このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年1月10日 01:35 | |
| 0 | 1 | 2006年12月8日 06:31 | |
| 2 | 3 | 2006年12月4日 23:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機でありながら臭い取りに特化したこの
製品を購入予定ですが、
フラッシュストリーマ 光クリエール MC808も
脱臭性能が優れているらしいのですが実際どの製品が
一番よいのでしょうか?
脱臭したいのは主にペット臭です。
部屋は1Kで6条程度なのであまり広い部屋対応の物でなくても
構いません。
どなたかご教授ください。
0点
富士通ゼネラルの脱臭機DAS−30P、301Rを買って下さい。はっきりいって空気清浄機では恒常的にペットの臭いを取ることは不可能です。
書込番号:5863137
0点
MA-436 がニオイに特化したという感じはしませんが・・・・
脱臭機能の高い空気清浄機がいいか
空気清浄機能のある脱臭機がいいかですね。
ペット臭対策が主なら富士通の脱臭機がおすすめです。
予算的に会わない場合は
東芝CAF-P5やアイリス450CXなどの
ペット臭を謳った機種がいいと思います。
能力の割にそんなに安くはないです。
また、定期的なフィルター交換が必要にるので、
フィルターを数回交換すればコストは逆転するはずです。
書込番号:5864288
0点
我が家はリビングと寝室でMA-436を使っています。
購入して三ヶ月になりますがとても満足しています。
電気店でいろいろ実物を見ましたが、サイズが小さいのが
一番の決め手でこの機種にしました。
邪魔にならないし移動も楽なのでこの機種にして良かった〜
と毎日思います。
子供がいくら言っても布団の上で元気よく暴れるのですが
すぐホコリランプがついてがんばって吸ってくれるのが
一番うれしいです。
部屋が小さいためかすぐきれいになりますね。
アレルギーからくると思われる咳はうちの場合は
明らかに減ったと思います。
(見るのが楽しいので)週に2度はフィルターの掃除を
しますがちゃんとホコリがとれているのもうれしいです。
ちなみに電源OFFは何度も押さなくてもボタン長押しで
すぐ出来ますよ
0点
>子供がいくら言っても布団の上で元気よく暴れるのですが・・
なんとなく+。+耳が痛いような??
(*^-'*)> ぽりぽり
私は、近所の子であれ、親戚の子であれ
よく遊んでました。
その子らの親より遊んでたと思います。
今では、中学生・高校生と大きくなってしまいましたが・・
それでも、お兄ちゃん!っと言ってくれてます^^;
遊びの中では、どれだけダメージ受けたら痛い思いするのか?
そういう事も意識的に取り入れてました。
<その実験台にマット代わりに・・>お布団も使ってました^^;>
時には、私のお腹をオモイッキリ叩け!”まだまだ!
最初はおもしろがって叩いてたが、そのうち自分の手が痛くなり・・
どうした?? 叩いてんのに痛がって・・どういうことやねん??
<どれほど叩くと痛いのか? 相手も痛い思いするけど・・
自分の弱さ・痛い思い等、知ることにもなったのでは・・>
当時、ヤンチャな子・落ち着きの無い子・・等いろんな子供らが
いましたが
今じゃ、いい子らになってます^^q
一部では親と子の会話さえ無い家庭も有るようで・・
スキンシップは大事ですよ。
もうすぐ、お正月・・
気合を入れて遊ぶかぁ〜 ^^;
書込番号:5728683
0点
6畳間の寝室での使用を考えています。
子供と嫁がアレルギーの症状が酷いので、15畳位のリビングにMA−806の購入を考えているのですが、寝室にも小さいタイプのものを購入しようと検討中です。
しかし小さいタイプのものはカタログを見ても上位機種ばかりが詳しくて、中々詳細が分かりにくい為ここに質問させて頂きました。
希望は、
@アレルギー物質とウィルスの除去
Aフィルター交換が5年程度
B寝るとき使用なので静かなもの
C小さ目タイプ
です。
検討した結果、検討機種は三菱MA−436と東芝CAF−F3です。
ここでは値段的に倍近くなりますが、やはり値段比例でMA−436の方が優れていると理解していいのでしょうか。
またこれらの機種は、MA−435とCAF−E3それぞれの性能を引き継いだ機種として考えていいのでしょうか。
その他の推奨機種がありましたら、どうかお教えください。
宜しくお願いします。
0点
CAF-F3とMA-436はクラスとしては全くの別もの。
MA-436は上位機種806と同様のインバータモーター機種。
風量あたりの消費電量が小さいのが最大の特徴。
435の後継機ですが、プラズマ脱臭回路がなくなり、その分脱臭フィルターが大きくなっているのが最大の違い。
細かなところでは、435のアレルサーチルーバーがなくなり、運転モードに瞬間清浄モードが追加された。
アレルサーチルーバーは作動音が気になり寝室ではとめて使われることも多かったので、806同様の扱いとなったようです。
CAF-F3はE3にE2デザインのパネルを被せた機種。
フィルターセットもE3と共通で、中身はE3と理解していいです。
また非インバータ機種です。
436との違いはF3がニオイセンサーしかない点。
436はホコリ/ニオイの2センサータイプ。
タバコのように匂いと煙(粒子)が一緒に出るものなら問題ないですが、
花粉や塵のように粒子だけのものだと反応が悪く、
これらを対象にする場合は手動運転にする必要があります。
436の位置付けは東芝で例えればCAF-F4とF5の中間くらいの機種に相当します。
書込番号:5684503
2点
ヤクルト飲んでる?さん。
早々の返信ありがとうございます。
三菱MA−436にします。アドバイス感謝致します。
書込番号:5686886
0点
自己レスです。
購入して3日目です。
良い点は、本当に超静かで安眠できること。
悪い点は1点のみ、オフにするまでボタンを何回か押さなくてはならないことです。
その他はこれから確認していきますが、清浄能力とかも問題なさそうです。
1週間位したらユーザーレビュー書き込みます。
買ってよかったです。
尚、購入はヤフショッピングで18000円送料なし+代引きで、ここの最安より安く買えました。
書込番号:5715868
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






