『お酢臭いくさい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-804の価格比較
  • MA-804のスペック・仕様
  • MA-804のレビュー
  • MA-804のクチコミ
  • MA-804の画像・動画
  • MA-804のピックアップリスト
  • MA-804のオークション

MA-804三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • MA-804の価格比較
  • MA-804のスペック・仕様
  • MA-804のレビュー
  • MA-804のクチコミ
  • MA-804の画像・動画
  • MA-804のピックアップリスト
  • MA-804のオークション

『お酢臭いくさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-804」のクチコミ掲示板に
MA-804を新規書き込みMA-804をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

お酢臭いくさい

2005/11/02 22:41(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > MA-804

クチコミ投稿数:9件

今年2月に購入後3ヶ月程した頃から、酸っぱい匂いが出るようになりました。運転すると家中の空気が酸っぱい臭いで充満して不快なので、今ではすっかり使わなくなり5ヶ月経ちました。
でもたま〜に運転させてみても相変わらず酸っぱい匂いが出ます。
これはいわゆるオゾン臭ってものなのか?

後日経過レポートします。

書込番号:4547678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/11/03 14:55(1年以上前)

>これはいわゆるオゾン臭ってものなのか?

違うでしょう。
オゾン臭は「生臭い」というか「青臭い」感じで、酸っぱい感じではありません。
コピー機とかレーザープリンターから出てくる臭いです。
また804は部屋中にオゾン集が充満する程の量のオゾンも発生していません。
初めからの匂いでなければ、フィルターの”臭いつき”の可能性が高そうです。
原因はわかりませんが、「酸っぱい」系の匂いとしては
体臭(汗臭)、料理臭、ヤニ臭、家の臭い(生活臭)などが考えられます。
いったん臭いが付いてしまうと、そのまま放置していても消えることまずないです。
804のフィルターはHEPA、プラズマ脱臭触媒共に光触媒作用があるので、日干し風通しで改善する可能性がありますが、活性炭フィルターであれば交換せざるを得ないでしょう。

書込番号:4549282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/04 23:26(1年以上前)

本日、問い合わせ窓口へTEL。多くのメーカーはなかなかつながらない電話窓口。しかし三菱は容易につながった。
そしてすぐに修理、確認に来てくれる事となった。なかなか対応が良いゾ!やるな三菱。

結果は後日レポートします。

書込番号:4553108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/06 00:07(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん 解説・分析ありがとうございますm(__)m

料理臭とヤニ臭は有り得ません。料理しないしタバコも吸いませんから。
体臭、生活臭についてはリビングでの使用ですので数ヶ月程度でフィルターの”臭いつき”となるには早すぎる感がします。
非常に綺麗な生活環境なんですけどね!?

書込番号:4556260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2005/11/06 00:19(1年以上前)

さて本日、サービスマン到着。
臭いは活性炭フィルターに吸着したものと判明。
何の臭いか不明だが確かに活性炭フィルターが臭う。
どうやら交換しないとダメそう・・・
まだ3ヶ月程の使用なのに・・・

においの原因もわからず、今後3ヶ月毎にこの症状に悩まされるのか?こりゃたまらんゾ。
そもそも活性炭はにおいを吸収するものであり、それがまた臭うってどういうことだろう?

『抗アレル除菌HEPAフィルターも特殊活性炭フィルターも、優れた清浄力が約8年間も持続!』
というPRが魅力の商品だったのに、8年=>3ヶ月だったとは(泣


フィルタは高価なので、ダメもとでまずは天日干しとファブリーズという原始的手法で様子を見てみようと思う。


また後日レポートします。

書込番号:4556299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-804」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIY修理成功 2 2025/08/09 9:01:34
フィルターランプについて 5 2019/02/09 12:23:20
イオニックブリーズ 0 2007/08/02 12:43:59
臭いとうるさい 7 2006/07/15 12:46:22
故障ばかり 2 2007/07/08 23:57:10
サプリメントカートリッジ 3 2006/02/05 20:42:37
微かな定期的な音がします。。 1 2006/01/15 12:58:40
お酢臭いくさい 4 2005/11/06 0:19:58
「アレルサーチ気流」の使用感はどうでしょうか? 0 2005/10/17 20:51:57
MA-805発売 0 2005/09/27 0:43:00

「三菱電機 > MA-804」のクチコミを見る(全 557件)

この製品の最安価格を見る

MA-804
三菱電機

MA-804

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

MA-804をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング