『困ってます!教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 プラズマッハ MA-806のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラズマッハ MA-806の価格比較
  • プラズマッハ MA-806のスペック・仕様
  • プラズマッハ MA-806のレビュー
  • プラズマッハ MA-806のクチコミ
  • プラズマッハ MA-806の画像・動画
  • プラズマッハ MA-806のピックアップリスト
  • プラズマッハ MA-806のオークション

プラズマッハ MA-806三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • プラズマッハ MA-806の価格比較
  • プラズマッハ MA-806のスペック・仕様
  • プラズマッハ MA-806のレビュー
  • プラズマッハ MA-806のクチコミ
  • プラズマッハ MA-806の画像・動画
  • プラズマッハ MA-806のピックアップリスト
  • プラズマッハ MA-806のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-806

『困ってます!教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマッハ MA-806」のクチコミ掲示板に
プラズマッハ MA-806を新規書き込みプラズマッハ MA-806をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

困ってます!教えてください

2007/10/02 15:31(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > プラズマッハ MA-806

スレ主 まご2さん
クチコミ投稿数:4件

新築マンションの1階に入居したのですが、国道沿いにあります。
窓を開けると排気ガスと埃が入ってくるのか部屋の空気が悪くなり、子供が喘息とアレルギー性皮膚炎になってしまいました。
窓は開けないようにしているのですが、24時間換気がついているためか、息子の様子は変わりません。
住宅ローンを組んだばかりでマンションを手放すわけにもいかず、なんとか排気ガスや埃を軽減できたらと思い、空気清浄機の購入を検討しています。
この三菱の空気清浄機は評判がいいのですが、店員はきっとよくなりますと営業トークをするだけで心配です。
空気清浄機が、廃棄ガスや埃を吸い取ってくれる効果をもっているのか、知っている方がいたらアドバイスお願いします。

書込番号:6823277

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/02 16:18(1年以上前)

>排気ガスと埃が入ってくるのか部屋の空気が悪くなり、子供が喘息とアレルギー性皮膚炎になった
>窓は開けないようにしているのに、24時間換気がついているためか、息子の様子は変わりません。
新築なら シックハウスかもしれませんよ
「喘息とアレルギー性皮膚炎」のアレルゲンが何なのか 調べた方がいいのでは

売らなくても 賃貸にするという手もありますし・・
症状が悪化しないうちに 対処した方がよさそうですね

書込番号:6823373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/03 20:31(1年以上前)

>新築なら シックハウスかもしれませんよ

私も、FUJIMI-Dさんと同意見ですね。
空気清浄機の件は、ここで聞くより、医者と相談した方が良さそうな気がします。
その上で、購入を検討されてはどうですか?

書込番号:6827651

ナイスクチコミ!0


スレ主 まご2さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/03 20:40(1年以上前)

皮膚科はいろんな病院に相談しにいきました。
医者は空気のいいところに行けば治るかもしれないとアドバイスを受けました。
空気清浄機についても聞いてみましたが、具体的には分からないが、埃の中にアレルギー物質が含まれていた場合に効力はあるのではないかといわれました。空気清浄機について詳しいわけでもないようで、漠然とした回答でした。
基本的に皮膚科の医者は薬を処方するだけで、何もしてくれません。
パンフレットを良く見て選び、子供が良くなる事を祈ります。
私が不甲斐ないせいで、住環境の良い場所に移動できないことが辛いです。
少しでも早く引越し出来るように休日にアルバイトして頑張ります。

書込番号:6827677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/04 00:55(1年以上前)

使っているとフィルタが黒くなるので多少の効果はあると思いますが
お子さんが完治するほどの持続的な効果を期待するのは難しいと思われます。
可能なら、空気清浄機を強めに回しつつ、常時窓を閉め切って様子を見てはいかがでしょうか。
使ってみるしかわからないと思いますし。
しかしこの機種のフィルタも長期間使えることをウリにしていますが、
実際のところ(というかどんな機種でも当然ですが)汚れのヒドいところに置けば数ヶ月ももちません。
おそらく、フィルタ表面が恐ろしいほど真っ黒になるはずで、そうなると交換しかありません。
ということは、フィルタ代のことも考えなければなりません。
フィルタを少しでも長持ちさせたいなら、フィルタ面にティシューをうすく敷き詰めるという作戦もあります。
ただし、微粒子はほとんど通過してしまうため、症状改善に効果的かどうかはわかりませんが、マメに交換することが可能です。
いずれにしてもフィルタでキャッチするタイプのものはすべて、フィルタ代の負担もジワジワ効いてくることを考えた方が良いでしょう。
ご参考になりましたら。

書込番号:6828879

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/04 11:07(1年以上前)

>基本的に皮膚科の医者は薬を処方するだけ
>お子さんが完治するほどの持続的な効果を期待するのは難しい
アレルギーの元になっているものが分からないと 対処療法しかないわけで
完治することなどなく 症状は悪くなる一方です
アレルギー専門の科にかかることも必要ですし アレルギーの原因も調べてもらって・・
結局治療は原因の除去が必要で 環境を変えることも必要になるでしょうね

それにしても 無理しましたね
体壊しては元も子もないので ご自愛ください

書込番号:6829792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/05 18:47(1年以上前)

私も同じ環境でした。
子供がアレルギーになり、私もアレルギーになり
病院で血液検査をしましたか? アレルゲンを特定してください。
大きい病院ならすぐわかりますよ。
症状が喘息、涙目、鼻水、頭痛であればシックハウスの可能性あり!
たぶん新築なのでシックハウスです。
私の場合はシックハウスを吸収分解するカーペットとカーテンに
変えたら改善しました。
新築自体のシックハウスは5年でほぼ消えるらしいですが、
半年から1年でかなり少なくなります。
カーペットとカーテンは即効性があります値段も通常の物と
ほぼ変わりませんので早速試してみてください。
空気清浄機より効果があると思いますよ。
それとアレルゲンがシックハウスならば部屋の窓を開け喚起してくださいね。

書込番号:6834101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > プラズマッハ MA-806」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 ヽ(T△T)ゞ""wwww 19 2008/02/23 11:01:06
埃の取れる量 2 2007/12/11 21:11:32
臭いが 1 2007/11/06 21:13:14
フィルター売ってるサイト教えて下さい。 2 2007/10/28 14:31:32
MA-806とMA-266SVで迷ってます 3 2008/01/11 7:36:59
煙草と花粉 3 2007/10/12 14:38:02
困ってます!教えてください 6 2007/10/05 18:47:14
ペットの毛と脱臭について 5 2007/09/03 11:28:09
9/1にMA-806の後継機が発売?? 2 2007/08/28 23:01:46
集塵能力の高い機種は? 7 2007/09/11 14:59:42

「三菱電機 > プラズマッハ MA-806」のクチコミを見る(全 577件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラズマッハ MA-806
三菱電機

プラズマッハ MA-806

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

プラズマッハ MA-806をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング