『加湿空気清浄機の購入で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

最大適用床面積(空気清浄):24畳 ラクリアエア MA-517DKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクリアエア MA-517DKの価格比較
  • ラクリアエア MA-517DKのスペック・仕様
  • ラクリアエア MA-517DKのレビュー
  • ラクリアエア MA-517DKのクチコミ
  • ラクリアエア MA-517DKの画像・動画
  • ラクリアエア MA-517DKのピックアップリスト
  • ラクリアエア MA-517DKのオークション

ラクリアエア MA-517DK三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • ラクリアエア MA-517DKの価格比較
  • ラクリアエア MA-517DKのスペック・仕様
  • ラクリアエア MA-517DKのレビュー
  • ラクリアエア MA-517DKのクチコミ
  • ラクリアエア MA-517DKの画像・動画
  • ラクリアエア MA-517DKのピックアップリスト
  • ラクリアエア MA-517DKのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 三菱電機 > ラクリアエア MA-517DK

『加湿空気清浄機の購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクリアエア MA-517DK」のクチコミ掲示板に
ラクリアエア MA-517DKを新規書き込みラクリアエア MA-517DKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

加湿空気清浄機の購入で迷っています

2008/02/11 19:37(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > ラクリアエア MA-517DK

家族全員花粉症で、インコを6羽飼っています。
少し前までイオニックブリーズ3.0を使っていたのですが、オゾンがたくさん出て鳥にも人間にも良くないと聞き、これからの花粉対策のこともあるので買い替えを検討中です。

使用する部屋は6畳のインコがいる部屋で、続き部屋で6畳の寝室にもつながっていますが、メインはインコのいるリビングに置きます。
インコはパウダーダウンが出る種類ではなく、ほとんど臭いも気になりません。
タバコを吸う人はいません。

今日店頭で一番良さそうだったMA-517DKを購入しようかと思ったのですが、くちこみを見てから購入しようとこちらへ来たところ、あまりよくなさそうなのですが、集塵フィルターが抗アレル除菌HEPA搭載のMA-517SVのほうが良いのでしょうか?

インコにとって乾燥は良くないので、加湿機能も重視したいと思っています。
空気をきれいにしようと思ってるのに、よけい汚れてインコが病気になるのはとても困るので、多少高額でもきちんと機能してくれるものを購入したいのですが、お店の人は信用できないし、どなたか詳しい方ご意見をお聞かせくださいませんでしょうか??

書込番号:7376386

ナイスクチコミ!0


返信する
時光さん
クチコミ投稿数:178件 ラクリアエア MA-517DKのオーナーラクリアエア MA-517DKの満足度4

2008/02/12 01:52(1年以上前)

現在使用してますが、加湿機能が特に音が五月蝿い!
後、加湿空清機能の強モードも音が五月蝿い!
しかし、交換フィルター無しを重要視するならお勧め。
音も加湿空清機能の標準や弱モードだったら、全然静かです。
この手の商品は、一長一短ですから何を大事にするかで選択ですね。

書込番号:7378815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/02/12 19:31(1年以上前)

>時光さん
お返事ありがとうございます。
うーん、なるほど、多少うるさくても余計ダニやホコリが舞ってしまう!とか健康を害するとかでなければいいとは思ってるんですが。。。

家の事情によりフィルターの交換費用より電気代がかからない方が重要なもので、600wのダイキンなどはダメだなとは思ってるんです(汗)
フィルターを交換するタイプのが空気清浄機として有能ならフィルター交換タイプでもいいんですけどね。
やはりこの機種はフィルターの交換不要というのが最大の長所ということなんでしょうかね。。。
うーん…迷います(>_<)

書込番号:7381289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 ラクリアエア MA-517DKのオーナーラクリアエア MA-517DKの満足度3

2008/02/12 20:38(1年以上前)

日立カットけ

書込番号:7381582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/02/13 14:58(1年以上前)

>こねこたんさん
日立ですか!なるほどー、検討してみます(^^)

書込番号:7385237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/16 20:33(1年以上前)

加湿器を寝室、清浄機をインコ部屋に置くのがベストだ。

一体型で満足してる人は意外と少ないぞ。


>加湿機能が特に音が五月蝿い!

これが全てだ。
五月蝿くないと満足な加湿ができないのが一体型の特徴だ。

書込番号:7400665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/02/17 14:06(1年以上前)

>クイタソの夜影さん
うーん、やっぱり別々の方がいいんですね。。。
スペースを考えると一体型の方がいいんですけど、その点も踏まえて実際にお店で見てこようと思います(^^)

書込番号:7405044

ナイスクチコミ!0


ACReさん
クチコミ投稿数:11件 ラクリアエア MA-517DKの満足度5

2009/02/16 00:22(1年以上前)

そんなにうるさくないよ。
うるさいとしても最初だけ。

ある程度、加湿されればそんなにうるさくないよ。

任意で強にしたときの風は強力だけど。。。

>余計ダニやホコリが舞ってしまう!

当然、何を買っても一時的には舞うと思います。
それを回収するのが空気清浄機。

書込番号:9102475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ラクリアエア MA-517DK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期に使って見てどうですか? 0 2009/10/16 16:38:28
情報教えてください。 2 2009/04/23 16:42:59
新しいのか古いのか? 4 2009/05/03 15:57:14
部屋の臭いが変わった 0 2008/02/23 21:13:17
加湿空気清浄機の購入で迷っています 7 2009/02/16 0:22:54
2 2008/02/05 12:59:06
ユーザーリポート 1 2007/12/12 20:26:51
こんなに勢い良く空気が出るものなのでしょうか? 4 2007/12/13 21:36:23
おいおい 1 2007/11/22 23:16:54
買いました。 0 2007/11/10 4:26:49

「三菱電機 > ラクリアエア MA-517DK」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクリアエア MA-517DK
三菱電機

ラクリアエア MA-517DK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

ラクリアエア MA-517DKをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング