『2台目の空気清浄機として適当なものは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリエア EP-BZ30の価格比較
  • クリエア EP-BZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-BZ30のレビュー
  • クリエア EP-BZ30のクチコミ
  • クリエア EP-BZ30の画像・動画
  • クリエア EP-BZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-BZ30のオークション

クリエア EP-BZ30日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • クリエア EP-BZ30の価格比較
  • クリエア EP-BZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-BZ30のレビュー
  • クリエア EP-BZ30のクチコミ
  • クリエア EP-BZ30の画像・動画
  • クリエア EP-BZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-BZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-BZ30

『2台目の空気清浄機として適当なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリエア EP-BZ30」のクチコミ掲示板に
クリエア EP-BZ30を新規書き込みクリエア EP-BZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

2台目の空気清浄機として適当なものは?

2008/04/09 14:03(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-BZ30

クチコミ投稿数:2件


こんにちは

2歳の娘が居るのですが、ホコリに反応する鼻炎&軽い花粉症です。
どちらも軽症のアレルギーなので日常生活には支障はないのですが、
寝る直前に鼻が痒くなるようで、驚くほど鼻をぐりぐりしはじめます。
自宅の寝室ではダイキンACM75Gを使用、掃除もマメにして娘の症状も軽減され快適に生活しているのですが、
問題は一週間後に私の実家へ一ヶ月ほど帰省する際寝室で使用する空気清浄機です。
欲しい機能は、

・ホコリを取ってくれる
・花粉を取ってくれる

この二つがどうしても必要になります。


ですが、一台ダイキンの空気清浄機を持っていると言う事と、
実家で一ヶ月使用後もサブの空気清浄機として寝室でのみの使用と言う事で、
安価であるコンパクトサイズの清浄機をと思っています。

クチコミをいろいろ見ていて、
・日立EP-BZ30
・東芝CAF-G3
この2つのうちどちらかが良いのではと思うのですが、
どちらの方が私の使用する環境にあうのでしょうか??
ちなみに実家の寝室は日当たりの悪い6畳です。
お知恵をお貸しくださいお願いします。

書込番号:7650972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/04/10 00:15(1年以上前)

ダイキンを使った後では性能がかすんで見える・・・。

書込番号:7653383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/10 17:15(1年以上前)

こねこたんさん
こんばんは

いつもクチコミを見せていただいてます。
前回購入したダイキンの空気清浄機もこねこたんさんのクチコミを参考に購入しました。

私は幸せなことに(?)身近にある空気清浄機が全てダイキン製品で、
他の会社の製品とは比べ様が無いのですが、
割と古い型の空気清浄機も素晴らし機能を発揮しているのを見ているのでダイキンの製品は好きです。

日立EP-BZ30だと物足りない感じになってしまうのかなぁ・・・。

書込番号:7655520

ナイスクチコミ!1


anzyoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/11 00:09(1年以上前)

えごやん様
・日立EP−BZ30
・東芝CAF−G3
の2択でしたらEP−BZ30に1票。
理由はリモコンがあるから。CAF−G3に比べ安いから。
私は、花粉・ほこりが多そうな時などリモコンで運転モードをターボ・中・弱運転の
選択しています。
また、2時間タイマーだけですがリモコンで操作できるので便利。
そのことを重視した1票です。技術的な事柄はありませんが参考になれば幸いです。

書込番号:7657484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/04/12 20:45(1年以上前)

おとなしくダイキンにしとけ。後悔は少ないぞ。

書込番号:7664781

ナイスクチコミ!0


GinGInGinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/16 01:29(1年以上前)

私もEP−BZ30を推します。
理由はanzyo様と同じです。

もちろんダイキンと比べたら性能は落ちるかもしれませんが、
今回は安価・コンパクトという
質問者様の希望に当てはまる物を買うのがベストだと思います。

書込番号:7680057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/04/16 02:47(1年以上前)

中長期的に見ればHEPAフィルタ機種は交換コストが割高でコスパに優れるとは言いがたいな。

書込番号:7680205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/25 22:51(1年以上前)

σ(・_・)はじめまして

こねこたんファンのオジャパ麺です。

こねこたん様の云うとおり、御予算に御余裕があれば、高性能なダイキンの新型にした方が良いと思います。


もし、御予算に御余裕がない場合は

σ(・_・)的にCAF-G3をお薦め板します。

何故お薦めかといいますと、CAF-G3は本体価格がお安い上に、フィルター寿命も五年だからです。

それに、先ほど屁をかましましたが、臭いを吸ってクレタみたいです。

流石は10倍スゴ速脱臭です。

CAF-G3は見た目が単純な構造ですので、始めは効果の程を疑ってはおりましたが、一萬にしてナカナカの空気清浄機だと思いました。

偉そうですみません。

書込番号:7722655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリエア EP-BZ30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリエア EP-BZ30
日立

クリエア EP-BZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

クリエア EP-BZ30をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング