『音は気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

清浄/脱臭/加湿/肌保湿/除湿/衣類乾燥/結露抑制といった機能を備えた空気清浄機(適用床面積33畳)。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):33畳 花粉モード:○ 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の価格比較
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のスペック・仕様
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のレビュー
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のクチコミ
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の画像・動画
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のピックアップリスト
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオークション

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の価格比較
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のスペック・仕様
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のレビュー
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のクチコミ
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の画像・動画
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のピックアップリスト
  • 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

『音は気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000」のクチコミ掲示板に
空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000を新規書き込み空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

音は気になりませんか?

2009/03/14 23:08(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

空気清浄機の風量が静かな時でも唸るような音がします。
一定音なら気にならなくなると思うのですが、音が高音低音を繰り返すのでどうしても気になります。故障かと思いメーカーに問い合わせたところ、そういうものだと言われてしまいました。そういうものでしょうか。

書込番号:9246133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2009/03/16 00:05(1年以上前)

私は2ヶ月程前に購入しましたが、ここ最近になって「ブィーン、ブォーン・・・」と云う鈍い音が気になりはじめました。
それと、加湿時の水の減りが極端に少なくなった(つまり水が減らなくなった)ように感じます。
先日、湿度50%の状態で風の吹き出し口にティッシュペーパーを貼り付け、肌加湿運転で暫く様子を見ました。1時間位経って70%になっていたのでティッシュを確認するとカラカラの状態。水タンクも1ミリ減ったかどうか、って感じで、体感的にも湿度が上がったようには感じられず、自然に蒸発して減ったように思われます。
この音と加湿の件は、近々メーカーに問い合わせてみますので、有益な情報があればまた報告致します。
クロクロくれよんさんの症状はいかがですか?

書込番号:9252453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 22:13(1年以上前)

相変わらずいびきみたいな、うねるような音を立てています。
まだ加湿はしたことがありません。

花粉症がひどくイネの花粉時期まで続くので主に衣類乾燥を目的で購入。
空気清浄、花粉にも良さそうだったし、手入れも簡単だし、1年中使えるのがいいと思ってました。
見込み違いだったか…。



書込番号:9262232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000のオーナー空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000の満足度1

2009/03/20 11:15(1年以上前)

音は結構五月蝿いですよ。

書込番号:9275097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/04/03 00:49(1年以上前)

こんばんは。

修理の方に見に来てもらいましたが、故障しているのか正常なのかも解らないとのことで10日程入院となりました。
結局、解答は「加湿機能の不良」とのことで、新品交換となりました。
交換後まだ3,4日なので全ての機能チェックはできてませんが、音の問題は明らかに改善されました。
以前の様な気持ち悪い「ヴィーン、、ヴォーン・・・・」の繰り返しは無くなり、連続的に小さく「ヴィーーーーーーン・・・」と云った感じです。
この音と加湿機能の不具合の因果関係は分からないとの事ですが、クロクロくれよんさんも一度全機能をチェックされた上で修理を依頼されてはいかがでしょうか。
私は念のため(昼間だと聞きにくいので)、静かな夜分に携帯電話の動画機能を使って音を録音し、修理に来られた方に聞いてもらいました。

早期にこのストレス音とおさらばされることを願ってます。

書込番号:9341252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/04/15 09:41(1年以上前)

私の場合、空気清浄機をビングと寝室で使用するために2台購入して使用しています。
リビングの場合はこの手の音は気になりませんが、寝室の場合は夜間結構気になります。
この原因が低速時の運転にモーターの回転を制御(節電ため!?)している様です。
この制御は基板を変える(一定速度運転へ変更)事により解決します。
そこで、寝室の使用分は購入後3ヶ月ぐらいで基板の変更をメーカーでやってもらいました。   これで低速時運転のモータ回転が一定速となり、音が高音低音を繰り返が無くなり改善かれました。
私の場合、今年この機種の空気清浄を購入後、花粉対策にも効果を発揮して毎日運転しています。

書込番号:9396872

ナイスクチコミ!1


殿様.Jrさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/16 14:33(1年以上前)

はじめまして。殿様Jrと申します。
みなさんの書き込みを拝見させていただき、私も早速、サービスセンターに問い合わせてみました。
受付の方に、異音の件を説明すると、あっさり修理しますとの回答。
「この音は異常ではありませんよ…」などの返答を予想していたので、少々驚きました。
書き込み内容にもあった、「基板交換〜」の話しをしてみたからかもしれません。
勿論、怒った口調で威圧的な電話をしたわけでもありません。
私の想像ですが、この異音の問い合わせ、結構あるのではないでしょうか?
でなければ、こんなに簡単に、「基板交換させていただきます…」の返答が帰ってくると思えません。
この機種は、異音が解決されれば、素晴らしい空気清浄機だと思っています。
明日、業者の方が、引き取りに来る予定です。
修理完了後、また報告させていただきます。


書込番号:9402447

ナイスクチコミ!0


殿様.Jrさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 01:03(1年以上前)

基板の調達により、昨日修理となりました。
結果ですが、弱運転時の、うなる音は全くしなくなりました。
担当の方の話によると、この件の問い合わせは多いとのこと。

基板交換してからは、本当に快適です。
これからも、大事に愛用したいと思っています。

情報提供していただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9443315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/29 22:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
もう一度メーカに問い合わせてみます。
修理してもらえるといいのですが。

イネ花粉症がピークを迎える時期に就寝中も使えるようになれば本望です。

書込番号:9467850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000
日立

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

空気快適ロボ クリエア7 EP-CV1000をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング