『人気のシャープよりも高性能の日立』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

清浄/脱臭/加湿/肌保湿/除湿/衣類乾燥/結露抑制といった機能を備えた空気清浄機(適用床面積33畳)。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):33畳 花粉モード:○ 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の価格比較
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のスペック・仕様
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のレビュー
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のクチコミ
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の画像・動画
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のピックアップリスト
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオークション

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の価格比較
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のスペック・仕様
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のレビュー
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のクチコミ
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の画像・動画
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のピックアップリスト
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

『人気のシャープよりも高性能の日立』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000」のクチコミ掲示板に
空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000を新規書き込み空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

人気のシャープよりも高性能の日立

2009/01/13 16:06(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

クチコミ投稿数:14件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度5

先週ネットで¥53700で購入しました。(ヤマダだとまだ7万はしますね;)

初めはシャープのプラズマクラスター技術に魅力を感じていましたが、
日立のナノイオンもプラズマクラスターと同じだという事が分かり、
高性能で便利な機能が沢山付いている日立に決めました。

プラズマクラスターもナノイオンもOHラジカルという強酸性の物質を放出させ、
布などの奥に染み付いた臭い成分や菌などのタンパク質を分解して水に変えてしまうというもの。
プラズマクラスターは独自の発生機から生成され、ナノイオンはフィルターを通過すると発生する仕組み。
プラズマクラスターの発生機の寿命が約2年2ヶ月のようなので、フィルターを交換する限り永遠にナノイオンを発生させる日立の方が良いのかなぁと思ったのも購入した決め手でした。

購入後の感想としては、全てにおいてパーフェクト。
ペットの臭いが全くしなくなったのと、料理臭にも敏感に反応してくれるので鍋や焼肉の回数が増え、外食が減りました。

家電全般に言える事なのですが、
シャープは良い所をアピールし過ぎているので人気が出る。
日立は高性能で使い易さにまでこだわっているのに消極的。
パンフレットやHPなどを見る度にそう感じます。

書込番号:8929440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度1

2009/01/13 20:10(1年以上前)

日立のフィルタも10年なんて持たないよ。ありゃせいぜい2年だな。

書込番号:8930309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度1

2009/01/13 20:11(1年以上前)

あと結構五月蝿いよ。寝てると電源切らなきゃいかんわ。

書込番号:8930313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度5

2009/01/14 15:35(1年以上前)

ウチでは31畳のLDKで使用しているので音は気になりませんね。
フィルターもタバコを吸わないので10年は持つかと思います。
確かどのメーカーも1日5本のタバコの煙でフィルターの交換時期を明記しているかと思います。

書込番号:8933978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/01/15 08:07(1年以上前)

私も購入しました。ダイキンの光クリエールも使用しています。

個体差かもしれませんが、運転時にやや気になる音がします。モーターのキ−−ンといった感じでしょう。
ダイキンの音はふんわりしていて耳障りではないので気にならないので寝室で使用しています。

使用されていてどうですか?  しばらくすると慣れるでしょうか?
ご感想お願いいたします。

書込番号:8937522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度5

2009/01/15 14:58(1年以上前)

主にLDKで使用していて寝室や6畳程度の部屋では使用していないので
運転音が気になるなぁと思った事はありませんね。
就寝時はLDKの隣の部屋でドアを開けて寝ていますが聴こえません。

ウチの場合、愛犬の糞尿の臭いで起こされる時がありましたが
これを買ってからは臭いがしなくなり助かっています。

書込番号:8938636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/01/15 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。

わが家は猫3匹飼っているので、1階と2階に1台ずつ購入しようと思ってダイキンと日立を購入しました。

クリエアは1階(猫部屋)で使用したいと思います。

書込番号:8938676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度1

2009/01/16 12:26(1年以上前)

フィルタは静穏運転で1日8時間使用条件。はっきりいってフィルタ10年も使い続けるやつは空気清浄機の意味はなし。でも日立もデザイン以外は頑張って機種ですね。

書込番号:8942567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度1

2009/01/16 12:26(1年以上前)

猫買ってるなら脱臭機のほうがいい。

書込番号:8942568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/01/16 12:52(1年以上前)

たぶんフィルターは1、2年位で交換でしょう。
過酷な使用条件なので。
さらにタバコを吸うようなら1年もつかもたないか、というくらいだと思います。

以前使用していたシャープの空気清浄機はタバコのヤニで成仏してしまいました。
(そのうち私もタバコで成仏でしょうね・・・)

本体も10年もたなくても良いです。5年もすればもっと省エネの安い物が出るでしょうから。(ちなみに7年使用した冷蔵庫を買い替えたら電気代が昨年の同月に比べて2000円ほど安くなりました。)


書込番号:8942663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2009/01/24 16:03(1年以上前)

>日立のナノイオンもプラズマクラスターと同じだという事が分かり、
最近、高濃度プラズマクラスタという文言にひかれているのですが、ナノイオンとプラズマクラスタは同じ効果があるということでしょうか?パナのナノイーとプラズマクラスタは違うと聞いたことがあるのですが(プラズマは(+)と(−)だけど、ナノイーは(+)だけみたいな・・)
あと、プラズマクラスタだと高濃度の7000とか25000とうかいう数字がありますが、この機種のナノイオンはどの程度のものなのでしょうか??

書込番号:8982504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度5

2009/01/24 18:30(1年以上前)

濃度については同じかどうか分かりませんが、発生させているイオンはシャープも日立もほぼ同じだと思います。
どのメーカーのものでも【空気清浄機】に変わりはありませんから、あとは好きずきでしょうね。
我が家の場合、空気清浄に加湿・肌保湿・除湿・扇風機機能などが付いていてライフスタイルに合っているので日立に決めました。

書込番号:8983205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000
日立

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング