べましたが、空気清浄機に頼るよりは、大きく2種類の方法の方が良いのではないかと考えます。一つは「塩素脱臭」です。大幸薬品から発売されている「クレベリンS」などの二酸化塩素を発生させる脱臭剤は、トイレやリビングには非常に有効です。一個2000円弱と、価格は高いですが、特にトイレなどは嫌なにおいは一掃されます。ただし塩素臭がお嫌いな方は考え物です。またウイルス除去の殺菌効果も高く、最近は売れているようですね。もうひとつは「オゾン脱臭」です。各種HPにオゾン発生器の広告が出ています。部屋の広さに応じてオゾンの発生量を考えて機種を購入する必要がありますが、値段は数万円から数十万円まで様々です。老人介護施設における脱臭、動物病院やペットショップにおける脱臭、またホテルなどでも活躍しているようです。ただしオゾンは、一定量以上の濃度については人体に悪影響があるとのことで、基本的には出かけているときのように無人になっている状態での使用が好ましい旨、注記がされている場合が多いです。実際に色々空気清浄機や、DAS−301R等、試しましたが、多分この口コミに質問をされている皆様の期待する効果は、相当レベルの高いものだと思います。(事実、私がそうでした)しかし、なかなか実際には難しいようですね。以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7868729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2008/05/29 23:20(1年以上前)

まいちゃん2 さん
本当にありがとうございます

こんなにも自分の状況に合わせた
解説を頂きまして
ものすごく為になりました

以前小型オゾン発生機は使ったことがありましたが
家庭のトイレ程度の空間では狭すぎて
あの独特の臭いが鼻につきました

行き着くところ
こまめな清掃・換気に勝るものはないということでしょうか

でも、富士通さんには
次期新製品に期待したいと思います

本当に貴重なアドバイス
ありがとうございました!

書込番号:7871946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-301R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-301R
富士通ゼネラル

DAS-301R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

DAS-301Rをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング