このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2007年2月17日 07:05 | |
| 0 | 3 | 2006年12月7日 01:05 | |
| 0 | 1 | 2006年11月27日 04:05 | |
| 0 | 2 | 2006年11月20日 10:49 | |
| 0 | 6 | 2006年11月18日 09:46 | |
| 0 | 3 | 2006年10月18日 01:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-805
適応床面積とはどのように決まるのでしょうか?
主人のタバコとペットの臭い対策で、空気清浄機の購入を考えています。
MA-805と、中国製でフィルターなしプラズマ放電式の空気清浄機と悩んでいます。
MA-805は適応床面積が広いこと、プラズマ脱臭、人気があることが気に入っていますが、フィルター式はタバコの煙に対しての効果が気に入りません。
中国製は安価なこと、フィルターが要らないことが気に入っていますが、「電気代が1ヶ月たったの23円でしかも適応床面積が54畳」という点が本当なのか、信じ切れません。
安くて効果があり、電気代もかからない中国製に惹かれていますが、安物買いの銭失いになるのであれば、MA-805を購入したほうが安心で利口なのかと悩んでいます。
アドバイスをお願い致します。
中国製空気清浄機
http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/545624/788478/
0点
こんにちは。
空気清浄機の適用面積は最大風量×4.5畳の換算で算出されます。
805なら最大毎分8m3なので8×4.5で36畳となります。
ただし、これらは自分で風を吸い込んでフィルターでろ過する機種の場合。
リンク先のような放電イオン式の場合は当てはまりません。
また放電イオン式の機種は基本的に他の機械で空気が動いていることが前提で使うもの。
レストランなどの店舗なら必ず空調で空気が動かされていますよね。
たばこのニオイ目的に考えているなら、フィルター式はお奨めしません。
そのうちフィルターにニオイがついて、何時しかニオイ発生器になるのは明白なので。
全てのフィルターが再生式、洗浄式または交換費用が極端に安いなどの機種がお奨めで、
脱臭メインなら富士通の機種が今のところ確実だと思います。
わたしにはリンク先の機種の効果はわかりません。
放電イオン式は埃や煙が帯電して壁などに付着しやすく、本体周辺が特に汚れやすいので置き場所に注意が必要です。
書込番号:5546895
0点
中国製の商品・・>見ました。
昔、使ってた三菱の空気清浄付きfanヒータの物と同じ原理で、。
ここで言う吸塵パネルで吸着のみです。
我が家に有る空気清浄機ナショナル製モデル名→EH3560
ではこの種のプラズマ機能の後に
フィルタが付いてます。
≪フィルターは交換すると5000円前後します。≫
サイトの歌い文句に
超微粒子まで根こそぎキャッチ!”っと書かれてますが
根こそぎって事はないですーー;
なお、日本製でもすごぃ歌い文句が書かれてるものがありました、
≪以前、問いかけで貼り付けられた物ですが・・≫
http://www.e-life-sanyo.com/aircleaner/ABC-VW24_W_point2.html
===私のコメント文。===
その貼り付けサイトの表を見ても判りますが・・
20%の抑えこむためには10分間必要です。≪ミストon≫
ただし、この表の注釈に
このテストの環境として1立方メートルのboxと歌われてます・
≪その他の条件では→0.275m3の試験BOX内の・・となっております≫
そのboxの大きさでも20%・・ 時間おいても10%程度・・
けっして広いお部屋でのテスト結果が
他のデータ値の95%〜99.5%では無いのです。
ただし、浮遊物質・ウイルス等に働きかけるので
無いより有ったほうがいいのかな??っとは思います。
ちょと否定的な言い方のようですが・・
我が家ではエアコンは24h稼動・・
必要ない次期でも送風させ浮遊物をフィルタに集めてます^^
petが居るのでゲージのとこに
この種の機器を置いてます。・・>EH3560
★場所を限定した使い方が有効的と思いますよ。
================
>適応床面積って・・
≪その面積にすべてカバーしてくれる?!
部屋の遠いとこまで有効的?!
・・>ちょと、ムリが有ります≫
私は、必要な箇所にポイント的に置いて使用してます。
どちらがオススメか?
(MITSUBISHI) プラズマッハ MA-805 デス。
★プレフィルタには集塵の大きな浮遊ゴミが付着すると思います。
時々、掃除してやってください♪〜
??>主人のタバコとペットの臭い対策で・・
シャープさんでペット関連商品が出てたと思います。
効果は??金額は高かったような??
書込番号:5546897
0点
ヤクルト飲んでる?様。
返信、有難うございます。
ランニングコストが安いという点から探して見ます。
とても勉強になりました。
富士通製品。。。検討してみます。
また質問させていただく際は、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:5547809
0点
あめっぽ様
返信、有難うございます。
中国製に近い機種をお使いのようで、とても参考になりました。
適応床面積のからくりも、よくわかりました。
置き場所を考えて使用することにします。
「プラズマ」という言葉にこだわっていました。
もう1度シャープや富士通製品も勉強してみます。
また質問させていただく際は、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:5547830
0点
富士通ゼネラルを使ってます。ペット臭にはバツグンです。タバコは誰も吸わないのでわかりません。但し、オゾンを発生させてますので気にする人は、予め念頭に(タバコよりは遥にましですな(^-^;))。
私は花粉症なので2月に806を追加する予定です。今のところ、最強?ちなみに加湿機はSHARPです。
書込番号:5552208
0点
コジロー526様
どうも有り難うございました。
富士通製品は、皆さんの評価がとても良いようですね。
とても魅力的ですが、私のお財布が問題です。
中国製品(正しくは台湾製だったようです。すみません。)は、皆様のお陰で、候補から外れました。
ゆっくり検討してみます。
ご使用者のアドバイスは力強いです。
有難うございました。
書込番号:5557308
0点
台湾製ならある程度信頼できますが中国製は一概には言えませんが避けた方がいいようです。
書込番号:6011621
0点
空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-805
手動運転の強、急速、ターボ運転ではわからなかったんですが
自動運転で静かになった時、30秒おき位に、
「ヴォーン」
というモーターのような音が気になります。
最初は何の音なのかわからなかったのですが
よく見てみるとアレルサーチルーバー動作音時の
音だとわかりました。
この音は正常なのでしょうか?
就寝時は結構気になる位の音なのでアレルサーチルーバーは
切っています。
0点
アレルサーチルーバの作動音は静音のように静かな運転になると聞こえたりします。
一応仕様ですが、気になるならサービスに相談してみて下さい。
個体差もあるようですか。
今年の806は下位の436も含めルーバーがなくなりましたね。
書込番号:5720483
0点
ヤクルト飲んでる?さんお返事ありがとうございます。
仕様ということで一安心なんですが
一応サービスに相談すると「異常ではないと思いますが点検しに行きます」
とのこと。
素早い対応が好感度でした。
元々、家電品で三菱はノーマークのメーカーだったんですが
MA-805の評判がすごく良かった為、今回初めて三菱製品を購入
したんですが本当に評判どおりの性能を発揮してくれています。
MA-805を置いてからものすごく部屋が快適です。
おかげで、三菱(電機)のファンになりました。
次は、例の高級炊飯器を狙っていますw
書込番号:5723383
0点
アレルサーチルーバー動作音は仕様のようです。
この話結構よく聞きますね。
ひとつ前のモデルMA-804でも話題?になってましたが
どうもこの動作音が不評のようでして
最新モデルのMA-806でアレルサーチルーバー自体
がなくなったのもこういった理由かららしいですよ。
書込番号:5724166
0点
空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-805
インフルエンザなどのウィルス対策という観点で見たときに最も優れている空気清浄機はどれでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
このサイトでは「プラズマッハ」や、「エアーリッチ」の評価が高いようですが、最近よくCMで見かけるサンヨーの「ウィルス・ウォッシャー」なども気になっています。
0点
家庭用空気清浄機で風邪が予防できるとは思えません。
むしろ、ウィルスと空気をかき混ぜてしまうような気がしてなりません。
風邪予防に大切なのは手洗いの励行と、できるだけ人出の多い場所に出かけないことを心がけることです。
あと、マルチポストは禁止です。
書込番号:5683720
0点
空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-805
この機種の購入を考えております。
10畳程度の居間で使用の場合、私の場合ヘビースモーカーなので
臭いよりも、ヤニが気になります。居間の白いクロスに黄ばみが
気になります。この機種はヤニ取に強いのでしょうか?
またはお勧めの物がありましたら
お教え下さい。
0点
ヘビースモーカーで普通に部屋でタバコを吸うのであればクロスの黄ばみは諦めてください。
空気清浄機を入れても黄ばみが多少遅くなるだけですし、空気清浄機の周りの壁の汚れが著しく目立つようになると思います。
基本の風量が大きい805ならヤニ取には多少の効果はあります。
でも10日もすれば中が汚れてヤニ臭発生器になるのは間違いありません。
そのときに毎回フィルター類を交換して使うことが出来るなら、
半年程度は使いつづけられる思います。
タバコを吸う場所が決まっているなら、
ダイキンのACM65TEなどを目の前において除煙機としてつかえば、
それなりの効果は出ると思います。
(まだ売っていればですけど)
売ってなければ、ダイニチのCL-6002でもいいかも。
書込番号:5653750
0点
空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-805
新しく空気清浄機を買おうと思ってなやんで価格comを見たところMA-805がすごい評判できになります。自分の家は12畳と6畳の1LDKで国道がすぐ近くにあるため汚い埃や空気に悩まされています。埃も家を1日掃除しなかっただけですごくたまってしまい、困っています。そこでこのハイパワーってところにすごく魅力をかんじるのですが、24時間フルで使って電気代はどのくらいかかるのでしょうか?ホームページのほうを見てもあまし詳しくのっていないので。。。教えてください、宜しくお願いします。
0点
昨年12月から使ってますが、電気代が上がったという感じはまったくありません。普段は24時間花粉モードでつけっぱなし、掃除するときに(一週間で一日、約1時間位の間)ターボモードにするぐらいの使用感です。具体的な数値は素人でわかりませんが。。
書込番号:5304107
0点
はじめまして。。。
自分もあまり詳しくありませんが、電気代とか上がった気がしません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/airclean/pdf/airclean.pdf
でカタログのPDFで見ましたが、
静音モードの24時間運転で1日3円。(カタログから)
まぁカタログ上なので・・・
家での使用状況は、8畳の洋室で自動運転、喫煙はします。
喫煙時にはかなりハードな運転になります(笑)
センサーがかなりの反応スピードで常に見張られている気がして安心感だあります。
自分でも口コミを書きましたが、自宅の周りの家電量販店では在庫が無く、生産終了しているみたい。と言っていました。
かなり良い製品ですよ!
書込番号:5304413
0点
喫煙していると空気清浄機のフィルターが臭くなりますよ。
タバコすうひとは空気清浄機はあるだけ無駄です。
なんか空気清浄機を勘違いしている人が多いですね。
書込番号:5317980
0点
>こねこたんさん
「あるだけ無駄って」。。。意味がわからないんですが、
タバコ吸ってる人の部屋では集塵機能が働かないっていう感じで
受け取れます。そういうことなんですか?
タバコ吸ってるとハウスダストにも花粉にも効果無いんですか?
書込番号:5507132
0点
うーん 簡単に言うとタバコ吸うなら外か換気扇ですえってこと。
部屋ですうなら空気清浄機置いてもほとんど無意味って事。
まぁタバコ吸うやつはウンコだからしかたがないけどなぁ。
書込番号:5649343
0点
空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-805
始めまして。義母が白血病で入院していたのですが
退院が決まりまして、再発防止のため空気清浄機の購入を
検討しています。MA-805はランキング1位ということもあり
候補にしています。
白血病は菌に対する抵抗力が低い病気なのですが
家では3匹の猫を飼っています。
義父が買った猫なので、人にあげたりなどはするきもなく
(手放すつもりはさらさらないようです。)
それに加え、ものすごいヘビースモーカーで一日50本は家で吸っています。
私の1歳の息子もいますし、私自身も猫アレルギー、ホコリ、ダニアレルギーで喘息と慢性鼻炎を患っています。
嫁の立場なので義父に意見することもできず、旦那に意見してもらっても聞く耳を持たない頑固な義父です。
なので、私たちにできることはマメな掃除と空気清浄機を導入する
ことしかないので性能のよいものを選びたいと思っています。
使用している方で参考に意見を教えて頂きたいと思っております。
アドバイスよろしくお願い致します。
0点
まず勘違いしないで欲しいのですが、空気清浄機では煙草に対してはなんにも効果がありません。1日50本吸ったら1ヶ月と
しないで悪臭発生器になりますよ。必ず、お父さんには家の外で
吸わせるようにしてください。旦那さんが厳しく言うべきです。
何を考えているのか・・・自分の子供が死ぬか生きるかの瀬戸際ですよ・・。よく考えてください。小さいうちから肺に煙をためた人間は癌の発症率も高くなります。煙草はリスクが高く良い事など皆無です。最近、空気清浄機があるから部屋で煙草を吸っても大丈夫とわけのわからない考えで子供に煙草の煙を与える親が多く困ったものです。
参考までに下記もみてください。
煙草と空気清浄機の真実を暴露するHP
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/
MA-805は昨年の機種なので価格comの値段もあがってきました。いまならMA-806のほうが良いかもしれません。
22000円くらいならMA−805のほうがいいです^^
基本的な違いはどちらにもないですから。
旦那さんへ:父親どなりつけなさい!
いま対策しなければ、将来必ず後悔しますよ。
無力な子供を守れるのは貴方しかいません。
害のある父親と純真な子供 どちらに重きを置くかよく
考えてください。家の中は完全禁煙として家族の尊厳を
守ってください。
子供が無事育つことを祈っています。。。
書込番号:5533812
0点
それと猫がいるとの事なので、
まずは猫をどこか一箇所の部屋で飼育すべきです。
ちなみに猫の臭い対策としては、富士通の脱臭機DAS-301R、DAS-30P
をおけば臭いに関しては相当改善されますのでおすすめです。
ただお部屋がどういう規模か分からないのですが、話を聞くと相当重傷の状態ですね。まずは家内完全禁煙、猫の隔離(母親が生活する環境にはださない。)、掃除をこまめにする。空気清浄機は部屋ごとに1台づつおく(すべて上位機種を推奨します)
私も無類の猫好きなのですが、母親が白血病だとしたら
母親を取ります。
ほんとに親切心で言いますが、この本文を旦那さんに見せて、
まじめに考えて貰うようにしてください。
うまくいくことを祈っております。
書込番号:5533828
0点
空気清浄機のタバコ能力は1日5本程度のもの。
こ1日50本のペースで吸われたら、こねこたんさんが書かれているとおり、ニオイ発生器になるのは目に見えてます。
恐らくどんな空気清浄機を持ってきても結果は同じでしょう。
タバコには換気がいちばん効果的なので、窓を開けることですが、
時期や時間によってはいつもできることではないので、
ロスナイなどの熱交換式の換気扇を設置することをお奨めします。
その上で部屋に残る匂いや塵を空気清浄機で取るなら効果的でしょう。
書込番号:5546937
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







