『フィルターランプについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-804の価格比較
  • MA-804のスペック・仕様
  • MA-804のレビュー
  • MA-804のクチコミ
  • MA-804の画像・動画
  • MA-804のピックアップリスト
  • MA-804のオークション

MA-804三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • MA-804の価格比較
  • MA-804のスペック・仕様
  • MA-804のレビュー
  • MA-804のクチコミ
  • MA-804の画像・動画
  • MA-804のピックアップリスト
  • MA-804のオークション

『フィルターランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-804」のクチコミ掲示板に
MA-804を新規書き込みMA-804をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルターランプについて

2019/02/07 02:57(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > MA-804

クチコミ投稿数:605件

フィルターのランプが点灯してるのですが、どういう条件で点灯するのでしょうか?

書込番号:22448349

ナイスクチコミ!5


返信する
NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/07 05:39(1年以上前)

取説を見ましょう。

フィルタを清掃する(掃除できないタイプもある)か交換です。

水洗いできないのもあります、掃除機でとるだけ。

書込番号:22448408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/07 20:15(1年以上前)

目詰まりの判断は、フィルター前後の差圧しかないと思います。

書込番号:22449781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件

2019/02/07 21:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もうネットを探しても取説はありません。
赤ランプがついた状態ですが、中の分厚いフィルターが目詰まりを起こしていると言う事でしょうか?
何か改善する方法ありますか?
またこのまま使い続けて空気清浄の意味はありますか?
フィルター買い替えるならもう使用をやめようかとも思っています。

書込番号:22449971

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2019/02/07 21:23(1年以上前)

家庭用の空気清浄機だと、実際にフィルターが汚れてるかどうかは見ていなくて、
汚れの目安としてのフィルターランプになっていると思います。
目安なので、単純にある時間運転すればランプがつくという仕組みが多いです。(風速によって早めに数えたりもします)

なので、自分でフィルターを掃除して汚れが取れていると判断すれば、そのまま使い続けても問題ないです。
ランプもリセット操作で解除できると思います。

書込番号:22449997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/09 12:23(1年以上前)

>マチマチマーチさん
こんにちは。

どういう使い方をされているか判りませんが、これを買ってからずいぶんと運転させたのではないでしょうか?
例えば、メーカーで10年寿命なんて言っても、24時間運転させた場合は3年程度の寿命ですし、
その寿命っていうのも新品の50%の風量なので、寿命の定義もなんだかなって感じです。

フィルターは空気清浄機の肝で、しかも、空気清浄機なんて今の最新機種と比べても実用上あまり変わりがありませんから、
他の箇所に問題がなければフィルターを買い替えた方が良いと思いますよ。
今見たら、アマゾンで6000円ぐらいで売っています。

書込番号:22453235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-804」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIY修理成功 2 2025/08/09 9:01:34
フィルターランプについて 5 2019/02/09 12:23:20
イオニックブリーズ 0 2007/08/02 12:43:59
臭いとうるさい 7 2006/07/15 12:46:22
故障ばかり 2 2007/07/08 23:57:10
サプリメントカートリッジ 3 2006/02/05 20:42:37
微かな定期的な音がします。。 1 2006/01/15 12:58:40
お酢臭いくさい 4 2005/11/06 0:19:58
「アレルサーチ気流」の使用感はどうでしょうか? 0 2005/10/17 20:51:57
MA-805発売 0 2005/09/27 0:43:00

「三菱電機 > MA-804」のクチコミを見る(全 557件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-804
三菱電機

MA-804

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

MA-804をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング