『寝室に・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリエア EP-BZ30の価格比較
  • クリエア EP-BZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-BZ30のレビュー
  • クリエア EP-BZ30のクチコミ
  • クリエア EP-BZ30の画像・動画
  • クリエア EP-BZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-BZ30のオークション

クリエア EP-BZ30日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • クリエア EP-BZ30の価格比較
  • クリエア EP-BZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-BZ30のレビュー
  • クリエア EP-BZ30のクチコミ
  • クリエア EP-BZ30の画像・動画
  • クリエア EP-BZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-BZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-BZ30

『寝室に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリエア EP-BZ30」のクチコミ掲示板に
クリエア EP-BZ30を新規書き込みクリエア EP-BZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

寝室に・・・

2008/03/22 23:10(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-BZ30

クチコミ投稿数:4件

3歳の娘が花粉症になり、夜中に寝苦しくなり鼻をさわってしまい鼻血を出しています・・・
そのため、居間と寝室に二台購入することになりました
居間には大容量用の機種をダイキンか三菱を比較中
寝室には予算と設置場所の関係でコンパクトなものを検討しており、日立のクリエアEP-BZ30か、東芝CAF-GSを比較しております
寝室での主な使用目的は、布団を敷く際に舞う埃・花粉の集塵です
娘がアレルギー体質のため、布団はこまめに日干しをして取り込む際に掃除機を布団にかけております
未就園児のため日中も傍にいます
布団の取り込みや掃除の際も傍にまとわりついており、本末転倒な現状をどうにかしたいと気を揉んでおりまして・・・
そこでどなた様かにアドバイスを頂きたいと思います
寝室には日立のクリエアEP-BZ30か、東芝CAF-GS、どちらが向いているかと思いますか
実際に家電屋にてダイキンメーカーの営業さんに、メーカーを絞らず同じ質問をしたところ、東芝を薦められました
理由は価格は性能に比例する、東芝の方が風量が強く結局は埃を吸い取る、とのことでした・・・
布団を取り込む際の埃は、コンパクトサイズよりも大容量のタイプの方がいいのでしょうか、悩みすぎて購入に踏み切れないでおります


書込番号:7572460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/03/23 00:08(1年以上前)

無理してでも、ACM75Hを2台買っておけ。
寝室にいる時間は長い。よいものつかうべき。

書込番号:7572905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/03/23 23:42(1年以上前)

寝室の畳数にもよりますが営業さんと同じく最大風量が強い東芝が良いと思います。
どの空気清浄機でも集塵力は風量に依存します。必要な時だけ最大風量で運転すれば良いのでは?設置場所も空気清浄機の周囲は埃が集まって来るので枕元には置かない方がいいですよ。

ダイキンは出口の風がやや右上方向に出るので右側の人は風が来るかも。(取説には故障じゃない旨が書いてありました。)あとターボ運転が手動のみです。

書込番号:7578332

ナイスクチコミ!2


anzyoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/24 03:18(1年以上前)

東芝の「CAF−GS」ではなく「CAF−G3」として理解して書かせてもらいます。
私の間違いであれば平にご容赦をお願いします。私はEP−BZ30使用しています。
確かに風量が大きい方が効果が高いと思います。それと子どもさんの花粉症について勝手ながら心配です。EP−BZ30の使用感想に空気が乾くことがあります。私の場合はワンルームですのでシャワーを浴びれば自然に湿度が部屋全体60%を超えるので私は問題ないのですが、デリケートな子どもさんの場合は加湿器の購入または加湿機能付きの空気清浄機も選択に加えられたら如何でしょうか?鼻血を出してしまう程の症状であれば予算的に厳しくなるかもしれませんが適用面積の広いもの(風量が大きいもの)、私は購入の時に販売店の方からアドバイスを頂いた時は使用する実際の部屋の面積の倍の適用面積をもつ機種を選ぶよう勧められました。花粉が床に落ちる前までに吸引するのが効果に左右するというのが理由でした。床に落ちてしまったら人の動きで再び花粉などが舞い上がるので。みりかこさんの購入に悩みを増す結果になると思いますが、お子さんのためにも・・・参考になれば幸いです。

書込番号:7579127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/03/24 06:24(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます
週末量販店にて色々見ました、店員さんのお話も聞いてまいりました。
皆様の有益なご意見も参考に、もう一度必要性に応じた機種を考え直そうという結論に至りました。

こねこたん様
無理すべきか考え始めました。
ダイキンを推す理由はずばり、何ですか?


SNOOPY_ON_ICE様 
やはり、集塵力は風量に依存するのですね。
コンパクトサイズを購入するのであれば、東芝を選ぼうと思いました
設置場所は、助言がなければ思い切り娘の枕元に置いていたと思います(笑)。


anzyo様
東芝の「CAF−GS」ではなく「CAF−G3」ですね、ご指摘ありがとうございます。
娘の症状を心配ありがとうございます。
具体的な使用感想と症状を伴わせた助言に、納得いたしました。

もう一度、よく考え直して選びたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました☺

書込番号:7579281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/03/24 19:49(1年以上前)

ダイキンは交換コストが安く高性能。しかし、掃除は必要。
お金があれば三菱でもいい。

書込番号:7581604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/25 20:14(1年以上前)

>しかし、掃除は必要。

そう。
これで手放した人も多いようだ。

書込番号:7586214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリエア EP-BZ30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリエア EP-BZ30
日立

クリエア EP-BZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

クリエア EP-BZ30をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング