『ほこりを減らしたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):38畳 MA-837のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-837の価格比較
  • MA-837のスペック・仕様
  • MA-837のレビュー
  • MA-837のクチコミ
  • MA-837の画像・動画
  • MA-837のピックアップリスト
  • MA-837のオークション

MA-837三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • MA-837の価格比較
  • MA-837のスペック・仕様
  • MA-837のレビュー
  • MA-837のクチコミ
  • MA-837の画像・動画
  • MA-837のピックアップリスト
  • MA-837のオークション

『ほこりを減らしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-837」のクチコミ掲示板に
MA-837を新規書き込みMA-837をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ほこりを減らしたいです

2008/02/24 23:20(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > MA-837

クチコミ投稿数:5件

わたぼこりのひどい我が家です。
リビングで洗濯物を干したりたたんだり、こどもが走りまわったり、ラグもあるせいでしょうか?一日に2度でも掃除機をかけたくなります。
グランドピアノの黒いカバーは常に真っ白。黒いエレクトーンの鍵盤もペダルの下もわたぼこりの山なんです。

今まで、どうにもならないものだとあきらめていましたが、空気清浄機でいくぶんよくなるのでは!と思いつきました。おすすめ機種はありますか?

今まで空気清浄機は使ったことがありません。
主人はほこりなんてとれるわけないだろう、と言います。
わたぼこりの発生をくいとめたいです。

どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:7443035

ナイスクチコミ!1


返信する
早乙神さん
クチコミ投稿数:54件

2008/02/25 17:38(1年以上前)

このMA837の購入ユーザです。
ホコリはいろいろな板にもカキコされてますが、非常に良く取れます。
当方掃除嫌いですので、自動お掃除メカがついているこの機械が
気に入りました。
やはりいろいろな板にも書いてありますが、ホコリが1ヶ月もすれば蓄積して
お掃除メカのダストボックスに堆積するという
目で観ていても面白いということです。すでに2週間ですが、ダストボックス
にはすでに大量のホコリが。
通常は自動運転にしておりますが、ターボ自動も優れものです。
一気に部屋中の空気を集塵し(業界最大風量)、10分も運転すれば静モードとなり
清浄完了。ニオイセンサ、花粉センサも俊敏に反応します。
ターボ自動で部屋中の空気を集め始めると顕著にセンサーもMAX表示になります。
これが使用していて気づいた点。終わると空気もすがすがしいです。
ちなみに半径1m以内にある液晶モニターの表面にホコリが付着しなくなりました。凄すぎです

書込番号:7445767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/02/25 19:50(1年以上前)

そーなんですか!!
なんてすばらしい!
毎日掃除機をかけても積もっていくわたぼこりに嫌気がさしていたんです。
早乙神さんの返信を主人に見せて、すぐに購入します♪
「ほこりが少なくなる!」その言葉を待っていたんです。
 
書き込みしたくても、登録の仕方がわからず(パソコン初心者ですので)夜中までかかって
登録&書き込みしてよかったです!  ありがとうございました。

書込番号:7446316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/02/25 20:21(1年以上前)

空気清浄機は目に見えない埃を取るのが目的。
なんか勘違いしてない?
掃除機のほうがはやいよ。

書込番号:7446467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/25 21:50(1年以上前)

>グランドピアノの黒いカバーは常に真っ白。黒いエレクトーンの鍵盤もペダルの下もわたぼこりの山なんです。

ダイソーで静電ハタキ買ってきたほうがいいぞ。

書込番号:7447035

ナイスクチコミ!2


KNFSさん
クチコミ投稿数:8件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/02/26 00:02(1年以上前)

私も、この機械を買いました。
リビングで洗濯物を干したりたたんだり、こどもが走りまわったり、
って良くわかります!!!私んちも同じです。おまけにピアノも・・

ほこりはかなり減りますよ〜。子供は花粉症ですが、部屋の中では
とても楽です。
シャープのも使っていたのですが、三菱の方が効き目?がバツグン
なので、リビングは三菱のを使用しています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:7447932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/26 20:54(1年以上前)

みなさん多方面からのアドバイスをありがとうございます!とても参考になります。
静電ほこりとりも使用していますが、パーっとほこりを浮き上がらせて
一瞬きれいな感じにはなりますが、必ずまた降り積もってきます。

主人は「空気清浄機って、目にみえないほこりをとるんでしょ?
わたぼこりはとれないんじゃないの?」(←遠まわしに不必要と言っている)

仕事に子育て、家事全般をかかえて同居、の私が少しでもらくになれますように・・・
みなさんのアドバイスを読んで主人がなんというのでしょうか。
「へぇ、じゃ、買うか!」 それとも 「ほらみろ」 か。

書込番号:7451558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/02/27 20:32(1年以上前)

目に見えない埃をとることは目に見える埃と同じくらい大切。
喘息やアレルギー症状もちもしくは予防には必須だ。
ダイキンか、三菱は一部屋に一台は買っておくのが理想。
リビングと寝室には必須!!

書込番号:7456133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/02/27 20:35(1年以上前)

それと埃も取れるんだけど勘違いしてはいけないのは、掃除機とは違うって事だ。
それでも部屋の目に見える埃もそこそこ取れる。まぁ2万円ぐらいだ、給料でたら買ってみればいい。

書込番号:7456147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/29 00:08(1年以上前)

ありがとうございます!
今、主人にみなさんの書き込みを見せました。

主人は・・・険しい顔つきで「う〜ん、そうか。じゃあ、出世したら買うか!」
と厳しい反応。  がっくりしていると、「ま、俺も花粉症だし、子供はぜんそく持ちだし
一台買ってみるか」 とゴーサインがでました!!!

みなさんありがとうございます!!
どの機種が我が家にあっているのか、さっぱりわかりませんが、みなさんの使われている
三菱の同機種を購入したいと思います。
実はここに書き込みしたのも、MA-837が空気清浄機の購入ランキング3位に入っていて
1位と2位はダイキン(そのメーカ、なんだろ、聞いたことないし・・・)
三菱なら知ってる! と思ったからなんです。

みなさんに返信してもらってうれしかったです。本当にありがとうございました☆
ネットで注文するとすぐに届くようですね。 ドキドキします♪



書込番号:7462400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/02/29 23:17(1年以上前)

フィルターは2年おきには交換しろよ。

書込番号:7466529

ナイスクチコミ!1


蔵印さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/08 18:56(1年以上前)

えーダイキン知らないなんて・・・

書込番号:8319186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-837」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
超ロングラン製品 0 2021/04/22 20:18:50
9,800円!在庫処分! 0 2009/11/30 21:47:57
いいです! 1 2009/08/31 12:16:47
壊れた? 3 2009/03/28 3:24:07
電気代 0 2009/03/01 1:17:44
15800円で購入しました。 0 2009/02/17 0:03:57
購入しました。 2 2009/02/14 11:38:51
購入して一日たちました 0 2009/01/28 14:43:32
設置場所 4 2009/02/13 17:13:04
タバコの煙 2 2009/01/27 22:44:31

「三菱電機 > MA-837」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-837
三菱電機

MA-837

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

MA-837をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング