『小さい部屋での最適機種教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-436の価格比較
  • MA-436のスペック・仕様
  • MA-436のレビュー
  • MA-436のクチコミ
  • MA-436の画像・動画
  • MA-436のピックアップリスト
  • MA-436のオークション

MA-436三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • MA-436の価格比較
  • MA-436のスペック・仕様
  • MA-436のレビュー
  • MA-436のクチコミ
  • MA-436の画像・動画
  • MA-436のピックアップリスト
  • MA-436のオークション

『小さい部屋での最適機種教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-436」のクチコミ掲示板に
MA-436を新規書き込みMA-436をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

小さい部屋での最適機種教えてください。

2006/11/27 02:37(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > MA-436

クチコミ投稿数:9件 MA-436のオーナーMA-436の満足度5

6畳間の寝室での使用を考えています。
子供と嫁がアレルギーの症状が酷いので、15畳位のリビングにMA−806の購入を考えているのですが、寝室にも小さいタイプのものを購入しようと検討中です。
しかし小さいタイプのものはカタログを見ても上位機種ばかりが詳しくて、中々詳細が分かりにくい為ここに質問させて頂きました。
希望は、
@アレルギー物質とウィルスの除去
Aフィルター交換が5年程度
B寝るとき使用なので静かなもの
C小さ目タイプ
です。
検討した結果、検討機種は三菱MA−436と東芝CAF−F3です。
ここでは値段的に倍近くなりますが、やはり値段比例でMA−436の方が優れていると理解していいのでしょうか。
またこれらの機種は、MA−435とCAF−E3それぞれの性能を引き継いだ機種として考えていいのでしょうか。
その他の推奨機種がありましたら、どうかお教えください。
宜しくお願いします。

書込番号:5683661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/27 13:14(1年以上前)

CAF-F3とMA-436はクラスとしては全くの別もの。
MA-436は上位機種806と同様のインバータモーター機種。
風量あたりの消費電量が小さいのが最大の特徴。
435の後継機ですが、プラズマ脱臭回路がなくなり、その分脱臭フィルターが大きくなっているのが最大の違い。
細かなところでは、435のアレルサーチルーバーがなくなり、運転モードに瞬間清浄モードが追加された。
アレルサーチルーバーは作動音が気になり寝室ではとめて使われることも多かったので、806同様の扱いとなったようです。

CAF-F3はE3にE2デザインのパネルを被せた機種。
フィルターセットもE3と共通で、中身はE3と理解していいです。
また非インバータ機種です。

436との違いはF3がニオイセンサーしかない点。
436はホコリ/ニオイの2センサータイプ。
タバコのように匂いと煙(粒子)が一緒に出るものなら問題ないですが、
花粉や塵のように粒子だけのものだと反応が悪く、
これらを対象にする場合は手動運転にする必要があります。

436の位置付けは東芝で例えればCAF-F4とF5の中間くらいの機種に相当します。

書込番号:5684503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 MA-436のオーナーMA-436の満足度5

2006/11/27 23:27(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん。
早々の返信ありがとうございます。
三菱MA−436にします。アドバイス感謝致します。

書込番号:5686886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 MA-436のオーナーMA-436の満足度5

2006/12/04 23:28(1年以上前)

自己レスです。
購入して3日目です。
良い点は、本当に超静かで安眠できること。
悪い点は1点のみ、オフにするまでボタンを何回か押さなくてはならないことです。
その他はこれから確認していきますが、清浄能力とかも問題なさそうです。
1週間位したらユーザーレビュー書き込みます。
買ってよかったです。
尚、購入はヤフショッピングで18000円送料なし+代引きで、ここの最安より安く買えました。

書込番号:5715868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-436」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-436
三菱電機

MA-436

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

MA-436をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング