『非常に迷っています。教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fine Air-Quality MA-516SVの価格比較
  • Fine Air-Quality MA-516SVのスペック・仕様
  • Fine Air-Quality MA-516SVのレビュー
  • Fine Air-Quality MA-516SVのクチコミ
  • Fine Air-Quality MA-516SVの画像・動画
  • Fine Air-Quality MA-516SVのピックアップリスト
  • Fine Air-Quality MA-516SVのオークション

Fine Air-Quality MA-516SV三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • Fine Air-Quality MA-516SVの価格比較
  • Fine Air-Quality MA-516SVのスペック・仕様
  • Fine Air-Quality MA-516SVのレビュー
  • Fine Air-Quality MA-516SVのクチコミ
  • Fine Air-Quality MA-516SVの画像・動画
  • Fine Air-Quality MA-516SVのピックアップリスト
  • Fine Air-Quality MA-516SVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 三菱電機 > Fine Air-Quality MA-516SV

『非常に迷っています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fine Air-Quality MA-516SV」のクチコミ掲示板に
Fine Air-Quality MA-516SVを新規書き込みFine Air-Quality MA-516SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

非常に迷っています。教えてください。

2006/12/13 00:41(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > Fine Air-Quality MA-516SV

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。空気清浄機に詳しい方の投稿が多いので相談させて下さい。
いま三菱のMA-516SVかMA806(プラス加湿器?)で悩んでいます。
用途は8畳の寝室です。寝室には4歳と5ヶ月の子供も寝ています。最近4歳の子供の咳が酷く、一週間位で治るかと思いましたが、もう2週間以上も続いています。深夜から朝方に咳が酷く、たまに嘔吐をするような状態です。医者にも通っていますが扁桃腺の問題でしばらく咳が続くと言われています。少しでも咳が出ないようにして上げたいと思い空気清浄機の購入を考えています。加湿器機能のあるMA-516SVがよいのか清浄機能が高いMA806がよいのか悩んでいます。よいアドバイスをお願い致します。

書込番号:5751162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/14 15:02(1年以上前)

>少しでも咳が出ないようにして上げたいと思い空気清浄機の購入を考えています。

咳の原因は空気の汚れなんですか。
乾燥が症状を助長しているのなら加湿器は効果りあすが、
その場合はスチーム式やハイブリッド式など、高い湿度を維持できる機種を選ぶのが無難だと思います。
8畳間なので2台置きは邪魔だと思いますが、
空気清浄機能が優先なのか加湿機能が優先なのか、ハッキリさせたほうがいいと思います。

最近のハイブリッド加湿器などは大きなエアフィルターがついてるので、気化フィルターと併せ、
冬の間は加湿器だけでもそれなりの空気清浄はできるし、
むしろ加湿を十分管理できれば空気清浄機などなくても構わないくらいだと思います。

加湿器のオフシーズンに空気清浄機を押入れから取り出して交替で使う考え方もありますよ。

書込番号:5757057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/15 00:21(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、ご返信ありがとうございます。咳の原因は扁桃腺の腫れによるものです。空気の汚れからではないと思いますが、少しでも和らげてあげたいという気持ちがありまして..。
ヤクルト飲んでるさんのコメントは凄く役にたちますね。ありがとうございます。加湿器について気になるのが結露の問題ですが、やはり今よりは結露しやすくなるんですよね。この点でも凄く気になっています。

書込番号:5759530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/16 11:26(1年以上前)

現在でも結露が見られるなら、
加湿すれば確実に結露が増えます。
カビ発生のリスクも高まるので、
結露対策は必須です。

簡単なのは結露防止スプレーと断熱フィルム貼り。

書込番号:5765080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 18:54(1年以上前)

いまさら返信しても遅いかもしれませんが・・・

>深夜から朝方に咳が酷く、たまに嘔吐をするような状態

主人とまったく同じ症状なので気になったのですが、主人の咳の原因は
ペットのウサギ上皮と花粉、ハウスダスト等によるアレルギーと喘息でした。
現在は気管支拡張剤と吸入剤、マスク着用にて対応し、かなりよくなりました。

>咳の原因は扁桃腺の腫れによるものです。

扁桃腺の腫れが原因なら、昼夜問わず咳はでます。
主人は初めに行った医者で数週間、風邪薬を処方され、まったく治らず、
医者を変えてやっとアレルギーだとわかりました。
アレルギーによる喘息、咳発作は深夜から朝方に多いのが特徴です。

原因がほんとうに扁桃腺の腫れだけなら、加湿が優先ですが、
主人と同じアレルギーだとしたら、アレルゲン対応の空気清浄が優先になります。
どちらかわからないなら、加湿空気洗浄機でしょうか。

最近花粉が飛び出しているのか、また咳がでてきたので、我が家でも
加湿空気清浄機の購入を考えています。

お子さんの咳がもうすっかり治っていますように・・・・。

書込番号:7441338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Fine Air-Quality MA-516SV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます。 1 2007/10/10 10:33:12
MA-516SV買いました。 0 2007/07/08 2:17:26
購入しました☆ 0 2007/01/23 10:56:41
教えてください 1 2007/01/07 14:04:57
非常に迷っています。教えてください。 4 2008/02/24 18:54:08
迷っています。。。 1 2006/12/10 23:30:41
購入しました。 1 2006/11/28 22:34:06
どちらが良いか迷っています!? 4 2006/11/25 0:43:55
使ってよかった!!! 1 2006/11/19 21:04:48
空気清浄機選びに迷っています。 3 2006/11/23 17:55:20

「三菱電機 > Fine Air-Quality MA-516SV」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fine Air-Quality MA-516SV
三菱電機

Fine Air-Quality MA-516SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

Fine Air-Quality MA-516SVをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング