『さすが空調の三菱!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 プラズマッハ MA-806のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラズマッハ MA-806の価格比較
  • プラズマッハ MA-806のスペック・仕様
  • プラズマッハ MA-806のレビュー
  • プラズマッハ MA-806のクチコミ
  • プラズマッハ MA-806の画像・動画
  • プラズマッハ MA-806のピックアップリスト
  • プラズマッハ MA-806のオークション

プラズマッハ MA-806三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • プラズマッハ MA-806の価格比較
  • プラズマッハ MA-806のスペック・仕様
  • プラズマッハ MA-806のレビュー
  • プラズマッハ MA-806のクチコミ
  • プラズマッハ MA-806の画像・動画
  • プラズマッハ MA-806のピックアップリスト
  • プラズマッハ MA-806のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-806

『さすが空調の三菱!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマッハ MA-806」のクチコミ掲示板に
プラズマッハ MA-806を新規書き込みプラズマッハ MA-806をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

さすが空調の三菱!

2007/06/23 10:54(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-806

スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件

僕が空気清浄機の購入を検討した理由は2つです。1.煙草を吸い出すと連れ合いが逃げる。2.大通りに面しているので窓が開けられず空気がこもる。特に煙草に関しては1日1箱ペースなので部屋が異臭を放ち始めていました。新築マンションでそれはちょっと悲しいなと思い立ち、空気清浄機を購入しました。
購入の際のポイントは1.価格が3万円を超えないこと。2.煙草の煙に強いこと。3.性能等についてはお店の人にじっくり聞いてみること。
とりあえず市内の家電量販店へ。担当の方に聞くとMA−806を勧められました。自動お掃除機能がついてメンテナンスフリーである点、強力なファンを持ちながら音が静かである点、基本性能である脱臭、集塵どれをとってもすぐれている点などなど。
ただフィルター交換は8年とメーカーは言っているが、実際は5年程度になるだろうとのこと。
最初はダイキンか東芝辺りかな、と思っていたのですが結局三菱MA−806に決めました。
僕は空気清浄機を買うのは初めてなので正直どの程度の性能があるのか懐疑的でした。
実際にスイッチを入れて驚いたのは、センサー機能の確かさです。部屋で煙草を吸うといきなりターボモードに入り、煙も臭いもぐんぐん吸い取ってしまいました。誰かがリモコンで操作しているかと思うくらい。
次にリビングダイニングに持っていくと、生ゴミ臭を感知したらしくまた一気に吸い上げてしまいました。
それではと、玄関にもって行きました。どの家でも玄関に入ったらその家独特の臭いがするもの。スイッチを入れると臭いセンサーが反応し、あっという間にきれいな空気に変えてしまいました。
運転は自動運転と手動運転があり、手動は5段階に設定できます。
僕は自動運転にしながら、瞬間清浄機能を併用しています。普段は静かですが、煙草を感知したときなど、ものすごい勢いでファンが回転してくれます。
今、迷っているのは結局どの部屋に置くか。
お店の人が「一部屋に一台の時代」だと言っていた意味がようやく理解できました。どの部屋にも欲しい。
結構ボリューム感のある形態ですが、持ち運びは案外楽です。当分は各部屋を持ち運んで共用しようと考えています。
最後になりますが、お客さんの来るときなど、とっても役に立ちます。空気清浄機恐るべし。

書込番号:6463453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件 プラズマッハ MA-806のオーナープラズマッハ MA-806の満足度5

2007/06/24 04:41(1年以上前)

つうかいい親父なんだから、タバコやめろよ。
まぁMA806もフィルターはもたんよ。せいぜい、ひとつきだな。

書込番号:6466514

ナイスクチコミ!3


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/24 08:35(1年以上前)

じゃ、今のうちにフィルタの予備を買いだめしておこうかな。いちいち電気屋に行くのめんどいし。でも寿命が1ヶ月って本当ですか。お店の人は使用環境を言うと「3年から5年が目安」だと・・・。

書込番号:6466771

ナイスクチコミ!1


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/24 16:23(1年以上前)

フィルター交換時期についてメーカーの技術屋さんに直接聞いて見ました。
基本的考えとしては、運転時間を目安にして計算しているとのこと。
つまり静運転で24時間付けっぱなしにして7万時間つまり8年程度持つ。(それを基本に「お手入れランプ」が点く仕組みなので、ランプが点く前に手入れした方がベター)
逆にターボ運転だけで24時間使用をした場合は8,760時間つまり1年間しか持たないそうです。
僕の場合は煙草を1日に20本吸うので、ターボ運転を1日20回することになります。ただし夜は運転を切るので、その分を差し引いて大体6〜7割つまり5年程度が交換時期の目安だろうとのことでした。
もちろん、臭い等は感覚的な要素が強いので、威力が落ちてきたなと思ったら、活性炭フィルタの水洗いなどをしてみて、それでもだめならフィルタの交換をすれば良いとのこと。ちなみにフィルタの交換用セットは7,875円です。
うちは彼女も1日数本ですが煙草を吸います。ただし人の煙は嫌いだそうです。空気清浄機はこいういう人にもうってつけのマシンだと思います。

書込番号:6468006

ナイスクチコミ!1


piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2007/06/26 11:04(1年以上前)

私は空気清浄機の性能等の詳細については全く分からないけれど、フィルターの寿命を単純に運転時間だけで計算するというのは何かおかしな気が・・?

そういうものなのですか?・・

『環境第一』ではないのですか??・・


書込番号:6474173

ナイスクチコミ!0


スレ主 alison1415さん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/26 15:40(1年以上前)

こんにちは。
そうですよね。
掃除機でも衣類乾燥機でも、フィルターが目詰まりを起こしたらランプが点く仕組みになっていますし。
この点について突っ込んで質問はしていませんが、想像すると空気清浄機は「臭い」という人の感覚的な分野を得意としていますから、たとえフィルターがまだ使える状態であっても、臭いと感じる人はいるだろうと。臭いセンサーも付いていますが、センサー自体が汚れている可能性もあります。だからメーカーとしては、カタログ上の数値は、単純に運転時間だけで表示せざるを得ないのではないでしょうか。
これはクルマの燃費に似ています。カタログ上の燃費はリッター20キロと書いてあるのに、実際走ってみると10キロそこそこだったというのは良くある話。燃費は、運転する人の癖にも左右されるし、交通状況にも左右される。だから一定の条件の下で定速運転したらこの程度の燃費になる、という数値を書かざるを得ないのだと思います(条件はこの場合国が決めていますが)。
「環境第一」はおっしゃるとおりだと思います。静音運転で運転し続けるという状況はあり得ない訳で、様々な条件での「お勧め交換時期」を表示すると、より安心して使用することが出来ると思います。
そうでないと「お手入れランプ」を取り付けた意味がないと考えます。
まあ、性能の良い機械なので、それだけフィルターの寿命も短いと考えるのが妥当かと。交換時期は、この場合使用者の五感に頼るしかないのが現実ではないでしょうか。

書込番号:6474793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 プラズマッハ MA-806のオーナープラズマッハ MA-806の満足度5

2007/06/27 00:37(1年以上前)

あのなぁ・・・お手入れランプっつうのは運転積算時間だろうが・・・・まったく無知にもあきれちまうよ。
まぁただの、部屋スペースと電気代無駄遣いマシーンとしてくれ。
ヤニすってるうちは空気清浄機を置いても無意味。せめてダイキンのスモーカズスタイルおくべし。フィルターから悪臭が発生して終わるのが目に見えてます。やれやれ。

書込番号:6476707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件 プラズマッハ MA-806のオーナープラズマッハ MA-806の満足度5

2007/06/27 00:42(1年以上前)

それと何回もいってるが、空気清浄きというものは、ただの自吸式扇風機+HEPAフィルター(+活性炭)というもので、それほど大きい期待をしちゃいけない。

タバコなんかは、自己管理ができない輩がすうものであり、そんなもんに対する最大限の効果は、換気扇か外で吸えってことだな。
まぁ自分や子孫を癌にするリスクをあげたきゃ、それでいいんだろうけどな^^)

書込番号:6476726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > プラズマッハ MA-806」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 ヽ(T△T)ゞ""wwww 19 2008/02/23 11:01:06
埃の取れる量 2 2007/12/11 21:11:32
臭いが 1 2007/11/06 21:13:14
フィルター売ってるサイト教えて下さい。 2 2007/10/28 14:31:32
MA-806とMA-266SVで迷ってます 3 2008/01/11 7:36:59
煙草と花粉 3 2007/10/12 14:38:02
困ってます!教えてください 6 2007/10/05 18:47:14
ペットの毛と脱臭について 5 2007/09/03 11:28:09
9/1にMA-806の後継機が発売?? 2 2007/08/28 23:01:46
集塵能力の高い機種は? 7 2007/09/11 14:59:42

「三菱電機 > プラズマッハ MA-806」のクチコミを見る(全 577件)

この製品の最安価格を見る

プラズマッハ MA-806
三菱電機

プラズマッハ MA-806

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

プラズマッハ MA-806をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング