『ナノイーが出ません。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXD50

nanoeデバイスや気流ロボットを備えた加湿空気清浄機(適用床面積24畳)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXD50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXD50の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXD50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXD50の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXD50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXD50

『ナノイーが出ません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXD50」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXD50を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXD50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ナノイーが出ません。。。

2009/09/03 22:32(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXD50

スレ主 ゅぅじさん
クチコミ投稿数:1件

2週間前からナノイーのランプは光ってるんですけどジーって音が出てません。
水も入ってるし室温も適温になってます。 
電源を切ってもコンセントを抜いても音が出ません。
もしかして故障でしょうか?

書込番号:10095451

ナイスクチコミ!1


返信する
7761さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/23 13:06(1年以上前)

うちのVXD50も、気づいたらナノイーの音がしていませんでした。つい2,3日前までは聞こえてたはずなんですが・・・。

本日、メーカーに問い合わせしたところ、ナノイーはその時の気温・湿度の関係で出たり、出なかったりするらしいです。(説明書には一切書いてないのだが・・・)故障ではなく、約1週間くらい様子を見て、それでも音がしないようであれば、また連絡くださいとのこと。

私もゅぅじさんと同じように、電源の入り切りをしたり、コンセントを抜いてみたりしたけどだめでした。

とりあえず、様子を見てみます。

書込番号:10199275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/28 11:44(1年以上前)

当方も気付いたらナノイーが出ていなく
故障受付センターに確認の電話をしたら
7761さんと同じ事を言われました。

様子をみても出てなさそうだったので
メーカー保障があるうちに修理依頼を出しました。

ビックカメラで購入したので26日に直接持ち込みました。
修理までに約1カ月もかかるとのことでした・・・。
かかり過ぎだろうっと思いましたが修理しない事にはしょうがないので
修理依頼をしました。

修理に出してから早速、風邪を引いてしまいました。
のどがカラカラになるので早く直って帰って来てほしいです。

書込番号:10226139

ナイスクチコミ!1


7761さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/28 20:37(1年以上前)

本日、出張修理に来ていただきましたが、手ぶらでした。
故障状態を確認するときに、「リモコンはありますか?」・・・と?メーカーの人なのにリモコンの有無も知らないのかと思いつつ、「リモコンはありませんが・・・」と言うと、「ああ、リモコンが無いタイプですね」・・・と?大丈夫かなと思いつつ・・・。

結局、ナノイーユニットの故障と思われるので、大阪の工場に送り返して修理しないと無理との事。なんでも、この商品は大阪の工場のみでしか作っていないと・・・。

修理期間は、2〜3週間かかるとのことで、持って帰ってもらいました。

無事、直って帰って来るのを待つしかありません。

書込番号:10227847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 11:30(1年以上前)

修理報告。

なんと一週間で修理から帰ってきました。
当初、1カ月と伝えられていたので嬉しい限りです。

結果はナノイー基盤の交換と
匂いセンサーの交換でした。

戻って来て早速使用したら
『プシュプシュ』とナノイーがちゃんと出てました。

修理前は、おまかせ運転を丸一日程度で
タンクの水が8割程度減っていたのが
修理後には、同じ環境で丸一日で
タンクの水が3割〜4割程度しか減らず
朝起きると喉がカラカラです。

暫く様子をみます。

書込番号:10262401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 うるおいエアーリッチ F-VXD50のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXD50の満足度4

2009/10/13 23:35(1年以上前)

先々週くらいに「ジー音」を確認したのを覚えていますが,
最近,音がしなくて少し気にしてました.
ナノイーが出ない室温・湿度等があるのは知っていたので,
そのせいかと思っていたところ,こちらの板を見てマスマス不安になりました.

明日もこの状態が続くようでしたら,11月15日までの保証なので
早めに修理に出そうと思ってます.

とてもためになる板をありがとうございました.

書込番号:10306100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/14 09:48(1年以上前)

1週間ほど前からナノイーのジー、ジーという音が全くしていないことに気づきました。
ナノイーのグリーンのランプはついているのですが。
コンセントを抜いてしばらく待って電源入れ直しても改善なし。
説明書を見ると温度や湿度が低いとナノイーが出ない場合があるとのこと。
しかしまだそんな季節でもないし…
1週間たちましたがナノイーの出ている気配はまったくありません。

使い方が悪いのかなとネットで調べていたらこの掲示板にたどり着きました。
けっこう多くの方、同じ症状が発生していてびっくり。
こりゃうちも故障だなとすぐにサービスに連絡したら明日修理に来てくれるとのこと。
まだ保証期間中なのでよかった、うちも基盤交換かな?
修理完了したらまた結果報告しますね。

書込番号:10307532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/15 17:38(1年以上前)

今日サービスの人が来ました。
ナノイーが出ていないかどうか確認しますとのことで、コンセントを抜いて2つのボタンを押しながら再度コンセントを指し直し。
サービスモードでチェックされていたようです。
この時点では表示に何か異常を知らせるようなランプの点灯などはありませんでした。

それから耳を吹き出し口に近づけたり、上からナノイーの光が出ていないかのぞいていました。
「やはりナノイーが出ていませんね。機械ユニットの故障と思われます」
結局耳と目での確認みたいで拍子抜け。

やはりみなさんと同じようにここで修理できないとのことで持ち帰られました。
3〜4日で完了すると思います、とのことでしたが。

最初買ったときジー、ジーという音が少し気になりましたが、逆にこの音がなければナノイーが出なくなってもわかりませんよね。
気づいたのが保証期間中でよかったですが、う〜ん…
今回直ってもまた数ヶ月でナノイーが出なくなるんじゃないかと心配です。

書込番号:10313838

ナイスクチコミ!2


7761さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/16 13:32(1年以上前)

遅くなりましたが、13日に修理完了して、帰って来ました。
電源を入れた直後は、ナノイーの音がしなかったので?と思いましたが、いつの間にか(1〜2分もなかったかな)音がしていました。

とりあえず直ってきたんで、またしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:10317891

ナイスクチコミ!1


kakaku-niさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/16 18:58(1年以上前)

同じく、ジー音がしなくて、本日修理依頼しました。
ここまでみなさん同じ症状がでているのならメーカーも把握しているのではないでしょうか。

気づいてない方もたくさんいらっしゃるかもしれないので、
パナさんもリコールで出したほうがいいと思うのですが。

書込番号:10318795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/10/17 13:25(1年以上前)

すみません。本日納品され早速点けてみましたが、ナノイーが出るときになるという「ジー」という音が認識出来ません。
型番は違うのですが、「ジー」という音はどれくらいの大きさでしょうか?
明らかにわかるぐらいの音ですか?
また上から覗き込むと光ったりするなどするのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10322771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 22:34(1年以上前)

ナノイー早速壊れました。

使用期間  一週間
症状 
皆様と同じく、ジーっというナノイー特有の音がしません。

ここのクチコミ見てから購入を検討すれば良かったです。
先週購入したシャープの加湿空気清浄機は、正常に動いています。

書込番号:10325530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 22:45(1年以上前)

ナノイーは吹き出し口から光が出るのですか?
真っ暗にして見てみても光ってる感じはしないのですが?
音は出てますけど

書込番号:10347072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 うるおいエアーリッチ F-VXD50のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXD50の満足度4

2009/10/22 10:23(1年以上前)

音が出てればとりあえずOKです。

光のが見える機種もありますが、最近の空気清浄機は見えません。

おそらく、埃等が入らない設計にするため、見えなくなっているのだと思います。

ドライヤーなどは、綿棒等で掃除をするというお手入れ方法が説明書に載ってるくらいなので、暗い場所なら光っているのが確認できます。

書込番号:10348928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/23 15:50(1年以上前)

今日修理から帰ってきました。
最初来たサービスマンは3〜4日で完了とのことでしたがしっかり1週間かかりました。

さっそく電源を入れると風とモーター音しか聞こえませんでしたが、3分ほどたつとナノイーの音が。
でも前はジー、ジーって感じだったのがキュルル、キュルル…とちょっと弱い。
あれ?なんか違うなぁ。
10分後にもう一回見に行ったらジー、ジーと以前と同じ音が出ていました。
電源入れてしばらくかかったんですね、購入時のことはすっかり忘れていました。

修理明細には交換部品として「ナノイーユニット」×1、「回路(ナノイー)」×1 の2点。

フィルターは使用していたものがそのまま戻ってきましたが、給水トレーやタンクの底部分が
ちょっときれいになっていました。
分解時にクリーニングしてくれたのかな?

書込番号:10354848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 00:44(1年以上前)

げげっ! 
僕のもナノイーの『ジー』が聞こえない!

本日、風量をターボにしておまかせに戻したら聞こえなくなりました。


↑上の方に書かれておりますように1WEEK位様子を見ようと思います。
(よりによってこんな時期に・・・)

購入して1年弱(後10日で無料修理期限切れ)・・・ギリギリセ〜フです!

VXE60を購入⇒納期待ちにしてこのありさま
Panaさん大丈夫かな〜

書込番号:10412790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 うるおいエアーリッチ F-VXD50のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXD50の満足度4

2009/11/03 12:41(1年以上前)

修理に出して戻ってきたのにこちらにカキコミするのを忘れていました。

おかげさまで、一週間で修理が終わり、直って返ってきました。

シューシュー言ってますw
ヤマダ電機に平日に持って行ったので、すぐに配送してくれたのか、とても早かったです。
わたしも、保証ぎりぎりで、危なかったところです。
ただ、これだけ多発しているので、パナは保証期間外のものも、無料修理するべきですね!
しないと、信用が失われます。

書込番号:10414700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/21 19:11(1年以上前)

このスレッド見て、ウチのも調べたらナノイー出てない!
パナの人が来て調査したけど、部品がないんでいつ直せるか不明とのこと。

がっかり。今の時期こそ必要な機能なのに。

書込番号:10510167

ナイスクチコミ!0


nk0310さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/30 00:27(1年以上前)

私もナノイーの音が出ないで引取修理してもらいました。引取期間17日間。ナノイーユニット交換でした。保証期間内でよかったです。交換した部品の保証は3ヶ月とのことです。この修理、有償だとおいくらかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:10859016

ナイスクチコミ!0


ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 01:16(1年以上前)

ナノイーを購入しようと調べてたどりつきました。
当方、シャーププラズマクラスター付き空気清浄機、エアコン、東芝空気清浄機を所有しておりますが、すべて一年ぐらいでイオン発生装置が故障しました。
パナもそうでしたか、最近のシャープは発生装置が交換できるようになったみたいで、これらは消耗品と考えてよさそうですね。

書込番号:12392917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXD50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭い。。。 1 2011/02/07 19:08:09
ナノイーは問題ありですか? 1 2010/02/08 19:08:15
ナノイーが出ません。。。 19 2010/12/20 1:16:26
19800円 0 2009/08/01 0:48:17
タンクの水について 3 2009/08/01 21:29:22
新機種 3 2009/08/08 7:09:08
下の通気孔について 1 2009/06/10 23:47:55
機能について 2 2009/06/06 9:34:25
チャイルドロックについて 1 2009/05/10 23:54:00
買いました 0 2009/03/28 11:14:41

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXD50」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXD50
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXD50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXD50をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング