『教えてください、クリーンサインについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

F-PJD35

アラサーに向けた家電「NIGHT COLOR」の空気清浄機(適用床面積16畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:2年 F-PJD35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PJD35の価格比較
  • F-PJD35のスペック・仕様
  • F-PJD35の純正オプション
  • F-PJD35のレビュー
  • F-PJD35のクチコミ
  • F-PJD35の画像・動画
  • F-PJD35のピックアップリスト
  • F-PJD35のオークション

F-PJD35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • F-PJD35の価格比較
  • F-PJD35のスペック・仕様
  • F-PJD35の純正オプション
  • F-PJD35のレビュー
  • F-PJD35のクチコミ
  • F-PJD35の画像・動画
  • F-PJD35のピックアップリスト
  • F-PJD35のオークション

『教えてください、クリーンサインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PJD35」のクチコミ掲示板に
F-PJD35を新規書き込みF-PJD35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください、クリーンサインについて

2009/11/14 02:06(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-PJD35

クチコミ投稿数:5件

はじめて書き込みします。

最近自炊をするようになって魚を焼くことが多いのですが、
匂いがこもってしまって気になっています。
そこで、空気清浄機を初めて購入しようとしていますが、
どの機種を買おうか迷っていますが、
ナノイーが良さそうに思っています。

質問1
このような匂いにはナノイーは効果があるのでしょうか?
効果があるのならこの機種ではなく、フィルターなしでナノイーのみのF-GEM15
で十分でしょうか?フィルター付きの機種を選ぶべきでしょうか?

質問2
他に重視する機能として空気の清浄度がモニターできる機能のものをさがしています。
カタログを見るとこの機種はクリーンサインの項目に○印がついていて、
機能有となっていますが、これはどういったものでしょうか?
空気の清浄度を多段階で表示するまたはある清浄度に達したら点灯する、
のどちらでしょうか?
電気店に行って展示品を見ましたがそれらしい機能はついているように見えなく、
店員さんに聞いてみたところそのような機能はないと言われましたが、
カタログには機能有となっているし、どちらが本当なんでしょうか?
使用されている方教えて頂けると大変助かります。

長文ですみません。
よろしくおねがいします。

書込番号:10472181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/14 02:25(1年以上前)

フィットBBさん


魚を焼くのであれば、必ず油が混ざっているので、
フィルターが付いている方が良いのではないでしょうか?
因みに、喚起を推奨しますが…。

あと、F-PJD35は表示機能が無いようですが、F-PJD40以上だと
画像を見ると表示機能があるようです。

以下関連サイト
http://zyco.jp/nioi/f-pxd50/index.shtml
価格.com「スーパーナノテク」について
http://bbs.kakaku.com/bbs/21603610350/SortID=8924994/

確かにパナソニックのHPのスペックにはクリーンサイン○になってますね。

書込番号:10472247

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/14 03:07(1年以上前)

魚焼きなら元から絶った方がいいと思いますね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/10/16/2989.html
広がった匂いや油は壁などに付きますから、それは空気清浄機では簡単には対応出来ません。

書込番号:10472343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 03:20(1年以上前)


Ein Passant さん

こんばんは

深夜にもかかわらず、こんなに早く回答が頂けるなんて
この掲示板は凄いですね〜。

油の事は考えていませんでした、フィルター付きにしようと思います。

サイトもみて、参考にさせて貰いました。
クリーンサインはちょっと?ですね

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:10472366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 03:35(1年以上前)


tarmo さん

こんばんは

そうですか、魚の匂いは空気清浄機では負荷が大きそうですね、
この魚焼き器もよさそうですね、
ちょっと迷いが出てきました...

良い情報ありがとうございます。

書込番号:10472395

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/11/14 11:32(1年以上前)

 料理臭対策は換気扇と窓を開けるのが一番ですけれど、
においがこもらないようにする、残らないようにするには、
富士通の脱臭機DAS-301Vをお勧めします。
 料理臭を瞬時には消臭できませんが、キッチンの匂いがなくなり、
翌朝にカレーの鍋の匂いも残りません。
 前モデルよりも改良されおり、油を分解でき、
脱臭フィルターの自動再生が連続稼動しなくともできるようになって、
必要な時だけ電源を入れるという使い方ができます。
 12畳以下だったら富士通の脱臭機1台で集塵機能もまかなえます。
加湿機能はありません。
 富士通の脱臭機は消臭が第一、ほかの機能はどうでもよいという方むきです。

書込番号:10473493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 23:58(1年以上前)

hilda さん

こんばんは

富士通がこんな特徴がある製品を出しているとは驚きです。
良い製品そうですね、
これならかなり期待できそうですが、ちょっと大きすぎるかも...
さらに迷いが出てきました。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:10477448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/16 20:24(1年以上前)

ニオイ取りがメインなら 僕も 富士通の製品か、東芝のエアリオンも良いと 聞きましたよ。

空気の浄化も気になるなら 富士通に1票です。

書込番号:10486598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-PJD35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PJD35
パナソニック

F-PJD35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

F-PJD35をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング