『ほこりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 DAS-301Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-301Rの価格比較
  • DAS-301Rのスペック・仕様
  • DAS-301Rのレビュー
  • DAS-301Rのクチコミ
  • DAS-301Rの画像・動画
  • DAS-301Rのピックアップリスト
  • DAS-301Rのオークション

DAS-301R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • DAS-301Rの価格比較
  • DAS-301Rのスペック・仕様
  • DAS-301Rのレビュー
  • DAS-301Rのクチコミ
  • DAS-301Rの画像・動画
  • DAS-301Rのピックアップリスト
  • DAS-301Rのオークション

『ほこりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-301R」のクチコミ掲示板に
DAS-301Rを新規書き込みDAS-301Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ほこりについて

2009/05/03 00:29(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-301R

スレ主 4×4さん
クチコミ投稿数:52件

リビングがじゅうたん仕様のためデーブルに埃が付いて気になっています
匂いは特に気にはならないのですが埃が
このDAS-301Rは埃の吸い取りはいかがでしょうか?
また他の機種でも埃の吸い取りが良いおすすめはありますか?
詳しい方宜しくお願いします

書込番号:9482955

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Rの満足度5

2009/05/03 11:14(1年以上前)

 ダイニングキッチンでDAS-301Rを使用していますが、
テーブルやカウンターの埃が気になるということはありません。

 ただ、これは脱臭機ですから、
においが気にならなくてアレルギーがあるのなら、
ダイキンか三菱あたりの空気清浄機を買ったほうがよいと思います。
 脱臭が一番でアレルギーがないのなら、
DAS-301Rの空気清浄能力で十分だと思います。

 ちなみに以前使っていたシャープとアイリスオーヤマの共同開発の
FU-450CX(プラズマクラスター)より
空気清浄能力が落ちるということはありませんでした。
脱臭能力は断然上です。

書込番号:9484457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 DAS-301RのオーナーDAS-301Rの満足度5

2009/05/04 12:24(1年以上前)

> 脱臭が一番でアレルギーがないのなら、
DAS-301Rの空気清浄能力で十分だと思います。

hideさん
シャープをご使用されていたそうでご感想などお願いできたらとおもいます。

部屋の構造でトイレや台所の臭いが籠もり易いので、困っています。
現在花粉症対策でダイキンのH7年型のフラッシュストリーマを使っています。
花粉症やホコリには確かに強いのですが、臭いに対してはもうひとつだと思っています
(ターボだとなんとか脱臭しますが・・・)
シャープのプズマクラスターを買おうか迷っていました。
こういう場合にはこちらの脱臭機がおすすめでしょうか

書込番号:9489668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 DAS-301RのオーナーDAS-301Rの満足度5

2009/05/04 12:29(1年以上前)

hildaさん
すみません先のところでHN打ち間違えてます

書込番号:9489676

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Rの満足度5

2009/05/04 16:26(1年以上前)

 シャープのプラズマクラスターは機種によって濃度が違うのだけれど、
うちの濃度3000(7000?)くらいでは料理臭は脱臭できませんでした。
 今はリビングにおいてあります。
隣に犬のサークルがあるのですが、犬1匹分の臭いは消臭してくれています。
ペット部屋の多頭数だと役不足でした。
 
 富士通の脱臭機の脱臭能力はすごいですよ。
HDS-3000Sは部屋のドアを開けていれば、
家じゅうのこもった空気を脱臭してくれました。
階段にこもった臭いはすぐになりました。
芳香剤の香りもなくなります。
クローゼットの革のジャケットの臭いまでも脱臭してくれました。
(毎年1週間虫干ししてからでないと臭くて着れなかったのに) 

 ただ冷暖房入れて、部屋のドアを閉めるようになると
各部屋に必要となります。

 それと料理臭のように発生する強い臭いを
瞬時に脱臭するほどのパワーはありません。
換気扇を回したり、窓を開けたほうが早いです。
でも脱臭機がオンならば、臭いはこもりません。

 価格の高いHDS-3000Sよりは、DAS-301Rを2台買ったほうがよいと思います。
実際に両方を使ってみて、能力差を肌で感じることはありませんでした。
音は個体差かもしれませんが、DAS-301Rのほうがうるさいです。

 トイレの臭いですが、
うちのトイレは消臭機能付きで
最初から臭いがこもらなかったのでわかりません。
 階段のようにドアを開けていれば脱臭されると思いますけれど、
トイレにDAS-301Rを置いているレポートを見たことがあります。

書込番号:9490378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 DAS-301RのオーナーDAS-301Rの満足度5

2009/05/31 00:26(1年以上前)

hildaさん
ご回答ありがとうございます
ご意見参考にしてこれ買っちゃいました

月曜から使用予定です
これまで、空気清浄機をいろいろ買いましたが自分にとってにおいが一番問題だったんです。
においにはこれが一番だとかんじました。
ここ5年間の悩みが解決しそうです
効果のほどはまたのちほどご報告します。
メカ的にもデオドラントでの殺菌は強力だと思います。
たぶんこれから食事がおいしく食べれそうなのでうれしいです

書込番号:9628192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-301R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-301R
富士通ゼネラル

DAS-301R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

DAS-301Rをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング